人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

Gien 伊勢丹イベント

昨日新宿伊勢丹のバンケットにてGienさんとと宮澤奈々先生のイベントが行われました。
KFDSもテーブルのデコレーションでちょいと参加させていただきました〜。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
素敵な食器と美味しいお菓子いかがでしたか?
私も試食させていただきましたがバターがほわ〜んと香ってしっとりとして、
またトッピングのナッツ類はとても香ばしく、さすがnana先生!絶妙なハーモニーでしたね☆

お写真は下手っぴな上に少ししか撮れなかったのですが。。。
苦手なライティングの元、また背景にテイストの違うものがいっぱい写ってしまうという
カメラが苦手な私には大変難しい状況でした。(←言い訳いっぱいさせて下さいな)
会場の壁を取っ払って自然光入れたかったぁ〜。
というか会場の目の前のガーデンでセッティングしたかったぁ〜。


さて、Gienさんの新作はどれも素敵なデザインで、あまり柄物を持っていない私でもあれこれ欲しくなってしまう魅力的なラインナップでした。
私の一番のお気に入りはグリーンと白のSonge。
Gien 伊勢丹イベント_a0086053_11293612.jpg
Gien 伊勢丹イベント_a0086053_11291917.jpg

優しい初夏の風を感じるような爽やかな絵柄でモダンにも田園風にもしっくり来そうです。
グリーンの隙間にグレーが入ってるのが素敵♡
手持ちのお皿達ともうまくコーディネート出来そうだな〜。

Gien 伊勢丹イベント_a0086053_1137635.jpg
キャトルセゾンは伝統的な織物の柄で色味を抑えたとてもオシャレなデザイン♪
nana先生と相談して赤x黒のあえて現代的かつ都会的なテーブルを作ってみました。
赤x黒ってとってもnana先生っぽいですよね。

こちらはモロッコ風のモザイク模様のサルタン。
Gien 伊勢丹イベント_a0086053_11324745.jpg
モロッコグッズ好きの私はウキウキしながらデコレートさせていただきました。
nana先生の小物やKFDSでおなじみのミントティーグラスやパイピングボウルなども登場。
サルタンのキュートなクリーマーはちょっとしたテーブルフラワーを飾るのにぴったりなサイズでした。
ちょっとカオスな感じで賑やかなテーブルになりました。
元気なおしゃべりが聞こえてきそうでしょ?
Gien 伊勢丹イベント_a0086053_1129376.jpg


↓このフローラは一番悩みました。。。
既にお花がいっぱいで華やかな絵柄ですし、色も沢山使われています。
ここからポイントになるカラーを絞り込んで、名の通り「お花」づくしでまとめました。
nana先生も私も今まではダーク系の地味で無機質なチョイスが多く
フローラを通して新しい分野にチャレンジするような気持ちでした。
ケーキが乗ってる台はAngeのスモールサイズに合わせて作り、
リムのあたりから土台のお花が見えてケーキがお花に包まれている様にしてみましたよ。
(て写真光っちゃってて見えないじゃないの)
Gien 伊勢丹イベント_a0086053_11295858.jpg


Gien 伊勢丹イベント_a0086053_11294762.jpg
ロワールの古城シリーズはnana先生の告知にも使われていましたね。
優しい雰囲気の伝統菓子とピッタリで素敵でした☆
リム部分の葡萄と葉のデザインからお庭でティーパーティーを楽しむ様なイメージを膨らませて
ナチュラルなテーブルを目指しました。

こんな感じでスタッフ一同力を合わせて何とか形にする事が出来ました。
沢山の方々にご協力を頂き無事に当日を迎えられました事に感謝しております。
ご来場頂けなかった方(申し込んだけど駄目だった〜と涙を飲まれた方を沢山存じ上げておりまする。。。)にも少しでも様子が伝わりましたら幸いです。
きっとnana先生はまた楽しいイベントをして下さると思いますのでその時にリベンジを!

あ、まずは来週二子玉川へ行きましょう!!

by kfds | 2012-04-20 17:19 | お気に入り


<< BBQパーティー      お花見 >>