<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

A-class 09.2012

今月はA-classのレッスンでした。
テーマは久しぶりに和モダン。かといって和物にこだわっていないのですがしっかり「和」ですね。
何だかシャキッとします。
a0086053_013081.jpg
a0086053_01247100.jpg


10月は秋のブーケ制作です。
半年ぶりのブーケレッスン♪入れたいお花がいっぱいあり過ぎて困っちゃいます。
平日のクラスにお席ありますよん。

11月はアートフラワーのクリスマスリースと生花のテーブルリースの2クラスを予定しています。
どちらもお花をたっぷり使ってボリューム満点な仕上がりになります。
12月はもちろん!クリスマスアレンジメントね〜。
お楽しみに☆

あ〜、ほんとにもう今年が終わって行くのですね。
毎年の年始の目標「現状維持」の「現状」が何だったか分からなくなるほど目が回る日々。
維持出来てるのかなぁ。。。
師走になる前からずっと走ってる状態の私です。
お陰でバテルどころか体力着いちゃいました。
[PR]

by kfds | 2012-09-30 00:26 | レッスン | Comments(0)
2012年 09月 22日

セトレボン 8月

8月の終わりにnana先生のお料理研究会で冷やし担々麺を教わりました。
a0086053_0263939.jpg

私の大好きな(もうaddictedの域)龍天門の担々麺を目指したレシピという事で
楽しみにしてました〜!そして本当に美味しく頂いちゃいました☆
この他にソフトシェルクラブと酸辣湯とペキンダック風チキンとライチのデザートも絶品でした。
感動したら普通はすぐに復習するのでしょうが、すぐに龍天門に食べに行っちゃった私です。
[PR]

by kfds | 2012-09-22 00:28 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 09月 22日

夏の夜

そういえばそういえば、これまた夏のお話。
レッスンの後にお出かけした先は
a0086053_23574474.jpg
お友達のKりんのひろ〜いテラス!
先に集合していた仲間達の楽しそうな声が響いてたテーブルには手作りのお菓子がズラ〜っと。
ちょうどこの頃グリーンスムージー生活に突入して一ヶ月少々?で
夜にお菓子なんて久々過ぎて浮き足立っちゃいました。
後半はKりんが和風の担々麺を作ってくれて、それはそれは幸せな時間を過ごしました。
a0086053_0121941.jpg

ところでグリーンスムージーですが、毎日夕食に頂いていた所
主人が痩せ過ぎて「もうやめたい」と。
夫婦揃ってだから上手くやって行けてたので片方だけモリモリお夕飯を食べて、っていうのは辛いなぁ。。。
確かに主人は2ヶ月で7kg以上痩せてこのペースのままだとちょっとマズイかなとは薄々思ってたんですけど。
肝心な私の方ですが、主人ほどのペースではなかったものの、やはり効果覿面で多分一旦5kgくらい体重が減っていました。
洋服もびっくりするほどブカブカ。
現在2日に一回夕食をスムージーにしていますが、そのペースにしたら恐れていた通りの1.5g増。
ぺったんこだったお腹もしっかり丸く出てきました。
あれれ、この先どうしたら良いのかいな。。。
[PR]

by kfds | 2012-09-22 00:14 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 09月 21日

キッシュ復習会

そういえば夏の始まり頃にこんな集いが我が家であったのでした。
Yちゃんから教わった絶品キッシュを復習する!の会。
a0086053_2337742.jpg

キッシュ以外は持ち寄りで♪
a0086053_23374118.jpg

Yちゃんにもご参加頂いて皆のモヤモヤを一気に解消してもらいました〜☆
激ウマ!やっぱり我らが師匠は凄いです〜。
a0086053_233929.jpg
taccaちゃんお手製のヒンヤリオデザはマンゴーのジュレ&パンナコッタ。おしゃれなケーキ屋さんに並んでいそう♡
a0086053_23404255.jpg
Yちゃんのオシャレなケーキ(もちろん手作り!!)にruruちゃんセレクトのエルメのケーキ。
写真を見て思い出すだけでよだれが。。。

お陰様で後日こんな私も憧れの「手作りキッシュをポットラックパーティーに持ち寄る女」になれちゃいました。

Yちゃん、皆さまありがとうございました☆(って今更。。。)
[PR]

by kfds | 2012-09-21 23:49 | おいしいもの | Comments(0)
2012年 09月 21日

8月のアートフラワー

8月のレッスンは暑さを考慮してアートフラワーのレッスンでした。
秋のテーブルにも合いそうなちょっと深みのあるオレンジ色の花をメインに。
このレッスンの頃からの猛烈な暑さはやっと一段落でしょうか。
明日は今日より涼しくなるみたいですよ〜。
間もなくクリスマスレッスンの準備をし始める私には嬉しい限り♪
a0086053_2319293.jpg

[PR]

by kfds | 2012-09-21 23:20 | flower | Comments(0)