人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 07日

Studio CooMish x KFDS コラボレッスン

CooMie先生とのコラボレッスン第2弾が行われました⭐️
前回は1月の大雪の翌日でキラキラの太陽が室内に白く反射していました。
今回は梅雨入りしてすぐのどんよりな雨模様で、室内は午前中から真っ暗。。。
前回とは全く条件の違う中、CooMie先生が様々な撮影テクを伝授してくださり、生徒さまのカメラの液晶をちらっと拝見するだけでもドキッとするほど美しい写真が次々に撮られていました。

下の写真は私が数枚皆さまの隙間から撮らせていただいただけで、何のテクニックも反映されていないので酷い出来ですが(汗)、少しだけレッスン時の様子をアップしてみます。

今後CooMie先生や生徒さまから提供していただけるお写真があったら、またご紹介させていただきたいと思います。
Studio CooMish  x  KFDS コラボレッスン_a0086053_21413894.jpg
今回のテーマは初夏のガーデンパーティーでしたので、室内をガーデンぽく見えるべく、色々工夫してみました。
ルイスポールセンのPH−5がもうやめてくれ〜って泣いてるんじゃないかと思うほど、あれやこれや飾り付けてしまいました😅鳥カゴまで。。。

Studio CooMish  x  KFDS コラボレッスン_a0086053_22010214.jpg

Studio CooMish  x  KFDS コラボレッスン_a0086053_21414287.jpg
室内が真っ暗だったので、照明をたいてフォトスタジオのよう。
Studio CooMish  x  KFDS コラボレッスン_a0086053_22145891.jpg
ピンボケ写真ですが😅
テーブルのデコレートの手順やポイントも解説しながら作り上げていく工程をご覧いただきました。
最後はケーキスタンドも飾り付けてますますガーデンパーティーらしく。

普段のフラワーレッスンとは違って、撮影タイムがたっぷり設けてありましたので
お写真が大好きなみなさまにもご満足いただけたのではないかと思います。

フラワーとフォトのレッスンにテーブルデコレーションの解説、そしてお待ちかねの撮影タイムにティータイム、と盛り沢山の内容のレッスンでした。
また次回を楽しみにしてくださっているとのお声を頂き、また今回は午前午後ともにレッスンが満席でご参加いただけなかった方もいらっしゃいましたので、CooMie先生と相談の上、今後のレッスンについてお知らせできるようにしたいと思っております。
お忙しい中、またお足元の悪い中、ご参加くださいました皆様どうもありがとうございました。






by kfds | 2018-06-07 22:27 | レッスン


<< フォトコラボレッスン 写真      Happy Mother... >>