人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

母の日と、

母の日、いかがお過ごしですか?
先週から始まった母の日レッスンも今日のお昼が最後。
思いが詰まった沢山のお花達がスタジオから全国へ旅立って行きました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!!
母の日と、_a0086053_19295780.jpg
母の日と、_a0086053_1930117.jpg
母の日と、_a0086053_2354065.jpg
前半クラスのピンクバラバージョン。ラブリーでしたね♪
後半クラスの白バラバージョンも清楚で爽やかでした☆
プリを制作された皆様も、地道な下ごしらえの手仕事をクリアーして
その後はあっという間に完成する爽快さも味わっていただけたのではないでしょうか。


さて、母の日レッスンに突入する直前に、私は憧れの女性にお会いする貴重な機会をいただきました。このブログを始める前から大注目だったブロガーさん、Yukaさん。
ブロガーさんとお呼びするより写真家さんとお呼びしたい位、素晴らしいお写真をお撮りになる素敵な女性です。
人気ブログYUMMY KIWIFRUIT CAFEは私がご紹介せずともご存知の方が沢山いらっしゃると思いますが、Yukaさんオリジナルのお料理のレシピと、素晴らしいセンスのお写真で毎度うっとりしちゃいます。
初めてお写真を拝見した時はちょっと痺れを感じるくらいの衝撃を受けました。
そんなYukaさんが、嬉しい事に私のお花にご興味を持って下さり
ネットの世界から一気に現実の世界にワープ!
ニュージーランドへお引っ越しになる直前のお忙しい時にランチをご一緒出来る事になりました。その日はお菓子博士のs.kちゃんと、なんとYukaさんのお姉様のNanaさんも一緒に4人でワイワイ☆
美味しいフレンチを堪能した後は我が家に場所を移して
s.kちゃんお手製のこれまた美味し〜いガトーサンマルクをいただきました。
(毎度ご馳走様です!そうとう美味しかったです!)
母の日と、_a0086053_2041722.jpg
もちろんみんなでパシャパシャ☆
お菓子作りが大好きなYukaさんとs.kちゃんはお菓子談義に花を咲かせ
その横で私とNanaさんは舌鼓をポンポン打っておりましたね(笑)。

お互いのブログ上でのイメージが少々(大幅に?)ずれていて
そのギャップが面白かったです。
実際にお会いしたYukaさんはとっても美しく、ちょっとアーティストっぽい感じ。
考えてみれば、あんな芸術的なかっこいい写真をお撮りになるんだから
その雰囲気は納得です。私がイメージしていたYukaさんの感じがちょっとお茶目な動物的(?)な雰囲気(すっごい失礼なんだけどね)だったのでその話に皆で大笑いしました。

もう少ししたら東京を離れニュージーランドに戻って、それこそお茶目な動物達に囲まれた生活がスタートするそう。遠くへお引っ越しされてしまうのは残念ですが、これからどんどんあちらでの美味しいお料理や、素敵なお写真が登場するかと思うとそれは楽しみでもあります。(でも今はやっぱり寂しい)

この後s.kちゃんとも話してたんですけど、姉妹っていいですね。
Nanaさんが優しく「Yukaちゃん」と呼ぶ声が何とも穏やかで仲良しな雰囲気で、姉妹のいない私にはとても印象的でした。
これがまた美人姉妹と来たものですから、絵になるんですよね。
いいな、いいな、姉妹って♡
(兄上には申し訳ないですが、本気で羨ましかったりして)

KFDSのHP

by kfds | 2008-05-12 00:26 | お気に入り


<< 結婚祝い      好きな景色 >>