KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 27日

5月のBクラス

今月最後のレッスンが終了しました。
a0086053_1057851.jpg
市場には旬のバラの他にも初夏らしいお花が沢山並んでいて
どれにしようかな〜?と考えるのも楽しい時期です。
今回は朝もやの中で見る田舎のお庭風に。
スモーキーでホワ〜っとした花達を集めてみましたよ。
a0086053_10585634.jpg
a0086053_1059935.jpg
変わり種の花材が大好きな私。
今回はモシャモシャのオキナボールさんをご紹介しました。
a0086053_11103553.jpg
そのそばで意外と注目されてたのがニゲラさん♪
お花はご覧の通り可憐でキュート。風船の様に膨らんだ実は宇宙人の様でやや不気味(この中に黒い種が入っているので和名はクロタネソウ。ニゲラはラテン語の黒の意味)。
英名も不気味ですよ〜Devil in a Bush(茂みの中の悪魔)。
でも素敵な別名も持ってるんです♡Love in the Mist(霧の中の愛)。
華やかな大輪のお花達と並ぶと脇役の様ではありますが
小さなお花にも素敵なストーリーがあったり、大きさ以上の存在感があったり。
このアレンジメントはそんな小花達が雰囲気を作ってくれた様に思います。
[PR]

by kfds | 2012-05-27 11:25 | レッスン | Comments(0)
2012年 05月 25日

ギフトフラワー

以前お勤めしていた会社の仲間達からオーダー頂いた退職お祝いのお花。
a0086053_16435835.jpg
風に揺れる小花達が踊っているみたいでした☆
[PR]

by kfds | 2012-05-25 16:45 | flower | Comments(0)
2012年 05月 22日

キッシュ♡

Yちゃんに念願のキッシュ、クルステッド・トリアノンを教えて頂きました☆
a0086053_23462613.jpg

サクサクのタルトとトマトソースがめちゃくちゃ美味しくて感動しちゃいました。
a0086053_23465278.jpg

レッスン前にキッシュロレーヌも焼いて下さっていたので
美味しいサラダと共にボリューミーなランチプレートに♪
a0086053_2347613.jpg

あ〜幸せ♡
絶対復習します!!
Yちゃん、ご一緒だったMちゃん&Sちゃん、楽しい時間をありがとうございました☆
[PR]

by kfds | 2012-05-22 23:49 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 05月 20日

お気に入りビストロにて

以前勤めていた会社の同期と晴れた日のテラスでビストロランチ♪
めっちゃめちゃ美味しいソーセージでした。
a0086053_2244365.jpg
友人達は昼シャンで気持ち良さそうだったわ〜。
(私はアルコールNGだけど。。。ずっとそうだから辛くはないけど。。。)
このお店、すご〜くパリっぽくて好きなんです。
10年以上前に一緒にパリを含むヨーロッパを旅行したメンバーだったので思い出してしまったわ。
若かったな。
私、新婚さんで旅先から毎日日本に国際電話してました〜(照)。
今だったら。。。数日に一回メールくらいはすると思うけど。。。。
[PR]

by kfds | 2012-05-20 22:54 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 05月 20日

母の日 2012

また間が空いてしまいました。。。
GWが空けてちょっとするとお花業界では最も忙しい大イベント、母の日が待っています。
今年は2クラスしかレッスンを設定出来ませんでしたが
気持ちを込めて作られたフラワーアレンジメントが皆様のお母様方を幸せいっぱい胸いっぱいにした事は間違いなし!
爽やかな香りと優しい色合いのお花達が「いつもありがとう」と言ってます♪
a0086053_22245092.jpg
a0086053_22242782.jpg
それにしても写真が下手で悔しい〜〜〜!
実物は3割増だったかと思いますヨ。
あ〜、ほんとへたっぴだぁ(涙)。
[PR]

by kfds | 2012-05-20 22:34 | レッスン | Comments(0)
2012年 05月 06日

青い空と海

GWいかがお過ごしになりましたか?
我が家は後半から伊豆に行くつもりでしたが、出発の朝、あの大雨で目的地付近の道が通行止めとの情報。。。
何年か前に台風が過ぎた直後に車で向かって、殆どの道が封鎖されて迂回路もなし。
開通された道は大渋滞で結局12時間かかってしまったきっつ〜い思い出が頭をよぎり、あっさりと出発を延期。
翌朝早くに出てスイスイと車を走らせて
a0086053_2118315.jpg
こんな真っ青な海に出迎えてもらいました。
久しぶりの伊豆。
美味しいお料理と美しい景色に存分に癒して頂きました。
さ〜!母の日に向けて頑張りますよ!
[PR]

by kfds | 2012-05-06 21:30 | おでかけ | Comments(0)