<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 24日

クリスマスレッスン☆

ホワイト、ゴールド、シルバー☆
静かに、華やかにクリスマスのテーブルを飾ります。
a0086053_2334448.jpg
a0086053_23342065.jpg
a0086053_2342317.jpg
a0086053_23343368.jpg

ツリーのオーナメントもお花に合わせて変えました。
a0086053_2348297.jpg

みなさま楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
[PR]

by kfds | 2015-12-24 23:50 | レッスン | Comments(4)
2015年 12月 07日

自宅用に

レッスンで余った素材を合わせて自宅用にリースを制作しました。
これで本当に作り納めかなぁ。。。寂しいなぁ。。。もっと作りたいけどアジサイリースやユーカリリースも飾ってあってもうドアがリースで埋め尽くされそう。
あ、まだ壁っていう手があるか?!あ、窓もある〜!!
a0086053_11162447.jpg
a0086053_11163668.jpg

[PR]

by kfds | 2015-12-07 11:17 | Comments(0)
2015年 12月 03日

11月リース月間!

毎年恒例、リース作りに徹した11月。
今年もリクエストにより10年作り続けているユーカリのリースに、これまた定番になりましたエバーグリーンのリース。クラスを増設しながらなるべく皆様にお越し頂ける様にしました。

初回の仕入れ後に大量の枝ものの水揚げで腱鞘炎を発症しましたが、昨日全てのレッスンを滞りなく終えられました。皆様がご自宅で喜んで飾られているご報告を沢山頂いて嬉しくて嬉しくて♡
我が家のリースは遅ればせながら今日制作します。余った素材を色々組み合わせてみて来年のプランでも練ってみようかな。ちょっとワクワク。
a0086053_11331237.jpg

写真は仕上がり約40センチの定番サイズのリースと、今回リクエストにより直径50センチを超えるビッグリース。
リースベース自体の太さも全然違うので、仕上がりのダイナミックさもまた違う物に。
でもね、40センチのリースって、一般的には大きい方なんですよ!
それでもビッグリースと比べるとなんて清楚な。
作るのはそれなりに大変ですが、すご〜くカッコイイので来年は大きいのも選択コースに入れようかしら?
まあ、KFDS独特な作り方のユーカリリースよりは作るの楽チンですよ。
a0086053_11333454.jpg

[PR]

by kfds | 2015-12-03 11:36 | レッスン | Comments(0)
2015年 12月 03日

秋の軽井沢

年に何度かでかける軽井沢。
秋は街も落ち着いていて自然を思いっきり全身で楽しめる大好きなシーズン♩
朝晩が寒いのもまた身が引き締まって良い感じです〜。
a0086053_11163573.jpg
a0086053_11165081.jpg
a0086053_1117557.jpg

[PR]

by kfds | 2015-12-03 11:17 | おでかけ | Comments(0)
2015年 12月 03日

10月はサラダ!

10月のアレンジメントのテーマはフラワーサラダ☆
実もの、バラなどをサラダに見立ててウッディなボウルに盛りつける感じで。
ホテルのモーニングビュッフェで沢山のトッピングを重ねながら美しくて美味し〜いサラダが出来上がったときの嬉しさをお花で表現してみました。

a0086053_11121312.jpg
a0086053_11122698.jpg
a0086053_11123717.jpg

[PR]

by kfds | 2015-12-03 11:12 | レッスン | Comments(0)
2015年 12月 03日

お久しぶりです

すご〜くお久しぶりです。
すみません、更新を怠り過ぎておりました。
KFDSは変わりなく活動中です??

9月のレッスンから滞ってましたね。
9月はブーケ制作しました。
a0086053_1154493.jpg
バンダちゃんがチョウチョの様にひらりとブーケにとまったイメージで

パープルとイエロー、色は離れてるけど、トーンは揃えて花を合わせればちゃんとまとまります。
色を冒険する時のお約束事☆
[PR]

by kfds | 2015-12-03 11:09 | レッスン | Comments(0)