KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 29日

ベリーちゃんの変化

かわいいベリーがアレンジメントの中で色づきました。
a0086053_15402404.jpg
このブラックベリーが段々色が緑から茶色っぽくなって三日ほど。今朝ほぼブラックになりました☆
a0086053_15403826.jpg

[PR]

by kfds | 2017-06-29 15:43 | flower | Comments(0)
2017年 06月 26日

アジサイのリース

6月は旬のアジサイをたっぷり使ってテーブルリースを制作しています。
今月のレッスンも残す所あと1回。
お花の魅力をお伝え出来る様に頑張ります!
a0086053_08055978.jpg
a0086053_08053819.jpg
a0086053_08054356.jpg

[PR]

by kfds | 2017-06-26 08:11 | レッスン | Comments(0)
2017年 06月 14日

初夏のギフトアレンジメント

ギフト用に制作したアレンジメント。
a0086053_15382928.jpg
喜んで頂けました☆

[PR]

by kfds | 2017-06-14 15:39 | flower | Comments(0)
2017年 06月 12日

うなった

近所の有名なパン屋さん。前から存在は知ってたけど、行列がねぇ〜と引いてみてました。
遂に昨日引っ越しして来て初めてそのお店でパンを購入しました。
ぎゅーっと美味しい物がいっぱいいっぱい詰め込んであって、これはパン?!!パンなの?!!
隅々まで美味し過ぎました。
こんな素敵なお店が近くにあったのに1年以上スルーして来たなんて、この食いしん坊が何やってたんだ!
a0086053_11243453.jpg
この他のパンも何れ劣らぬ美味しさ。恐れ入りました。
(画像ブレブレで失礼致しました)

[PR]

by kfds | 2017-06-12 11:33 | おいしいもの | Comments(0)
2017年 06月 11日

夏のアートフラワーレッスン カラーバリエ

アートフラワーのリースは白のお花以外に
スモーキーなベージュピンク系とスモーキーなパープル系の選択肢もご用意させていただく予定です。
参考にお色味のサンプル画像をUPしておきます。
在庫の確保もあるので近々ご案内をお送りしますね!
生花レッスンとは違う、工作を楽しむ感覚でお気軽にご参加頂けたらと思います。
配送も問題ないので制作のご依頼も承る予定です。
a0086053_21364342.jpg
a0086053_21365838.jpg

さて、
今週はアートではない生花の美しいアジサイを沢山ご用意してテーブルリースレッスンをスタートします!
この時期だけの素敵なお花やベリー類を存分にお楽しみ下さいませ☆
直径30cmくらいの仕上がりになりますので、お持ち帰りの袋はマチの広〜い物をよろしくお願いしますね。

[PR]

by kfds | 2017-06-11 21:55 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
2017年 06月 10日

夏のアートフラワーレッスン

8月は生花のレッスンはお休みですので、恒例のアートフラワーレッスンを行なう予定です。
早速試作してみました。
いくつか案がありますが、その一つに直径35cmのリースを考えています。
ドアや壁に掛けて良し♪テーブルに平置きしてもよし♪冠っても良し♪
a0086053_22300187.jpg
a0086053_22413869.jpg
a0086053_22414940.jpg
鶏を飼っても良し♪

[PR]

by kfds | 2017-06-10 22:43 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
2017年 06月 09日

もうすぐ

楽しませてくれた旬のお花とのお別れが近づいて来ました。
a0086053_19131156.jpg
a0086053_19132232.jpg

a0086053_19042136.jpg
また来年も美しいお姿と香りを楽しみにしていますよ〜☆
[PR]

by kfds | 2017-06-09 19:19 | flower | Comments(0)
2017年 06月 07日

7月は Beach tea party!!

7月は毎年アジアンフラワーデザインをお楽しみ頂いていますが、今年はアジアに限らずビーチリゾートでのティーパーティーをイメージしたフラワーテーブルデコをお楽しみ頂きます。
思いっきり非日常の時間を演出するお花とテーブルのデコレーションで、一足早く夏のリゾートに行ってしまいましょう!
ということで演出用のグッズが着々と集まっています。お花はレッスン当日までお楽しみに〜。
間もなくレッスン日程のご案内をお送り致します☆
a0086053_14081030.jpg
a0086053_14080012.jpg

[PR]

by kfds | 2017-06-07 14:10 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
2017年 06月 01日

5月はシャクヤクとバラの競演

シャクヤクとバラ。
どちらも捨てがたい美しさと香りを見せつけてくれるこの時期が旬のお花です。
どの色を持って来ても、この2つのお花が主役になるとノーブルな雰囲気になります。さすがだなぁ。
a0086053_16382390.jpg
a0086053_16381298.jpg
来月はこれまた外せない旬の花、アジサイが登場します!お楽しみに〜☆


[PR]

by kfds | 2017-06-01 16:39 | レッスン | Comments(0)