人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 02日

アートフラワーレッスン

春の嵐と共に3月がやって来ました。
4月からのレッスンの予定を立て、母の日のレッスンも考え中です。
今年は初めてKFDSのスタジオではない場所でもレッスンを行うこととなり
初めましての出会いも増えるかしら♫と楽しみにしております。
詳しいことが決まりましたらお知らせをさせていただきますね。

そして、夏場限定にしていたアートフラワーのレッスンも、もっと色々楽しんで頂けるようにレッスンを組む準備をしています。
最近のアートフラワーは、クオリティーの高いものを探せば本当のお花の様に細部まで再現されていて、その進化に私も驚きます。虫食いのある葉っぱ、花弁の先の傷みまで表現されているものもあるのです。
ずっと生花の瑞々しさや香り、季節感に魅せられて生徒様にもご紹介して参りましたので、その魅力と同様とは申し上げませんが、アートにはまた別の楽しさもあります。
水を必要としない分、デザインの幅もググッと広がるのであります!!
デザインオタクの私としては俄然やる気が出て来ます!!
皆様を「え〜?!これ生花じゃないの?!」って驚かせるのを狙って良いものを一生懸命探して来ますね♫
アートフラワーレッスン_a0086053_15284630.jpg




by kfds | 2018-03-02 15:31 | レッスン


<< Mar.2018 S-clas...      美しい花器 >>