<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

チキンビリヤニ

探していたビリヤニマサラが見つかったので早速習いたてのチキンビリヤニを復習。
お友達が毒味に来てくれました。
a0086053_10124917.jpg
それなりに美味しく出来たけど反省点がチラホラ。
次はもっとレベルアップ出来るはず!
[PR]

by kfds | 2013-03-29 10:15 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 03月 27日

ホームパーティー

お友達が子連れで遊びに来てくれました。
ちびっ子達も食べられて、大人も満足出来るお料理を、と思ってメニューを組み立てましたが
ちびっ子達はお友達がいたらそれは食事どころではなく、座っていたくないよ〜!遊びたいよ〜!
それはそうよね、予想通りの展開でした☆
レストランじゃないし、好きに遊んで良いよ〜。

サラダの他、野菜いっぱいのミルクシチュー。
a0086053_12281284.jpg
大人用にはブラックペッパーやパルミジャーノをかけて。

a0086053_1228529.jpg
奈々先生のチキンのレシピに子供達が好きそうな野菜やソーセージ等をてんこもりにして。

a0086053_1229895.jpg
昔の電話の線の様なくるくるパスタ(中に細い空洞がある)でなすとキノコと豚肉のトマトソースを。

大人はランチとデザートをゆっくり楽しんで、そのあとはお花が咲き乱れる小道にお散歩に出かけました。
同じサイズの小さな子達って、ただ歩いているだけでかわいいです。
[PR]

by kfds | 2013-03-27 12:33 | お気に入り | Comments(2)
2013年 03月 27日

インド料理教室

お友達からの素敵なお誘いでインド人の先生宅でインド料理を教わってきました。
元々辛いものが好きだし、カレーも大好物♡すっごく楽しみにしていました。
期待を裏切らないお料理の数々!!
しかもカレーとかタンドリーチキンくらいしか知らなかった私に
新しいお料理の輪を広げてくれて素晴らしい体験となりました。
a0086053_1294760.jpg
a0086053_1210021.jpg

a0086053_12101237.jpg
a0086053_12102184.jpg
a0086053_12113149.jpg
a0086053_12114250.jpg

なかなか見つからなかったスパイスが一つありましたが
週末に六本木のスパイス専門店に写真を持参して行ったら直ぐに奥から箱を出して来てくれました〜。
これでやっと復習が出来るぞ〜!!
[PR]

by kfds | 2013-03-27 12:14 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 03月 27日

KFDS-Bクラスレッスン

お久しぶりです。前回の投稿から一ヶ月以上もあけてしまいました。
a0086053_11554185.jpg
a0086053_11564251.jpg

その間にすっかり春になり、桜も満開に。そして切り花の世界では春のお花はもうさようならです。
ブーケレッスンでも急激な気温の上昇で後半のクラスではお花の状態を考えて使えない春の花材もちらほら。
でもお外の桜に負けない程の華やかな花束が出来上がりました。
a0086053_1157319.jpg
a0086053_115703.jpg

来月は私の大好きな白とグリーンの爽やかアレンジメントの制作☆
春のキュートなお花が終わって、初夏の華やかなお花が出回る前のちょっとした静かな季節。
キリッと、でも心が洗われる様な清々しいアレンジメントを作りたいと思います♪
[PR]

by kfds | 2013-03-27 12:01 | レッスン | Comments(0)