KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 09日

ホームメイドソースで♪

連日の更新、私じゃないみたいです!!
今日はお昼、夜とダブルでダークなお花のレッスン。
どんなにダークなお花を並べても気持ちがどよ〜んとしないのが生花の良い所かしら♪
お花ネタはさておき、ってお花のブログのはずなのにさて置くなって感じですが、また食べ物ネタへ突入です☆

a0086053_23302954.jpg
a0086053_9175745.jpg
どうです?我ながら美味しそうじゃないですか〜♡
今日のレッスンの直前にこんなの作って食べてました。お部屋の中、パプリカ臭かったかな?
今回のお料理は、色んな意味で私が勝手に師匠と思い込んでいるYukaさんのレシピ
Yukaさんは具材にズッキーニを使っていますが、マッシュルームが沢山余っていたので冷蔵庫整理を兼ねて入れてみました。
うんうん、これもまたいい感じです。
それにしても次から次へと良くこんなアイディアが涌いて来るな〜。
レモンを炒めたの生まれて初めてです。これが効いていてめちゃうま!!
エッグパスタも初体験でしたがプリプリしていて気に入っちゃいました。

KFDSのHP
[PR]

by kfds | 2008-09-09 23:31 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by Yuka at 2008-09-10 07:17 x
おおお早速作ってくださって有難うございます!!(感)
しかもパプリカの赤がこれまた本当にステキ!
お花のブログとは言え、やはり色を扱うという点では、同じですよね。
野菜の色もお花に負けず綺麗です!

パプリカソースはベーコンとも高相性ですので、茹でジャガイモなどと
一緒に和えてもグ~ですよ。
Commented by 岩ぽん at 2008-09-10 07:50 x
おいちそー♪
今度お料理もおしえてください・・
家には、食いっけたっぷりの岩もっちゃんがいるので、この頃メタボと呼んでます・・
Commented by maru at 2008-09-12 18:56 x
パプリカソースは私も作るけど、レモン風味が美味しそう~♪
それにしても「師匠」のブログ、すごいねっ!!!さすがajaxちゃんの師匠だわ~(笑)料理本になって欲しいな♪
Commented by kfds at 2008-09-13 08:20
Yukaさん
師匠〜、美味しかった〜☆
作りながら、「Yukaさんスゴイよ、天才!」とついつい口に出してしまいましたよ。
早速おすすめのジャガイモ&ベーコンにあえてみました。
これまた相性バッチリ!
ん〜、なんでこう次々と素敵なオリジナル料理が生まれて来るんだろう。。。
以前ご自身のお料理は実験みたいなものだって言ってたのを思い出しては、すごいな、実験成功しまくってるな!と思っていました。
また新しいレシピが誕生するのを楽しみにしています。
あとアニマル達の写真も熱望しておりやす☆
(ケイシーとベラと長老猫ちゃん達元気かしら?)

Commented by kfds at 2008-09-13 08:23
岩ぽんさん
いやいや私は学んでいる人よ。
鶏肉好きな岩もっちゃんにはYukaさん家伝統(?)レシピの照り焼きチキンを是非!!我が家では大人気の定番料理になりました。絶対喜ぶよ。
Commented by kfds at 2008-09-13 08:30
maruちゃん
さすがmaruちゃんはお料理のレパートリーがわんさか!パプリカソースも作っているのね!
今回はオーブンで焼く時にオリーブオイルとバルサミコ酢をかけているので、その天板にあまったオイルも大切にkeepしてドレッシングやお肉を焼くのに使いました。(エコだね〜)
Yukaさんのブログすごいでしょ?(本人もべっぴんでかっこいい人よ)
あのブログに出会ってカメラを始めたいと思ったの。
私にとっては思い入れの深〜い愛すべきブログです☆
お料理のレシピも素晴らしいので、いつか本になるに違いないと信じています。
Commented by s.k at 2008-09-16 11:21 x
これまた美味しそー♪さすがYukaさんレシピね~!
料理本は間近だと私も信じてるわよっ。
カロテンもたっぷりでお肌にも良さそうなのである。(重要!)
Commented by kfds at 2008-09-19 20:08
s.kちゃん
さすがYukaさん!素晴らしいレシピでした☆
赤いパプリカは美容にもいいしね!連日張り切って食べてました。
料理本出たらいいよね〜。Yukaさんのセンスを存分に生かしてすごくオシャレな仕上がりになるだろうね。


<< 空と魚      ダークなお花 >>