<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

いちご

大好きないちごのシーズンが終わろうとしています(涙)。
食べ納めはこのお休み中かな。
a0086053_232628.jpg
こちらはYちゃんお手製のいちごのケイク
断面を見るだけであの優しい口当たりを思い出してお口の中が洪水になってしまいます〜。
いつもとびっきりの美味しいお菓子をありがとね♡
[PR]

by kfds | 2012-04-30 23:30 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 04月 30日

S-class April

a0086053_23142231.jpg
4月のSクラスレッスンはブーケの制作でした。
a0086053_23151450.jpg

沢山の、香り豊かなお花を集めて自分自身へのギフトの制作♪
お部屋の中に甘い香りが漂って「あ〜幸せ♡」と深呼吸してしまいました。
ライトグリーンのテーブルデコで春を思いっきり楽しんでいただきました。
a0086053_23145598.jpg
ティータイムのスイーツは今私のお気に入りのお店のタルト。
ね、美味しかったでしょ〜♪
[PR]

by kfds | 2012-04-30 23:19 | レッスン | Comments(4)
2012年 04月 23日

BBQパーティー

先日、楽しみにしていたikkopuちゃん宅のBBQパーティーがありました〜。
a0086053_024112.jpg

なんだかどこかのリゾートに出かけたかの様な素敵な空間にメンバー一同感動しておりました。
これは真似の出来ないオシャレ感。センスが良過ぎでございますよ!!
a0086053_022252.jpg
a0086053_023624.jpg
こんなオシャレなBBQは初めてだわ☆
a0086053_04112.jpg
mayoちゃん仕込みのジャークチキンも美味しかったし
a0086053_045255.jpg
ikkopuちゃんがハーブをたっぷり使ってマリネしてくれていたお肉やお魚もとっても美味しくて
幸せすぎる時間を過ごしておりました。

a0086053_062348.jpg
持ち寄りのオデザでティータイムも盛り上がり、次回の集まりが待ちきれないわ!

お忙しい中楽しい会を開いてくれてありがとね。
キッズ達にもお世話になりました。よろしくお伝えくださいね☆
[PR]

by kfds | 2012-04-23 00:12 | おでかけ | Comments(6)
2012年 04月 20日

Gien 伊勢丹イベント

昨日新宿伊勢丹のバンケットにてGienさんとと宮澤奈々先生のイベントが行われました。
KFDSもテーブルのデコレーションでちょいと参加させていただきました〜。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
素敵な食器と美味しいお菓子いかがでしたか?
私も試食させていただきましたがバターがほわ〜んと香ってしっとりとして、
またトッピングのナッツ類はとても香ばしく、さすがnana先生!絶妙なハーモニーでしたね☆

お写真は下手っぴな上に少ししか撮れなかったのですが。。。
苦手なライティングの元、また背景にテイストの違うものがいっぱい写ってしまうという
カメラが苦手な私には大変難しい状況でした。(←言い訳いっぱいさせて下さいな)
会場の壁を取っ払って自然光入れたかったぁ〜。
というか会場の目の前のガーデンでセッティングしたかったぁ〜。


さて、Gienさんの新作はどれも素敵なデザインで、あまり柄物を持っていない私でもあれこれ欲しくなってしまう魅力的なラインナップでした。
私の一番のお気に入りはグリーンと白のSonge。
a0086053_11293612.jpg
a0086053_11291917.jpg

優しい初夏の風を感じるような爽やかな絵柄でモダンにも田園風にもしっくり来そうです。
グリーンの隙間にグレーが入ってるのが素敵♡
手持ちのお皿達ともうまくコーディネート出来そうだな〜。

a0086053_1137635.jpg
キャトルセゾンは伝統的な織物の柄で色味を抑えたとてもオシャレなデザイン♪
nana先生と相談して赤x黒のあえて現代的かつ都会的なテーブルを作ってみました。
赤x黒ってとってもnana先生っぽいですよね。

こちらはモロッコ風のモザイク模様のサルタン。
a0086053_11324745.jpg
モロッコグッズ好きの私はウキウキしながらデコレートさせていただきました。
nana先生の小物やKFDSでおなじみのミントティーグラスやパイピングボウルなども登場。
サルタンのキュートなクリーマーはちょっとしたテーブルフラワーを飾るのにぴったりなサイズでした。
ちょっとカオスな感じで賑やかなテーブルになりました。
元気なおしゃべりが聞こえてきそうでしょ?
a0086053_1129376.jpg


↓このフローラは一番悩みました。。。
既にお花がいっぱいで華やかな絵柄ですし、色も沢山使われています。
ここからポイントになるカラーを絞り込んで、名の通り「お花」づくしでまとめました。
nana先生も私も今まではダーク系の地味で無機質なチョイスが多く
フローラを通して新しい分野にチャレンジするような気持ちでした。
ケーキが乗ってる台はAngeのスモールサイズに合わせて作り、
リムのあたりから土台のお花が見えてケーキがお花に包まれている様にしてみましたよ。
(て写真光っちゃってて見えないじゃないの)
a0086053_11295858.jpg


a0086053_11294762.jpg
ロワールの古城シリーズはnana先生の告知にも使われていましたね。
優しい雰囲気の伝統菓子とピッタリで素敵でした☆
リム部分の葡萄と葉のデザインからお庭でティーパーティーを楽しむ様なイメージを膨らませて
ナチュラルなテーブルを目指しました。

こんな感じでスタッフ一同力を合わせて何とか形にする事が出来ました。
沢山の方々にご協力を頂き無事に当日を迎えられました事に感謝しております。
ご来場頂けなかった方(申し込んだけど駄目だった〜と涙を飲まれた方を沢山存じ上げておりまする。。。)にも少しでも様子が伝わりましたら幸いです。
きっとnana先生はまた楽しいイベントをして下さると思いますのでその時にリベンジを!

あ、まずは来週二子玉川へ行きましょう!!
[PR]

by kfds | 2012-04-20 17:19 | お気に入り | Comments(12)
2012年 04月 08日

お花見

先週半ばにお友達と西郷山公園〜目黒川までお花見散歩を楽しみ、
今日は家族で新宿御苑へお花見ピクニックをしに出かけました。
a0086053_23213262.jpg
我が家では初めての「お弁当持参」のおでかけ。
というのも、主人は手作り弁当が苦手でして、、、
あ、私のお弁当が不味いとかじゃないのですよ!
実は妙に鮮度に敏感。。。
お料理を持ち歩いて時間が経ったものを火を通さずに食べるのが苦手、という訳です。
でも今日は作っちゃえば文句もないかな?!と強行し、主人が寝ている間に完成させて詰めちゃいました。
am9:00オープンと同時に新宿御苑に参上し、芝生の広場の桜の木の下にシートをひいて
さあ、桜を愛でながらのんびりゆったり過ごしましょう♪と思ったら

主人がすかさずお弁当を食べ始めた〜!

時間の経過とともに劣化して行くお弁当が気になってしょうがなかった模様。
8:00に朝食、9:30にランチ?!
という尋常じゃない恐がり具合(笑)。
元々大食漢ではない主人ですので、決してお腹がすいていた訳ではないはずです。
保冷剤も入れてたし、今日の朝方はちょっと寒いくらいだったのに。
きっとこれが最初で最後のお弁当持参のピクニックでしょう。

さて、桜!
きれいでした〜☆☆☆
a0086053_23242929.jpg
a0086053_23241720.jpg
a0086053_2324711.jpg

11:30には退散しましたが、その頃には人!人!人!
入園料の販売機前の長蛇の列に、パーキングの空き待ち。
早く行動開始して良かったです。(ランチも早過ぎたけどね)
[PR]

by kfds | 2012-04-08 23:30 | おでかけ | Comments(4)
2012年 04月 07日

伊勢丹イベント♪

a0086053_187968.jpg
告知で〜す。
大人気のお料理研究家宮澤奈々先生の伊勢丹イベントにKFDSがちょびっとだけお花のお手伝いをさせていただく事になりました。
是非是非皆様ご参加くださいませ♪
詳しくはこちら
先生の素敵なお菓子とGienさんの美しい器のお邪魔をしないように頑張ります!
[PR]

by kfds | 2012-04-07 18:11 | ひとり言 | Comments(4)