人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

美容院で読む雑誌

美容院で読む雑誌_a0086053_18321069.jpg
美容院に行って来ました。
いつもオーナーさんとじゃベリ続けてあまり雑誌に集中してはいないのですが
この所どんな雑誌を渡されているか気をつけて見てました。
何故かと言うと。。。
少し前にある友人が
「美容院で持ってこられた雑誌が独身キャリアウーマンの投資ネタの物だったんだよね〜。女のマンション購入術みたいな。。。」と。
仕事命です!みたいな話をした事もなければ、スーツで行った事もない近所の美容院だそう。それでみんなはどうなのか?という話になって。
その後何度か美容院で注意して見ていた所、私には3冊中2冊は旅系(CREAtravelとかね)とインテリア系(ELLE DECOとかね)。たまに3冊中3冊がそういう時もある。
で、美容院で聞いてみた所やっぱり情報がなければ外見から来るイメージで決めているんですって。アシスタントさん曰く私は「旅の人」、「雰囲気系の人」っていうイメージなんだとか。
ちらりと目に入った隣の美しいマダムの手元にはStoryが。。。
普段読まないだけにVERYとかCanCam(←こりゃちと無理あるか)とか覗いてみたい気もするけど。
まあ、こういう仕事をしている以上「雰囲気系」と言ってもらえるのは
喜ばしい事です。
ちなみによく読む雑誌は花系を除けば
I'm home、ELLE A TABLE、MODERN LIVING、商店建築(渋〜)、
クロワッサン(激渋〜!!と言っても実家で母が定期購読しているのを回し読み。これが意外と面白いの。ためになるし)etc、、、
ファッション誌は5年くらい前からそろそろDomaniなんじゃない?って言われながら
しぶとく10年以上読んでいるOggi。

美容師さんの読みはなかなか鋭いね。

皆さんは美容院でどんな雑誌を読んでますか〜?

by kfds | 2007-08-30 18:35 | お気に入り


<< 食べ過ぎです。      プリザーブドフラワーで秋を思う >>