人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

S-CLASS LESSON

今月のスペシャルクラスはVASEにお花を活けるレッスンを行いました。
けっこう前から資材選びにかなり本気モードで臨んでいましたが、
やっと心が決まったのがこちらの花器。
S-CLASS LESSON_a0086053_22393269.jpg
足元のきらめき方がツボ!光を背負った時に見せるパープルのグラデーションと
そのクリアーな足元がドキッとする程美しいです。
S-CLASS LESSON_a0086053_22394249.jpg
そんな一押しの花器に合わせるお花は繊細だけどワイルドさも持ち合わせたスプレー咲きのライラック。
せっかくの投げ入れレッスンなので、普段オアシスを使用したアレンジメントには使わない花材に挑戦して頂きました。
他にデモンストレーションで大輪のダリアや背の高いグリーン等を使ったモダンな活け込みもご覧頂きました。キャンドルホルダーの方にはパープルのバラをメインに小さなブーケを。
S-CLASS LESSON_a0086053_224022.jpg
ティータイムにご用意するスイーツやお茶にも気合いを入れています。
いつも激しく反応して下さる(笑)生徒様のご期待を裏切らない様に
様々なお店の情報を収集しています。今までこだわりのある小さなカフェから
一流ホテルのケーキまで登場して来ましたが、このところホテル系が続いたので来月辺りは町のケーキ屋さんを狙おうかしら☆
お花と同時にこちらもお楽しみに♪

by kfds | 2008-05-25 23:26 | レッスン


<< ラスベガス旅行 TOWN編      魅惑のホワイトアスパラガス >>