人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

イタリアン*

先週は月一のお楽しみ、イタリア料理教室がありました。
先生との出会いは去年の夏。
KFDSのレッスンにいらして下さったのが初めましてでした。
ピンポ〜ンとインターホンがなってモニターに写った絶世の美女!
その激しく美しいお顔と男らしい内面(!)のギャップが魅力的なナイスキャラです。
そんな先生を世の中が放っておく訳が無く、今発売中のVERYに先生がどど〜んと見開きで登場していますよ。ほんのちらっとですが先生がこちらで制作されたフラワーアレンジメントも載っています。(ここ、私の喜びポイント♪)

お料理とお花。
テーブルという小さな世界を愛情ともてなしの心で彩る。
10年前はどちらもさほど興味が無かった物が今では一番のやりがいを感じられる物になりました。(もちろんお花に感動する心はありましたが、今とは比べ物にならない。)
体力やお肌は衰退して行くけれど、真心が日々成長して行けばトントンかな、
いやそれ以上かな、と。年齢を重ねて行くのも悪くないですね。
若くてかわいかった頃(自分で言った!!)より今の方が楽しいですし☆

で、長くなりましたが久々にお料理教室でのお写真を。
イタリアン*_a0086053_18141445.jpg
ホタテとアボカドのサラダ。早速復習しました☆
この4倍くらいの量を作ったら主人からアボカドをしばらく断ちたいとの申し出が。。。
イタリアン*_a0086053_1711453.jpg
ズッキーニのカルボナーラ。苦手な卵料理です。緊張しながらの復習も大成功!
これも写真の3倍くらいの量をよそったら「分量考えてってば〜!」と主人。

愛情ともてなしの心。。。(笑)

イタリアン*_a0086053_171304.jpg
舌平目のアスパラ包み。おしゃれ☆。舌平目は五枚に下ろすので、勝負!って言う時に復習します。。。勝負、いつだろう。。。うちに来てこれを出されたら勝負かけられていると思って警戒して下さい!
イタリアン*_a0086053_1714318.jpg
バニラアイス・バルサミコ風味のイチゴ添え。
アイス作りました。美味しい!!
教室ではバルサミコ酢はもの凄く良い物を使用していましたが、とても手が出ないレベルのお品。。。うちにある様なお手軽なタイプの物を一手間加えて近づける方法を教わってきました。このバルサミコ酢ってヤツは奥が深そうね〜。

家でイタリア料理をよく作る様になって外食でイタリアンを選択する事が減ってきました。
でもやはりレストランでその店の個性を感じられるお料理が食べたくなります。
月曜日にサントリーホールで行われたヨーヨー・マのコンサートへ行った帰りに
夜遅くまでやっている美味しいイタリアン、という事で天現寺のAPPIAへ行って来ました。ワゴン大好きの私には前菜もデザートもワゴン!っていうこのスタイルにウキウキわくわく。
お料理もサービスも良し。どんな目的にも柔軟に対応してくれます。
「前菜とスープでもOK?」
「パスタとデザートでもOK?」
「パスタとメインをシェアして、デザートでもOK?」
「前菜とデザートのワゴン&ワゴンでもOK?」
としつこい位パターンを変えて聞いてみても、にっこり
「もちろん!」と。
ディナーの後にデザートワゴンだけを目的に来店されるお客様もいらっしゃるそうです。

by kfds | 2008-04-23 19:10 | おいしいもの


<< 念願のフィナンシェレッスン      母の日2008! >>