人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

完全予約制パン屋さん!!

美味しい物との出会いは本当に嬉しいものです!
昨日出会ったのは静かな住宅街の中に佇む知る人ぞ知る、
事前に注文しないと買えないパン屋さん。
レッスンの後に注文したパンを受け取りに行くと言う食通の生徒さんに同行して
このスタジオから歩く事10分。パン工房しのざきという控えめな看板だけが目印です。

注文した分だけをその人の為だけに焼いてくれるなんて
なんだかちょっぴり贅沢な気持ちにしてくれます。
手渡されたパンは今までに体験した事の無いものすごい重さ!
ずっっっしり〜。
その訳はナイフを入れたらすぐに分かりました。
きめの細かいしっとりとした生地にカリカリの皮。そして所狭しと練り込まれたレーズンやイチジクなどのやフルーツ、ナッツ、オリーブ。。。

完全予約制パン屋さん!!_a0086053_1153647.jpg
完全予約制パン屋さん!!_a0086053_1155742.jpg
完全予約制パン屋さん!!_a0086053_1162162.jpg
完全予約制パン屋さん!!_a0086053_1163769.jpg

名前通り、ここは工房なので店舗に並ぶパンは用意されていません。
事前に電話かFAXで注文して受け取りに行くか、発送してもらうかのどちらかです。

今朝はお裾分けいただいた様々なパンとカフェオレで幸せいっぱいの朝ごはんでした!

パン工房しのざき
TEL&FAX 03-3407-7925
渋谷区東3-7-3
恵比寿駅から徒歩5、6分かな〜。

***追加の小話(?)***

完全予約制ということで、余談ですが。
ご存知の方も多いかも知れませんが、恵比寿のTOSHI YOROIZUKAのケーキショップは
現在予約販売のみになっています。レッスンの後に行列に並ぶコースはもう無しですね。
逆に並ばずにすんなりお買い物が出来ていいかもしれません。
ミッドタウンのお店で作ってオーダー分のみ運んで来るそうです。

by kfds | 2007-04-15 11:44 | おいしいもの


<< 和洋折衷芸術的感覚強化月間      フレッシュマン君♪ >>