<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

nana邸クリパ

お料理のお師匠さん、宮澤奈々先生のご自宅で楽しい友人達とクリスマス会にお邪魔して来ました♪
素晴らしいお料理の数々と、美しいテーブルの演出に集まった皆も感激の1日でした。
私は夜に用事があって残念ながら途中退散でした。。。
それでも外が真っ暗になるまで楽しませて頂き大満足だったのですが
皆はその後お尻に根っこをはやしてお夕飯まで頂いちゃったらしく
用事が済んでから戻ってくれば良かった〜!なんて図々しい後悔なんかしてみたり。。。(苦笑)

今年最後のブログ更新はこの華やかな1日の様子で締めくくりです。
さ、そろそろお蕎麦の支度かな〜。

皆様、本年もありがとうございました。
新年が皆様にとって幸せに満ちた年になります様に。

a0086053_1833171.jpg
a0086053_1834062.jpg
a0086053_1835364.jpg
a0086053_18473.jpg
a0086053_1842246.jpg
a0086053_1855264.jpg

[PR]

by kfds | 2013-12-31 18:08 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 12月 31日

Ypsilon's Kitchen キッシュ

Yちゃんの所で絶品ポロネギのキッシュを教わって来ました。
クリスマスイヴのクラスだったので、レッスン後にキッシュを持ってクリスマスディナー会へ。
子供も大人も大満足の美味しさでした。
レッスン時にはキッシュ以外にYちゃんお手製のパテドカンパーニュや美味しいデザートまでついてお昼もクリスマス会の様でした♪
a0086053_17465620.jpg

a0086053_17472691.jpg
a0086053_17473853.jpg
a0086053_17475097.jpg

今年もYちゃんにはお世話になりっ放しでした〜。いつもありがとね♪

新年2月には皆様お待ちかねのYpsilon's kitchen x KFDSのバレンタインコラボレッスンも予定しています。
またご案内は改めて♪
[PR]

by kfds | 2013-12-31 17:51 | Comments(0)
2013年 12月 27日

KFDS-Sクラス クリスマスレッスン

12月のレッスンはクリスマスらしい赤いアマリリスを使ったモダンなテーブルデコレーションのレッスンでした。
ダークな赤いアマリリスは私の大のお気に入りのお花。
大人な雰囲気を作るのには持って来いの花材です。
足元はちょっとした工夫でお正月のデザインに変更出来る様に葉もの選びにも工夫をしておきました。
年末年始の二大イベントをお花達が盛り上げてくれる事と思います!
a0086053_19542471.jpg

a0086053_19554834.jpg

a0086053_195535.jpg

a0086053_19552764.jpg

a0086053_19565250.jpg

皆様のアマリリスちゃんはお持ち帰り後にしっかり開花しましたか?
我が家に残った皆はその日の内に5部咲きに。クリスマス当日はバッチリ満開となりました☆

楽しかったクリスマスが過ぎ、いよいよ今年も大詰めですね。
本年もお忙しい中レッスンにご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。
来年も気合い入れて素敵なお花を集め、ご満足頂けるデザインを目指して日々精進致します☆
どうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆
[PR]

by kfds | 2013-12-27 20:04 | レッスン | Comments(0)
2013年 12月 22日

ruru邸クリスマス会

お友達のruruちゃんがクリスマスランチ会を開いてくれました☆
a0086053_0542985.jpg
ご本人がオシャレ番長だけあってインテリアもテーブルコーディネートもオシャレ尽くし。
KFDSのクリスマスツリーも何だかとってもスタイリッシュ度UP↑して再会☆
a0086053_0573037.jpg
a0086053_0575282.jpg

a0086053_0582190.jpg

サプライズでバースデイのお祝いもしてくれた〜♪
a0086053_0592910.jpg

いつも楽しい企画をありがと♡
新年会、超リラックス系ですがワイワイしようね!
[PR]

by kfds | 2013-12-22 01:03 | Comments(0)
2013年 12月 22日

セトレボン12月

宮澤奈々先生の新しいスタジオでのレッスンに参加して来ました☆
想像していた以上に格好良くて終始興奮気味でキョロキョロしっ放しでした。
お料理も更にスタイリッシュ!しかもとっても美味しい♪
何もかもが完璧です。

一軒家良いな〜♡我が家に戻ったらLDKがまるで廊下の一部みたいに見えっちゃった(涙)。
a0086053_0404294.jpg

a0086053_0413527.jpg

a0086053_043499.jpg
a0086053_0432132.jpg

a0086053_0431531.jpg

先生、ご一緒させて頂いた皆様どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by kfds | 2013-12-22 00:47 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 12月 14日

1月のレッスンのご案内

おはようございます。業務連絡です。
先程1月のレッスンのご案内をメールでお送り致しました。
12月分が届かなかった方が沢山いらした様なので、もしも1月分も来ていないよ!という方がいらしたらメールかコメント欄(鍵コメ)でお知らせ下さいね。
個別に送信致します。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by kfds | 2013-12-14 09:34 | Comments(2)
2013年 12月 03日

クリスマスリース

ツリーと平行して行なったレッスンで大きなクリスマスリースを作りました。
a0086053_1271399.jpg

ツリーは小さなパーツをチクチクさす感じで、リースは大胆にギューギューと編む感じ。
両極端な作業でしたが、共通しているのはこの香り!
なんて気持ちを落ち着ける素敵な香りなんでしょうね〜。

この一週間でオーダー頂いたツリーとリースを沢山作りました。
毎晩家族が寝静まった後に好きな音楽を聴いて、好きなお茶を飲んで夜なべしました。
完全に睡眠不足ですが、ち〜っとも苦にならない♪
もっと作りたくなる衝動と闘いながら、夜明けの予感と自制心でベッドに入っていましたっけ。
手と爪のお手入れが早急に必要な状態ですが、幸せな毎日でした。
安全上ツリーは配送出来ませんがリースは出来ます♪
もしご希望の方いらしたらいつものメールでお知らせ下さいね。喜んで夜なべしまーす☆
[PR]

by kfds | 2013-12-03 01:39 | レッスン | Comments(0)