人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

フォト&フレンチ

フォト&フレンチ_a0086053_23131416.jpg
今日は昨年受講したフォト講座の今道先生coomieさんs.kちゃん、そしてs.kちゃんの製菓学校のご友人達との楽しいランチ会がありました。
場所はブラッスリー・ポールボキューズ・銀座
最初からカメラでの撮影をお店の方にお話しして許可を得ていたので、お料理を楽しみながら心置きなく個室でお写真を撮らせていただきました。
フォト&フレンチ_a0086053_23282650.jpg
テリーヌ。
フォト&フレンチ_a0086053_23202240.jpg
ガンバス海老のポワレ リゾットと共に。
フォト&フレンチ_a0086053_23203695.jpg
ラムちゃん。ラタトゥーユと相性抜群!今回私の一番のお気に入りです。
フォト&フレンチ_a0086053_23205413.jpg
苺と軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え
フォト&フレンチ_a0086053_2321952.jpg
もう一丁デザート、チョコレートのタルト
フォト&フレンチ_a0086053_23212747.jpg
エスプレッソと共に。(最近イタリア料理教室で食後にエスプレッソを飲む様に鍛えたので調子に乗ってオーダーしてみた。「エスプレッソ、ダブルで♡」なんてね)
お料理は前菜からデザートまでどれも繊細で美味しく、見た目にも美しかったです。
初めてお話しさせていただいた料理長さんは気さくで素敵な方。
担当して下さったホールのスタッフさんも感じが良くタイミングも完璧で気持ちの良いお食事をさせていただきました。
また近く訪れたいです。今度はカメラなしでお料理のみに神経を集中させて♪

さて、去年のバレンタインデーに主人からサプライズでプレゼントされたNIKOND80を手にして一年。
秋にフォト講座に通ってから新しい出会いもあり、新しいチャンスにも恵まれ、
世界がグンと広がった感じがします。
感謝感謝です!!
それなのにお花中心生活でチョコレート一つ用意しなかった私。
来年こそムワルー・オ・ショコラを作ってあげないとね。

KFDSのHP

by kfds | 2008-02-21 00:45 | おいしいもの


<< 影もまたアートかな      my best friend&... >>