人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

バレンタイン

女子校で青春を過ごしたせいか、あまりバレンタインで盛り上がった記憶の無い私。
みなさんは甘酸っぱい思い出がありますか?

今日のプライベートレッスンの資材を探しに町を出歩いたここ数日、
バレンタインデー用品を調達すべく、ウキウキしている若い女子達にたくさん出会いました。

そして今日はまさに迫り来るバレンタインデーを意識する一日でした。

早朝の市場には普段はあまりお目にかからない様なハート形のグッズがいっぱい。
どことなく花を仕入れている方々の手にも普段より甘〜いピンクや赤の花が多いような。。。(思い込みかも)

仕入れから戻り水揚げと家事をちゃっちゃとやっつけて
お昼からは待っていました、第2回目のお茶のお稽古です♪
今日のお菓子は(←真っ先にお菓子についてですみません)、ちょっとくだけた感じで
バレンタインデーが近いという事もありチョトレートとクッキーでした。美しい!

バレンタイン_a0086053_21564995.jpg
今日は濃い茶のいただき方のお稽古。早くスムーズに出来る様になりたいな。
因にこちらのお菓子は昨日六本木ヒルズにやって来た伊勢神宮のお木曵の関連で出展されていたお菓子だそうです。

そして夕方からはプリザーブドフラワーのプライベートレッスン。
リクエストにより、ダークとホワイトのチョトレートをイメージした
大人のビタースイートなモダンアレンジを制作しました。

そうそうお茶のお稽古の後にささっとカフェで腹ごしらえしてから
当スタジオに移動したのですが、その立ち寄ったカフェ、ちょっと気に入っちゃいましたよ!
広々とした明るい店内にこだわった家具、徹底的なフレンチカントリーなプレゼンテーション。そしてすごく高いコストパフォーマンス。
また近々出没するのを確信してお店を後にました。
バレンタイン_a0086053_2157699.jpg
バレンタイン_a0086053_21572459.jpg
バレンタイン_a0086053_21573795.jpg

早朝から長〜い一日でしたがかなりの充実感。
明日のレッスンは真っ白な花束を制作しま〜す。

by kfds | 2007-02-05 22:53 | お気に入り


<< 花束を作ろう!      別バラを作るバラ >>