人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

プリザーブドフラワーのレッスン真っ最中

プリザーブドフラワーのレッスン真っ最中_a0086053_18445886.jpg


先週からプリザーブドフラワーのレッスンをしています。(写真は全然関係ない生花です)
生花に慣れている皆さんにとっては工作的で気軽な気持でいつもと違う楽しさを味わっていただけている様です。(いつもは命ある物を扱うという点で少し緊張していますからね)
手を動かしながら芸能ネタが話題に上がっている時に「うわ〜主婦だな〜」と
かつてのキャリアウーマンの生徒さんも笑顔で感想を述べられていましたね(笑)。

今回のプリザーブドフラワーのアレンジメントですが、予想通り制作より持ち帰り方の方が技術を要すると言うか。。。ちょっと苦戦する場面がございました。(苦笑)
アレンジメントを制作される方は作品の高さより丈の長い紙袋が理想的です。
(Lサイズ45cm、Sサイズ35cm)
それさえクリアー出来れば問題なしです。(作品を安定させる為の土台をこちらでご用意しています)

大きいリースを制作される方は、袋の中に吊るす様にしてお持ち帰り頂くのでリースの直径(約34cm)より丈の長い袋をお持ち下さいね。マチは広くなくても大丈夫です。

なんだか今日は業務連絡っぽいですね。

by kfds | 2009-08-09 19:21 | レッスン


<< Matsumoto!      飛び入りランチパーティー >>