人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

コーヒー&ケーキ

コーヒー&ケーキ_a0086053_21505063.jpg
11月のプリザーブドフラワーのレッスンはコーヒーがテーマ。
実はこのアレンジメントのプランは2年前の秋から何度か実行しようとしながら
流れに流れてここまで来た古株デザインなのです。
(KFDSは生花メインの教室なので旬のお花に出会うとついついそちらを優先したくなっちゃって)
ガラス花器の中にお豆やパスタなどの食品を入れるのは
アレンジメントの定番的手法ですがやっぱり私はこのコーヒーの詰め物が一番好き♡
本物のコーヒー豆を使うのでそのアロマに酔いしれながらのレッスンです。
コーヒー&ケーキ_a0086053_16451999.jpg


昨日友人達のプライベートレッスンがあり、リクエストされたレッスン内容はこのコーヒーアレンジメントの制作。
そしてその後「ケーキ処理会」と言う名の素晴らしい会が開かれました。
というのもこの日に来てくれた友人達は代官山の製菓学校イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのベテランさん(?)でおなじみs.kちゃんYちゃん、そしてmaruちゃんcoomieさん☆。
s.kちゃんとYちゃんが前日のイルプルのクラスで制作した3種類のケーキをどど〜んと提供してくれたのです!!
ええと、ケーキの名前と内容はですね、、、ん〜イルプルのお二人に任せちゃいます。
私以外の4名さんはケーキ作りはそんじょそこらの腕前ではなく
すご〜いレベルの高い人たちなので、私はひたすら美味しく頂くのみ♡(毎度!)
夜のケーキ写真は難しいです。。。何枚撮っても実物の美味しさを表現来ませんでした。。。
コーヒー&ケーキ_a0086053_1646180.jpg
やっぱり、お菓子の写真はお菓子を作る人が撮るのが一番です!

素晴らしく手の込んだ美味しいケーキ達をどうもありがとうございました。



<12月のお知らせ>
12/8(月)13:00~preserved-class
クリスマスのキャンドルアレンジメントのレッスンを増設いたしました。

写真のコーヒー豆のアレンジメントのレッスンは12/2(火)13:00~です。
お間違えのない様に☆

12月のレッスンカレンダー

by kfds | 2008-11-26 23:02 | レッスン


<< お散歩・小石川後楽園      ミニチュア・イングリッシュガーデン >>