人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 02日

SAKURA

今日は白金台のフラワーショップHK+MODEにて行われた
スプリングフェア「SAKURA」のイベントに行って来ました。

テーマの桜を使ったフラワーデモンストレーションも行われていて
桜のシャンパンを片手に(←そっこうグラスをスカートの上でひっくり返して一人大惨事になってましたが)写真の様な大作を作り上げて行く様子を見せていただきました。
因にそのビッグな作品はどちらもブーケ(花束)です!左のは幅1m位あったかな。

SAKURA_a0086053_22592128.jpg

枝でベースが出来ている所にお花を次々に差し込みながらスパイラルに組んでいます。
片手で持てないくらいの太いバインディングポイント。
デザイナーさんは「この仕事は何しろ体力勝負です!」と言いながら制作していました。
おっしゃる通りです。。。はい。
で、桜をアレンジした展示もあり、スイーツもあり、一足早くお花見して来ちゃいました。
下の写真は知り合いのデザイナーさんが作られた花器で、
一見蜂の巣柄の平べったいお皿に見えますが、小さな穴にちゃんとお水が溜まる様に
なっています。
ほんわか甘くてかわいい桜もこの花器に合わせるとクールモダンな
かっこいいイメージになりますね。
この花器、桜の様な枝物も合いますがガーベラやアネモネみたいな平べったい顔の
お花を茎を短く何輪か活けたり、バラを一輪だけ活けたりしても素敵かも♪
SAKURA_a0086053_2353214.jpg
SAKURA_a0086053_2354869.jpg
SAKURA_a0086053_2361548.jpg

明日はひな祭りですね。
桃の花がお花屋さんに華やかに飾られています。
ちょっとばかり家に飾って気分を盛り上げてみるのもいいかもしれませんね。

おまけ♪
お茶の先生がかわいい甘酒を用意してプチおひな祭りをして下さいました。
この瓶かわい〜!お菓子もきれい!そして美味しかったわ♪
いつも素敵な演出、ため息が出てしまいます。
あ、この時も私ったら甘酒をそっこうひっくりかえしていましたっけねぇ?(しかも2回!)
年ですかね〜?最近手元が言う事聞かなくって。。。
SAKURA_a0086053_23483661.jpg
SAKURA_a0086053_23485945.jpg


by kfds | 2007-03-02 23:54 | flower


<< どうして・・・      ありがと〜、ありがと〜 >>