人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

デザートマニアなレッスン

今月のS-CLASSはギフトボックスアレンジメントの制作です。
ボックスのふたのデザインに合わせてパープルと梅雨のシーズンらしいブルー系のお花を調達しました。
デザートマニアなレッスン_a0086053_23204564.jpg
鮮やかな紫のカーネーションが大人気!
あ、紫って言ったら怒られちゃいますね、サントリーさんに。
世界初のブルーのカーネーションでございます☆
デザートマニアなレッスン_a0086053_23211560.jpg
生徒さんの今日のお洋服がブルーのアジサイにぴったり!
ついついモデルさんをお願いしちゃいました。
デザートマニアなレッスン_a0086053_2321284.jpg
ボックスのふたにブルーのスウェードを貼付けてちょっとおめかしです。それぞれデザインを考えてシート状のスウェードを好きな幅に切りました。
デザートマニアなレッスン_a0086053_23243371.jpg
段々手が入らなくなりますのでピンセットが活躍♪
激しく曲がった茎の花をフラットに生けて行きます。(上手〜!)
デザートマニアなレッスン_a0086053_23244388.jpg
この色が本物のお花に一番近いかな。紫ってなかなかウマく写真撮れないので往生際悪く何枚も撮っちゃいました。
デザートマニアなレッスン_a0086053_10193473.jpg
デザートマニアなレッスン_a0086053_23214529.jpg
そしてそして!
今回のレッスンのスイーツはとっても気になっていたOCCITANIAL(オクシタニアル)。エグゼクティブシェフはMOF(Meilleur Ouvrier de France)、フランス国家最高職人としての称号を取得されているとか。あまり詳しい事は存じ上げませんが、肝心なケーキは、、、

美味しい〜!!

ビジュアル的には上品で派手さはないものの、想像を超えた複雑な
味、食感共に素材の組み合わせのバランスが絶妙です
これは芸術作品!と目と舌でしっかりと鑑賞しました。
またソフトなキャラメルも絶品!
オープンと同時にお店に伺ったら出来立てホヤホヤのふわふわギモーヴをお味見に一つ下さいました。その舌触りとしっかりとしたフルーツのお味に満面の笑みの私。焼き菓子もかなり魅力的なラインナップです。端から端まで全部食べてみたい!
お茶の時間はひたすらスイーツ情報が飛び交い、行ってみたいお店も登場。

来月のスイーツは一体どこのお店のものになるでしょう。。。
実は私自身がその開拓に一番ノリノリだったりして☆

KFDSのHP

by kfds | 2008-06-15 12:32 | レッスン


<< ブルー☆      実家 >>