<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

3月のSクラス

今月のSクラスはガラスのプレートを使ったフラワーデコレーションをお楽しみいただきました。
お皿からお花がニョキ〜!みたいな感じにしてみたかったのでこんな仕上がりに↓。
a0086053_231257.jpg
a0086053_936852.jpg

既にご存知の方も多いこのガラスのプレートは宮澤奈々先生sghrさんのコラボの新作、ANGE 。
リムを利用して色んなデザインが楽しめます〜。
今度は純ジャパな感じで作ってみようかしら?と妄想中♡

今回のレッスン期間中に毎度(!)YちゃんS.Kちゃんが美味しいお菓子を持ってきてくれましたよん。
それはそれは美味しいお菓子達。
お写真が撮れなかったのですが、別日にはCさんの手作りスノーボールも。
ごちそうさまでした。それにしてもどうしてこんなにお菓子の達人がいらして下さるのでしょう。
私の食いしん坊魂が吸い寄せてしまっているのかな(笑)。
a0086053_9452131.jpg

a0086053_9475743.jpg

a0086053_949577.jpg

素敵な器との出会いは新しいデザインを引き出す絶好の機会!
楽しかった〜☆

一緒に楽しんでくださった皆様どうもありがとうございました。
4月は贅沢ブーケのレッスンですよ☆
これまたお楽しみに♪
[PR]

by kfds | 2012-03-31 10:06 | レッスン | Comments(8)
2012年 03月 23日

早起き

今朝は朝5時起きで花市場へ。
大好きなパープル系の春のお花を沢山積んで帰ってきました。
その帰り道。
いつもなら一刻も早く帰って家族の朝食の準備と水揚げに奔走するんですけど
お気に入りの寄り道スポットが出来ちゃいましたので車を止めてまだ人通りの全然ない静かな代官山を歩きました。
目指すは DAIKANYAMA/MAISON ICHI。
ちょっとお店の方とお話ししながら今日の朝ご飯を決定。
a0086053_11563374.jpg
ついでにおやつと、、、(↓こんがり色のタルトが美味しそうだったのでリクエストしてコーナーをゲット!)
a0086053_11565078.jpg
きっと今日はバタバタするし、昨晩全然眠れずこれから睡魔との戦いだと思うから少し自分に甘くお夕食のお総菜も一品と。
結局あれこれ沢山買い込んでお持ち帰りしました。

お花をテーブルに置いて熱々のカフェオレとフレッシュなイチゴで幸せな朝ご飯タイム♡
桜ではないけどちょいと早めのお花見気分で爽やかな一日のスタートでした。


a0086053_1242636.jpg

[PR]

by kfds | 2012-03-23 12:05 | おいしいもの | Comments(2)
2012年 03月 20日

春のお花

実際の季節の移り変わりとは少しズレますが、切り花の世界ではもうすぐふんわり優しい春のお花達とお別れです。
a0086053_23165211.jpg
この柔らかなグラデーション、大好きです♡
[PR]

by kfds | 2012-03-20 23:19 | flower | Comments(0)
2012年 03月 06日

春本番まであと少し

a0086053_23484413.jpg
このところのお天気は気まぐれですね。。。
明日は午後から晴れて暖かくなるみたいだから
重いコートを脱いでお散歩にでも行こうかな。

一雨ごとに春が近づいてきてるってことですね。
目黒川の桜のつぼみも少し膨らんで来ているようでした。
[PR]

by kfds | 2012-03-06 00:06 | ひとり言 | Comments(0)