KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 25日

クリスマスパーティー@奈々邸

クリスマスイヴ。
お料理のお師匠様、宮澤奈々先生のご自宅でのクリスマスパーティーにお招き頂きました☆
もう素晴らしすぎて感嘆の言葉が追いつかない!
衝撃的な種類のおもてなし料理がズラ〜っと!
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、セッティングの仕方もプロは違います〜。
どちらを頂いても美味しく、目にも美しく、メンバー一同うなりっぱなしのパーティーでした。
また来年も襲撃したいな〜♡うん、襲撃しましょう!
a0086053_2244445.jpg

a0086053_22512749.jpg
a0086053_22513970.jpg
a0086053_2251521.jpg
a0086053_2252323.jpg


テーブルのお花は、参加メンバー皆から奈々先生への出版お祝いの贈り物。
a0086053_2302680.jpg

前夜楽しく制作させていただきました♪
こういう大きなモダンなアレンジ作るの大好きなんですけど、、、
レッスンだとお持ち帰り出来ないからカリキュラムに組み込めなくて残念。。。
[PR]

by kfds | 2014-12-25 22:35 | おでかけ | Comments(0)
2014年 12月 23日

12月 クリスマスパーティーレッスン

KFDSのクリスマスレッスンのシメはクリスマスパーティーでした。
a0086053_22323134.gif
雪を被ったようなシルバーの葉や、純白や深い紫のお花達をプレゼントの箱をイメージした大きなリボンを纏ったボックスにアレンジ。
そしてキラキラ輝くクリスマスムードいっぱいのグッズでテーブルをデコレートしたらもうパーティーの始まりです!
a0086053_22325769.gif
a0086053_22331087.jpg
a0086053_22333046.jpg
a0086053_22334158.jpg
a0086053_22335121.gif

[PR]

by kfds | 2014-12-23 22:23 | レッスン | Comments(0)
2014年 12月 23日

12月 赤い花のツリー

12月は5年前に行ったツリーレッスンのアンコールにお応えしました。
チマチマ作業の連続で大変でしたね〜。
でもこのツリーやっぱりかわいい♡
a0086053_752279.gif

レッスン中私はほとんど写真撮れなかったのですが、ご参加くださったRieさんから素敵なお写真をお借り出来る事になりましたのでご紹介させていただきます♩
a0086053_23503592.jpg
a0086053_23504929.jpg
a0086053_2351734.jpg

RIeさんありがとうございました〜。
[PR]

by kfds | 2014-12-23 07:05 | レッスン | Comments(4)
2014年 12月 23日

11月 リースレッスン

11月は置くタイプの秋のテーブルリースに加え、吊るすタイプのリースも制作しました。
こちらはその二作品。
おなじみのユーカリのリースと、エバーグリーンのクリスマスリース。
どちらも香りがとっても良くて、毎日が森林浴のようでした。
水揚げ中のバルコニーはもうユーカリの森状態。幸せでした☆
a0086053_6595399.gif
a0086053_712651.gif
a0086053_701764.gif

[PR]

by kfds | 2014-12-23 07:02 | レッスン | Comments(0)
2014年 12月 23日

11月のB-class 秋のテーブルリース

すっかり更新が滞ってしまっておりました。

もう目の前にクリスマスが迫っているので慌てて投稿します!
まずは11月に行われた秋のお花のテーブルリースを制作したBクラス。
気がつくとすっかりドライになっていつまでも飾られていました。
a0086053_6552187.gif

[PR]

by kfds | 2014-12-23 06:55 | レッスン | Comments(0)