人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

お花見

先週半ばにお友達と西郷山公園〜目黒川までお花見散歩を楽しみ、
今日は家族で新宿御苑へお花見ピクニックをしに出かけました。
お花見_a0086053_23213262.jpg
我が家では初めての「お弁当持参」のおでかけ。
というのも、主人は手作り弁当が苦手でして、、、
あ、私のお弁当が不味いとかじゃないのですよ!
実は妙に鮮度に敏感。。。
お料理を持ち歩いて時間が経ったものを火を通さずに食べるのが苦手、という訳です。
でも今日は作っちゃえば文句もないかな?!と強行し、主人が寝ている間に完成させて詰めちゃいました。
am9:00オープンと同時に新宿御苑に参上し、芝生の広場の桜の木の下にシートをひいて
さあ、桜を愛でながらのんびりゆったり過ごしましょう♪と思ったら

主人がすかさずお弁当を食べ始めた〜!

時間の経過とともに劣化して行くお弁当が気になってしょうがなかった模様。
8:00に朝食、9:30にランチ?!
という尋常じゃない恐がり具合(笑)。
元々大食漢ではない主人ですので、決してお腹がすいていた訳ではないはずです。
保冷剤も入れてたし、今日の朝方はちょっと寒いくらいだったのに。
きっとこれが最初で最後のお弁当持参のピクニックでしょう。

さて、桜!
きれいでした〜☆☆☆
お花見_a0086053_23242929.jpg
お花見_a0086053_23241720.jpg
お花見_a0086053_2324711.jpg

11:30には退散しましたが、その頃には人!人!人!
入園料の販売機前の長蛇の列に、パーキングの空き待ち。
早く行動開始して良かったです。(ランチも早過ぎたけどね)

by kfds | 2012-04-08 23:30 | おでかけ


<< Gien 伊勢丹イベント      伊勢丹イベント♪ >>