人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

ウェディングブーケ

昨日は生徒さんから後輩さんのウェディングブーケを作りたいとのリクエストで
プライベートレッスンを行いました。ブーケにブートニア、そしてギフト制作、
と盛り沢山でしたが頑張って付いて来てくれました。

先日お会いした花嫁さんご本人様は、これぞ「花嫁」って言う感じの
美しく、しっとりとした、素敵な方でした。
その花嫁さんに合うもので、使ってみたい花材のリクエストを考慮して
出来上がったブーケ。
制作以上にケアの大変さや、当日の持ち運びの気遣いなど
想像していなかった部分に驚いていた様子でしたが
きっとその大変さが「特別なもの」にさせるのだと思います。

制作している最中も、その前にアイディアを練る時も、
作り手は何度となく、花嫁さんのお顔やドレス姿、ヘアースタイルを思い浮かべます。
また、性格や普段の印象なども振り返ってみたりするのです。

とにかく本番一回の晴れ舞台に持つブーケですから、それなりの苦労はありますが
贈られる方にも贈る方にも思い出深いものになります。

写真はあと何時間かしたら本番を迎えるブーケ。
カラー写真はまた別の機会にアップさせていただきたいと思います。

ウェディングブーケ_a0086053_10195461.jpg


by kfds | 2006-12-16 12:19 | レッスン


<< カリスマ      気をつけて >>