<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 23日

A-class 04.2013

今月はグリーン&ホワイトのアレンジメントのA-classレッスンでした。
数日前から急に寒い日が舞い戻ってきましたが、お花はすっかり初夏の雰囲気でお迎え。
やっぱりこの色合わせって落ち着くわ〜。
一番好きなのかも〜☆

a0086053_23331428.jpg
a0086053_23334320.jpg
a0086053_23332970.jpg
この日のお茶タイムにはYちゃんからの甘酸っぱい絶品のオレンジのケーキと、かわいいピンクの「かもめの玉子」ちゃんの差し入れが。
こちらは岩手に定期的にボランティアに行かれている生徒様より頂きました。
[PR]

by kfds | 2013-04-23 23:41 | レッスン | Comments(0)
2013年 04月 09日

セトレボン4月

a0086053_1049262.jpg
今月もおしゃれ〜なお料理を教えて頂きました。
a0086053_1049378.jpg
a0086053_10495044.jpg
a0086053_117183.jpg
a0086053_1050144.jpg

生の青海苔のリゾットがとっても気に入ったので翌日に復習♪
朝出かける前に家にあるもので下準備を着々と進め、出先からの帰り道に生海苔を買えば完璧〜♪
の予定がスーパーやデパートを4軒回っても売ってなーい!!
これが無くては仕上がらないよ。。。と途方に暮れていましたが仕方が無いので
乾物コーナーで乾燥青海苔を買って水でふやかして代用。
全然期待してなかったけどそれなりに美味しく出来ました!というかすごく美味しかったんです☆
もちろんお教室で試食したものとは別物でしたけど。
でもこれでどんな季節でも作ろうと思えば出来るんだわ☆とちょっと嬉しい誤算となりました。
タマネギのファルシーもおかわりをねだられました〜。

生海苔を見つけたら今度こそ習った通りに作りたいと思います。
[PR]

by kfds | 2013-04-09 11:08 | おいしいもの | Comments(0)