人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

VASE ARRANGEMENT

VASE ARRANGEMENT_a0086053_1954029.jpg

今月のSクラスは複数の花器を使ってリズミカルな投げ入れレッスンでした。
各クラス少しずつ花材やデコレーションを変えてみました。
(ほとんど同じに見えますがね。。。)
お持ち帰りは大小の花器を4つ分だったのでちょっと大変だったかも?
でもきっとこれからご自宅ですご〜く活躍してくれると思いますよ。
私もこの先季節の花を活けるのが今から楽しみでしょうがないんです。
チューリップを遊ばせる様に活けたり、和モダンな雰囲気で枝物や実物を活けたりするのにもバッチリでしょう!
お正月に松や千両をスタイリッシュに活けてみるのもオススメです☆

VASE ARRANGEMENT_a0086053_19233372.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_19235692.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_19251516.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_19254215.jpg


ティータイムのスイーツもご近所のおススメをかき集めてみました。
どのお店も研究熱心で季節限定モノや新作がいっぱい!
人気に甘んじずにいつも新しい提案をされるその姿勢が素晴らしいな〜と思います。
そして目に飛び込んで来ただけで興奮しちゃう美しいビジュアルにもうっとりです♡
VASE ARRANGEMENT_a0086053_19384893.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_19391562.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_19412552.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_1946354.jpg


VASE ARRANGEMENT_a0086053_1945037.jpg


10月はブーケのレッスンです。
季節のお花をたっぷり束ねてオシャレなラッピングをしたら誰かに差し上げたくなるかも〜♪

お楽しみに☆

by kfds | 2010-09-30 19:52 | レッスン


<< 出会い      苦手分野に挑む >>