KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

Gien 伊勢丹イベント

昨日新宿伊勢丹のバンケットにてGienさんとと宮澤奈々先生のイベントが行われました。
KFDSもテーブルのデコレーションでちょいと参加させていただきました〜。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
素敵な食器と美味しいお菓子いかがでしたか?
私も試食させていただきましたがバターがほわ〜んと香ってしっとりとして、
またトッピングのナッツ類はとても香ばしく、さすがnana先生!絶妙なハーモニーでしたね☆

お写真は下手っぴな上に少ししか撮れなかったのですが。。。
苦手なライティングの元、また背景にテイストの違うものがいっぱい写ってしまうという
カメラが苦手な私には大変難しい状況でした。(←言い訳いっぱいさせて下さいな)
会場の壁を取っ払って自然光入れたかったぁ〜。
というか会場の目の前のガーデンでセッティングしたかったぁ〜。


さて、Gienさんの新作はどれも素敵なデザインで、あまり柄物を持っていない私でもあれこれ欲しくなってしまう魅力的なラインナップでした。
私の一番のお気に入りはグリーンと白のSonge。
a0086053_11293612.jpg
a0086053_11291917.jpg

優しい初夏の風を感じるような爽やかな絵柄でモダンにも田園風にもしっくり来そうです。
グリーンの隙間にグレーが入ってるのが素敵♡
手持ちのお皿達ともうまくコーディネート出来そうだな〜。

a0086053_1137635.jpg
キャトルセゾンは伝統的な織物の柄で色味を抑えたとてもオシャレなデザイン♪
nana先生と相談して赤x黒のあえて現代的かつ都会的なテーブルを作ってみました。
赤x黒ってとってもnana先生っぽいですよね。

こちらはモロッコ風のモザイク模様のサルタン。
a0086053_11324745.jpg
モロッコグッズ好きの私はウキウキしながらデコレートさせていただきました。
nana先生の小物やKFDSでおなじみのミントティーグラスやパイピングボウルなども登場。
サルタンのキュートなクリーマーはちょっとしたテーブルフラワーを飾るのにぴったりなサイズでした。
ちょっとカオスな感じで賑やかなテーブルになりました。
元気なおしゃべりが聞こえてきそうでしょ?
a0086053_1129376.jpg


↓このフローラは一番悩みました。。。
既にお花がいっぱいで華やかな絵柄ですし、色も沢山使われています。
ここからポイントになるカラーを絞り込んで、名の通り「お花」づくしでまとめました。
nana先生も私も今まではダーク系の地味で無機質なチョイスが多く
フローラを通して新しい分野にチャレンジするような気持ちでした。
ケーキが乗ってる台はAngeのスモールサイズに合わせて作り、
リムのあたりから土台のお花が見えてケーキがお花に包まれている様にしてみましたよ。
(て写真光っちゃってて見えないじゃないの)
a0086053_11295858.jpg


a0086053_11294762.jpg
ロワールの古城シリーズはnana先生の告知にも使われていましたね。
優しい雰囲気の伝統菓子とピッタリで素敵でした☆
リム部分の葡萄と葉のデザインからお庭でティーパーティーを楽しむ様なイメージを膨らませて
ナチュラルなテーブルを目指しました。

こんな感じでスタッフ一同力を合わせて何とか形にする事が出来ました。
沢山の方々にご協力を頂き無事に当日を迎えられました事に感謝しております。
ご来場頂けなかった方(申し込んだけど駄目だった〜と涙を飲まれた方を沢山存じ上げておりまする。。。)にも少しでも様子が伝わりましたら幸いです。
きっとnana先生はまた楽しいイベントをして下さると思いますのでその時にリベンジを!

あ、まずは来週二子玉川へ行きましょう!!
[PR]

by kfds | 2012-04-20 17:19 | お気に入り | Comments(12)
Commented by ypsilon930 at 2012-04-20 22:01
毎度毎度、貴方様のお花への愛情とセンスには圧倒されます~
とっても素敵なテーブルに仕上がってて私も嬉しかった!
本当にお疲れ様~今度ご褒美に!?美味しいもの焼いてあげましょ(笑)
また近いうちに遊ぼうね~♡
Commented by appo_days at 2012-04-21 19:26
お疲れさまでしたあー♡
さすが こーじ♩ 素敵なお花とアイテムで
器と お菓子が 喜んでいる様に見えます~
↑ 何もしない 私は…ご褒美もらえないー(/ _ ; ) しく
Commented by quedeau at 2012-04-21 23:08
私もこの場で浸りたかったぁ~~~(涙)
でもみなさんのブログでたっぷり拝見してかなり浸れてます♡

Commented by nanamiyaza at 2012-04-21 23:57
こじまっち♪本当にお疲れ様でしたandありがとうございました!
感謝以外の言葉がみつかりません〜
Commented by oichi at 2012-04-22 00:17 x
私もこの場で浸りたかった〜〜〜(号泣)
ajaxちゃんのセンス溢れる素敵なテーブルにnana先生の美味しいケーキとお皿がピッタリ♡ほんとに、元気なおしゃべりが聞こえてきそう〜♪♪素敵すぎて〜溜め息♡尊敬です〜♡惚れ直しましたわ♡
Commented by kfds at 2012-04-22 23:24
Yちゃん
いやいや、なな先生のお菓子とジアンさんの器のお邪魔になっていなければ良いのですが、、、とドキドキしておりました。

ご褒美待ってます!!(笑)
Commented by kfds at 2012-04-22 23:28
appoちゃん
貴方様がいらっしゃらないのはどれほど心細かった事か。。。
kumiちゃまが頑張ってくれたので救われましたが、残り3名ドキドキしておったとですよ(苦笑)。

沢山のアドバイスありがとね。やっぱりappoちゃんあってこそのteam トレボンでございますよ。尊敬しております。
いろいろお疲れ様でした☆
Commented by kfds at 2012-04-22 23:30
s.kちゃん
現地にいらしていただきたかったわ。
お菓子もとっても美味しくってね、それはそれは楽しいお茶会だったと思います。
Commented by kfds at 2012-04-22 23:33
nanaちゃん
準備段階からほ〜んと色々お疲れ様でした。
少しでもお役に立てたのなら嬉しく思いますが、お花が出しゃばってなかっただろうか。。。と心配にもなりました。

休む暇なく次の準備に取りかかっている事と思いますが
無理のし過ぎにはお気をつけ下さいね。
とりあえずニコタマで!
Commented by kfds at 2012-04-22 23:37
oichiちゃん
私もoichiちゃんにお越し頂きたかったわ〜(涙)。
お皿もとても素敵でね、柄物に縁遠い生活を送っていた私も次はこういうお皿を取り入れて上級者のおしゃれを目指したい!と憧れました〜♡
お菓子は想像通り絶品でしたよん☆
Commented by kakopon at 2012-04-26 12:57 x
お礼を申し上げるのが大変遅くなりましたが、大変素敵な時間と空間を過ごすことができて、至福の気持ちでした。本当にどうもありがとうございました。全てのテーブルのお花、それぞれのテーマに沿ったアレンジメントで、先生の超越したセンスを存分に感じました。これからも宜しくお願い申し上げます。
Commented by kfds at 2012-04-30 21:10
kakoponさん
お返事遅くなって済みません。
お礼だなんて。。。こちらこそお忙しい中ありがとうございました。
奈々先生の素敵な世界を邪魔してやいないかとドキドキでした( 汗)。
またレッスンでお話出来るのを楽しみにしていますね〜♪


<< BBQパーティー      お花見 >>