KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 17日

Ypsilon's Kitchen x KFDS バレンタインコラボレッスン

バレンタインデー直前に楽しいコラボレッスンがありました。
私がお花を、Yちゃんがケーキとおみやを用意して皆様をお迎え致しました。
a0086053_19454547.jpg
a0086053_19264687.jpg
a0086053_19425225.jpg

打ち合わせの段階で、今年のテーマカラーはブルー〜パープルのグラデーションにしたい!とリクエスト。
ケーキの材料にその色合いのもは極めて少ない事は知ってましたけど〜(笑)、
Yちゃんならそれに同系色を合わせるか、逆に色を全然違う方向に持って行って際立たせるか、
いずれにしろ絶対に美しい世界を作ってくれると信じてお任せしちゃいました。

そしたら出来ちゃいましたよ!際立ってるのに同調しているエレガントな世界が!!
a0086053_19451595.jpg
a0086053_19462030.jpg

おみやも箱からリボンからカードから、もちろんお菓子までしっかりコラボしてくれて、もらえない私が心から感激♡
a0086053_19452977.jpg

皆様のはじける笑顔が忘れられません。
Yちゃんとその様子を部屋の隅から眺めながら、二人で幸せいっぱいな気持ちになっていました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by kfds | 2013-02-17 19:54 | レッスン | Comments(6)
2013年 02月 16日

羊会

雪の降る日にお友達が羊会に来てくれました。
羊料理を楽しむ日です☆
私は簡単な前菜をちょこちょことメイン料理の一つ「ナヴァランダニョー プランタニエール(子羊の煮込み)」を。
a0086053_2355084.jpg
a0086053_236396.jpg
a0086053_2316678.jpg
a0086053_235329.jpg

お友達のよっちゃんが、珍しい羊のミルクのチーズなどを差し入れてくれたり、
a0086053_23115510.jpg

くみちゃんがすばらしく美味しい牛頬肉の赤ワイン煮込みを作って来てくれたり、
a0086053_23205778.jpg
すごく忙しいのにYちゃんが私のおねだり通りの「カレーダニョー」を作って来てくれたり、
a0086053_2322561.jpg
chakoちゃんがパリセヴェイユの唸る程美味しいチョコレートムースを持って来てくれたり、
なんだか外のお天気とは無縁のムンムンの熱気に包まれた熱いランチ会になりました。
次回はカレーダニョーを中心にカレー祭りを開催する予定。(だってまた食べたいんだもん♪)
それぞれ入魂のカレーを持ち寄るお祭りです。
私はまたお得意のジャワカレーを出したらさすがに怒られそうだから
夏までにもうちょっと家庭的じゃないカレーを練習しておきますよ。
[PR]

by kfds | 2013-02-16 23:35 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 02月 09日

もっちもち

珍しく主人が食料品のお買い物をしてきました。
お店の方が随分とおすすめされたそうで
「なかなか手に入らないパスタなんだって♪」と。
まあ、トロフィエってあまりメジャーなタイプのパスタじゃないからその辺を吹き込まれたのかな?
手打ちパスタで作った事もあるし、うちの近所のお店じゃ当たり前の様に棚に並んでるけど〜、
なんて思ってましたが。。。

茹で加減チェックの為に一つまみしてビックリ!!
この食感はまるで生パスタ!むっちりもっちり♡

毛ガニがあったのでブロッコリーとソースを作ってパルミジャーノを削って幸せ〜な一皿が出来上がりました。
次回はお店の方のおすすめ通りにジェノベーゼにしてみようっと♪
その方がずっと簡単ですしね。
(毛ガニの解体で切り傷だらけで指が痛い。。。もう嫌(涙))

a0086053_217189.jpg

[PR]

by kfds | 2013-02-09 21:15 | おいしいもの | Comments(2)
2013年 02月 08日

雪の日

先日の雪の日、またあの大雪の再来かとドキドキしてましたが雨に変わってほっ。
そんな寒くて足元が悪い中お友達が遊びに来てくれました。
雪っぽく、羊っぽく、白いお花でお迎えしましたよ。
a0086053_16251514.jpg

[PR]

by kfds | 2013-02-08 16:26 | おいしいもの | Comments(0)
2013年 02月 08日

セトレボン2月

奈々先生のお料理研究会でまた美味しいものを伝授して頂きました。
a0086053_16193472.jpg

a0086053_16194523.jpg
a0086053_1620661.jpg
a0086053_16201947.jpg
a0086053_16203234.jpg
早速キャロットラペから復習してみました。美味しく出来ました☆
クルミのローストが良い味出してて、家族にそればっかり食べる人がいて困ります。
バランスが大切ですからね〜!
[PR]

by kfds | 2013-02-08 16:22 | Comments(0)