KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 21日

朝パン

我が家の朝ご飯はパンがほとんど。
美味しい物があふれているグルメなこのエリアに何故かパン屋さんが少なく
出来たら良いのになぁと思ってたら出来ました〜☆しかも美味しい!
a0086053_11918.jpg

開店準備中から待ちわびていてもうすっかり行きつけです。
慌ただしい朝、ちょっとだけ早起きして家族でテクテクパン屋さんへ行き
それぞれあれが食べたいこれが食べたいと選ぶのが楽しい♪
オーブンから取り出してすぐのパンをアチチッ!と言いながら持ち帰り
セットしておいたテーブルについてすぐにいただきまーす☆
これ、この家に引っ越して来てからずっと待ちわびていた光景。
[PR]

by kfds | 2012-11-21 01:02 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 11月 21日

KFDS-クリスマスリース

毎年この時期にフレッシュユーカリのリースを制作してきましたが
今年はアートフラワーに挑戦☆
華やかに上品に出来上がったのではないかな〜と思います♪
それにしても最近のアートフラワーって細部までリアル〜。
クラシカルなバラの花弁の痛みまで再現出来ててびっくり!
そうなの!この色味のバラって痛むと黒ずむんじゃなくて色が抜けた様になるのよ!って感心しながら見入っちゃいました。
a0086053_0421831.jpg
a0086053_0423487.jpg

[PR]

by kfds | 2012-11-21 00:42 | レッスン | Comments(0)
2012年 11月 11日

KFDS-Sクラス

今月のSクラスはテーブルリースの制作です。
a0086053_1862671.jpg

お花や葉っぱを沢山使うので、第一回目のクラスを見るとわりと体力と気力を要したご様子。
でも出来上がりはこちらが驚く程の美しさ♡
皆様の素晴らしい出来上がりにご自身でもかなり嬉しそうなご様子でした。
お持ち帰りのお支度の時も、力作をそれぞれのご自宅に連れて帰る嬉しさみたいなものが伝わってきました。
a0086053_186321.jpg
a0086053_1865752.jpg
a0086053_1864231.jpg

この日のレッスンはYちゃんお手製のチョコレートタルトに、沢山の美味しい差し入れもあり、
スイーツのお土産付きの豪華なお茶タイムになりました。ご馳走様でした!

月末のクラス、あと一席だけご用意出来ますよ〜。Yちゃんのチョコレートタルトは付きませんが(苦笑)。
あ、ご参加下さる皆様、リースが大きいのでマチが広いお持ち帰りの袋をご用意下さいませ。
マチ30cmは必要です。
[PR]

by kfds | 2012-11-11 18:13 | レッスン | Comments(2)
2012年 11月 11日

セトレボン

奈々先生のお料理研究会、今回はもう!お節料理の講習でした。
毎年実家を回ってお節を頂くだけの我が家でしたが
そろそろお招き出来る様になりたいな〜☆(毎年そう思っていても甘んじていましたが)
やっとこれなら出来るかも?!って感じのレシピでした。
まあ、奈々先生の様に奇麗に仕上げるには相当苦労しそうですが、美味しく出来そうなそんな予感が☆
a0086053_17504572.jpg
a0086053_17503880.jpg
a0086053_17512126.jpg

テーブルの飾り方、盛りつけの美しさ、器の持つ力、愛情のこもったお料理のおいしさ、
今年も沢山の事を教えて頂きました。
どうもありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by kfds | 2012-11-11 17:54 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 11月 11日

ハロウィンパーティー

ちょっと前にお友達のAppoちゃんのお宅で素敵なパーティーがありました。
ちょっとハロウィンなイタリアンパーティー♪
素晴らしく美味しいお料理とレストラン顔負けの美しい盛りつけに一同感動しておりました。
このメンバー、どうしてこんなスーパーウーマンだらけなんでしょうか。。。
多忙を理由にサボってばかりの私には眩しいばかりの人々です。
そろそろハードルを下げる役割が必要という事で
年明けに本気でカジュアルなランチ会を我が家で開催予定。
これが普通なんだよ〜と皆さんに教えてあげるつもりで開催します!!
a0086053_17411549.jpg
a0086053_1741419.jpg
a0086053_17404557.jpg
a0086053_17403651.jpg
a0086053_17402412.jpg
a0086053_17401146.jpg
a0086053_1739565.jpg

Appoちゃん、いつも素敵な世界を見せてくれてありがとね!
長々とお邪魔しました〜。そしてお騒がせしました☆
[PR]

by kfds | 2012-11-11 17:42 | Comments(4)