<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 18日

6月のS-class

今月は何と言っても旬のアジサイ!!
a0086053_1151584.jpg

一輪が20~25cmの大輪の真っ白なアジサイをどっか〜んと使って迫力満点の花瓶活けのレッスンをしました。
真っ白いいでしょ〜?
市場でブルーやパープルの美しいアジサイに気持ちが寄って行くのを必死で堪えながら
当初の予定通り白だけでまとめました。
なかなか自分一人だと、お花屋さんで白いあじさいって選ぶ事ないですよね?
何となくアジサイはブルー系が手に取りやすいと思ったので、レッスンではこんな楽しみ方もあるのよってご紹介したくて♩
アスパラとかベルテッセンとか、クリアーなガラス花器にピッタリ。
このアジサイ、おとといまで我が家でも楽しめました。約2週間かな。
グリーンはまだまだ先が長そうですよ〜。
アジサイレッスン、また来年何か企画しますのでお楽しみに〜!
a0086053_1155761.jpg
a0086053_11551915.jpg
a0086053_11553193.jpg
a0086053_1155428.jpg

[PR]

by kfds | 2015-06-18 11:58 | レッスン | Comments(0)
2015年 06月 01日

プリのアジサイリースリクエストレッスン開催します

毎度おなじみのプリザーブドフラワーのアジサイリースを制作したいとのリクエストを頂きまして、今年もまたまたレッスン開催します。
去年日程が合わなかった方、そろそろ経年変化が気になって来た方、是非この機会にご参加下さいませ。
6/17(水) 11:00~13:00
7/6(月) 11:00~13:00
Lサイズ(33~34cm)12000円
a0086053_215422.jpg
↑写真が2008年!随分とロングセラーですな。

ご参加希望の方はメールかコメントでお知らせ下さい。
[PR]

by kfds | 2015-06-01 21:06 | レッスンのお知らせ | Comments(10)
2015年 06月 01日

これもシャクヤク!

この赤いシャクヤク格好良過ぎだと思います。
花びらがロウで出来ているかの様な艶感と厚み。直径は満開の方が20cm超えています。
a0086053_20575667.jpg
a0086053_2058541.jpg

[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:58 | flower | Comments(2)
2015年 06月 01日

5月 B-class レッスン

この季節の代表選手といえば、シャクヤク〜♩
華やか極まりないですね。なくてはならない迫力のある美しいお花です。
でも開花調整が難しいのですよね。レッスンに合わせて開花調整、毎度気を使います。
a0086053_20401581.jpg
a0086053_20423618.jpg
a0086053_2047889.jpg
a0086053_20492085.jpg

[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:50 | レッスン | Comments(0)
2015年 06月 01日

4月 B-class レッスン

4月のBクラスは、ピンクのSクラスとはがらりと雰囲気を変えて、ブルーがポイントのナチュラルブーケの制作をしました。グリーンもいっぱい組んで爽やかに。
a0086053_20351843.jpg

ブルーとイエローとか、ブルーとオレンジとか、な〜んか気持ちが落ち着くので大好きです♡
ビビッドなカラーコーデなんだけど私には癒しのカラーかな。
[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:39 | Comments(0)
2015年 06月 01日

4月 S-class レッスン

テーマはピンク!!
ケーキもピンク!花器のお水もピンク!
これで女子力上がらなかったら諦めよ〜。
a0086053_2031457.jpg
a0086053_20335763.jpg
a0086053_20322160.jpg
a0086053_20324682.jpg
a0086053_20323232.jpg

[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:34 | レッスン | Comments(0)