人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

南国の香り♪

今月のA-CLASSのお花は南国調のリゾート感たっぷりのアレンジメント。
先週市場で買って来たミニパイナップルが段々黄色っぽい色になって来て
とっても甘〜い香りがします、お尻から♪
そろそろ中身を割ってみようかな。。。割ったらかじると思いますが。
南国の香り♪_a0086053_21533019.jpg
南国の香り♪_a0086053_21534483.jpg

さて、昨日は月一のお楽しみ♪イタリア料理教室でした。
いつもの様に生徒の皆さんと和気あいあいと楽しいお料理タイム☆
南国の香り♪_a0086053_2154054.jpg
Antipastoはトマトの冷製スープ。
Primo piattoが夏野菜のリゾット。
Secondは豚ロース肉の香草パン粉焼き。
そしてDolceはチョコレートプリン!
南国の香り♪_a0086053_215415100.jpg

チョコレート菓子とチーズケーキは濃厚なものが大好きな私には目がないタイプのプリン。
生チョコに近い感じでとろ〜んとしていて、デミタスカップサイズでも充分満足です♡

今朝は4時頃に起きちゃって、そのまま市場へ仕入れに。
かれこれ21時間半起きていますが、意外と元気です。
今日のSクラスのレッスンが20時過ぎに終わってから思い立った様に昨日のメニュー(リゾットとメイン)の復習をし始めちゃいました。
リゾットにはイタリア米を使って今までの我が家のリゾットとはちょっと違う
レストランぽい仕上がりになりました。
今度はトマトの冷製スープと魅惑のチョコレートプリンに挑戦です!!

7月のBクラスレッスンについてのお知らせ
ご用意していた器の数に達するお申し込みを頂いておりますので、大変申し訳ございませんがBクラスレッスンの受付を終了させて頂きました。
キャンセル待ちをご希望の方はご希望のお日にち(2レッスンある日はスタート時間も)を明記の上HPよりメールをお送り下さい。キャンセルが出ましたらこちらからご連絡をさせて頂きます。


KFDSのHP

by kfds | 2008-07-17 01:32 | レッスン


<< あのカゴを使って      ゆる〜い週末 >>