人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

3月は花屋も走るよ!

3月は花屋も走るよ!_a0086053_21142185.jpgかつて、お花の仕事って美しい物を扱っていてなんか優雅だなぁ〜
と思っていたこともありましたが、美しい物を扱う裏側は大体ハチャメチャになっているものです。

時に、というかいつもかな?お花屋さんの裏方も戦場になっています。
そのピークっていつでしょう?(いつでしょう?ってタイトルに書いちゃってるし。)
ウェディング中心のお店は春と秋のブライダルシーズンでしょう。
母の日やクリスマス、バレンタインデー等
世の中にいろいろお花が活躍するイベントもありますね。
私が勤めていたオフィスビルやホテルが立ち並ぶ中にあるショップはズバリ3月でした。
(だからタイトル!ズバリじゃないよね。)


でも3月って別に何もないよなぁ〜。春分の日くらいしか休日もないし〜。
お花見には花はいらないし〜。

実は日本では3月は民族大移動(?)の月なのであります。

つまり今月をもって人生の方向転換をしたり、させられたり。。。と色々ある訳ですね。
退職、異動、昇進、転勤、転職、引っ越し、卒業、、、
夕方になると送別やお祝いの花束のオーダーがジャンジャンやって来ます。
その裏方は足の踏み場も無いくらいの葉っぱや茎のゴミで埋め尽くされます。
こまめにほうきでザザッとやってるんだけど、その内ゴミ箱と床の区別が曖昧になり、、
エイって床にゴミを投げるスイッチがオンになります。(←これ私だけかも)
枝につまずいたり、チューリップの葉っぱをムギュっと踏んで滑ったり。
てんやわんやで作った花束をオフィスやレストランにお届けっていう事もありました。
スニーカーをキュッキュと鳴らしながらつるつるのタイルの上を走って回ったっけなぁ。
こんなんですからヒールなんて履けませんっ!

さすがに今はレッスン中心の生活ですからそんな戦いとは無縁ですが
ちょこちょこお祝いのお花のオーダーをいただいています。
宅配でのお届け日の4日くらい前にはご連絡いただけると助かります。
3月は花屋も走るよ!_a0086053_11104290.jpg

レッスンで制作なさった作品を差し上げるのもいいですね。
ラッピングをご希望でしたらレッスンの時に遠慮なく言って下さい!
見栄えもグンとアップしますから♪

by kfds | 2007-03-08 22:25 | flower


<< ビタミンカラー      どうして・・・ >>