人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

和洋折衷芸術的感覚強化月間

中国語か!?と言われちゃいそうなタイトルになってしまいましたが
要は、ここんとこ色々アートに触れてますよって事です。

昨日ふらりとお買い物中に遭遇した「レイモン・サヴィニャック展」には久々に足を止められてしまいました。
和洋折衷芸術的感覚強化月間_a0086053_22142126.jpg
エキシビションのポスターにもなっているこの絵大好きです!
単純にかわいいー!単純に幸せそう!
子供部屋にこんなのがあったらいいだろうな〜。
他にも微笑みが自然と沸いてくる様な作品がいっぱい展示されています。
ニッコリしたくなったら是非寄り道してみて下さい。

今日は歌舞伎座へ。
義理ママが都合が悪くなったからという事でもらった一等席での鑑賞♪
一幕見の800円で立ち見なんていうのもへっちゃらですが、今日は贅沢なお席で。
公演自体も好きなんですけど、この有形文化財の建物の雰囲気が大好きです。

歌舞伎鑑賞の後には銀座のCHANEL NEXUS HALLで行われている
エリオット・アーウィット写真展へ。多分一枚くらい「あ、これ見た事ある!」という写真があるかも知れません。優しさとユーモアに溢れた、でもたまにシュールだったりドキッとしたりする写真もあります。
あ、犬好きにはたまらない作品もいっぱいありますよ。
CHANELのビルのエレベーターもcuteだし、展覧会は無料だし、その上素敵な冊子ももらっちゃいましたし(^^)
こんな機会がなければ私は一生(あら大袈裟だこと!)ここには立ち入らなかったかもしれない。雨の中足をのばして良かった!

by kfds | 2007-04-16 23:25 | おでかけ


<< ブルブル〜。でも私の心は春まっ...      完全予約制パン屋さん!! >>