<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 13日

2015年 春の親子フラワーレッスン

a0086053_10305022.jpg

春休みに親子でお楽しみ頂くフラワーレッスンを行いました。
a0086053_10274527.jpg
黙々制作。出来たらにっこり記念写真☆
a0086053_10302210.jpg
a0086053_10303368.jpg

男の子も女の子もアレンジメント制作に没頭してました。
続いてママ達はクールなブーケを制作。
みんなの楽しそうな声がいっぱいあがっていました。

次回開催は未定ですが、またご希望があったらレッスン組みますね。
[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:32 | レッスン | Comments(0)
2015年 04月 13日

おめでとう!

小さなお友達の卒業お祝いのビッグブーケ。
差し上げた瞬間のキラキラの笑顔と腕いっぱいに抱えて香りをかぐ姿がめっちゃかわいかったわ〜♡
a0086053_1027241.jpg

[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:27 | flower | Comments(0)
2015年 04月 13日

2015年 3月 Sクラスレッスン

a0086053_10182669.jpg
モダンデザインがテーマのSクラスレッスン。
巨大な、本当に広大な?アレンジメントの制作となりました。製作中にこのアレンジメントの中に住みたい!なんて声が上がっていました。
大輪のダリアがこのサイズなので、お持ち帰りの袋の用意が大変でした。
a0086053_10225891.jpg
a0086053_10231620.jpg
a0086053_10232644.jpg

頑張ってお持ち帰り頂いた皆様、ご自宅で長〜くお楽しみ頂けましたか?
我が家でも私が制作したこのアレンジメント、ダリアを1回差し替えましたが2週間以上美しい姿を見せてくれていました。
[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:25 | レッスン | Comments(0)
2015年 04月 13日

ハマってます

a0086053_10151313.jpg
手作りグラノーラ。
とっても簡単!とっても美味しい!とってもヘルシー!
週1回は作って補充してます。
[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:16 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 04月 13日

2015 2月 落ち着いたトーンのブーケ

a0086053_10124585.jpg

[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:13 | レッスン | Comments(0)
2015年 04月 05日

Ypsilon's kitchen x KFDS バレンタインコラボレッスン2015

更新がすっかり空いてしまいました。。。
もう4月ですが、大切なイベントやレッスンのレポートが全然出来ていませんでしたね(汗)。
まずは2月のビッグイベント、Ypsilon's kitchenとKFDSのバレンタインコラボレッスン!
今年は白とベージュでコーディネートしてみたいという私のリクエストにYちゃんが素晴らしい感性と技術で応えてくれました。
a0086053_22121443.jpg
a0086053_22122630.jpg
a0086053_22123917.jpg

KFDSのお花はベージュ系の器に真っ白な春のお花を活けたもの。色も香りも爽やかでした☆
そして、Yちゃんが用意してくれたホールのケーキはなんとジャガイモを使ったケーキ!!
薄らと黄みがかったペーストのものがインカのめざめ。なめらかに裏ごしされた上品な舌触りとお味でした。
ゲランドの岩塩をちょっと添えて頂くと甘くて塩っぱくて何とも言えない美味しさでした。
a0086053_22125623.jpg

ギフトボックスの中には絶品の焼き菓子が詰め合わされていてふたを開けた瞬間に歓喜の声が上がっていました。

お忙しい中ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!
そして、いつも私の思いつきにピタッと寄り添い、実行してくれるYちゃん、心より感謝しています。
また来年も皆様に笑顔をお届け出来たら、と思っています♡
[PR]

by kfds | 2015-04-05 10:01 | レッスン | Comments(0)