<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

雪ですねぇ

春を目の前にちょっと足踏み中なのでしょう。
明日の東京は温かくなるみたいだから、今日だけの辛抱かな?
代わりにお花畑をお届け〜!
a0086053_16342147.jpg

a0086053_16364882.jpg
一歳の女の子ちゃんのバースデーフラワーをお母様よりご依頼頂きました。
春のお花の様にスクスクと元気いっぱいに育って下さいね♪
[PR]

by kfds | 2012-02-29 16:42 | flower | Comments(0)
2012年 02月 28日

sghr新作発表会

a0086053_23465629.jpg
週末にスガハラさんの新作発表会に行って来ました。
お友達と恵比寿で美味しいナポリピザをたんまり頂いて、高いテンションのまま青山へ移動。
我らがnana先生のデザインのお皿が登場する事&特設のカフェでnana先生プロデュースのスイーツが頂けるという事でワクワク!
そして私はレッスンでどの器を使わせて頂こうかと、その出会いにもドキドキ!

作家さんやスガハラさんの関係者の方々から沢山のお話を伺いガラスの魅力を再確認させて頂きました。
お花を活ける事をイメージしながら頭の中で色々なデザインを考えて遂に決定!
KFDSの3月のレッスンにnana先生デザインの器が登場しますよ〜☆
いらして頂く皆様、素敵な器とお花のコラボをどうぞお楽しみに♪
私も今から楽しみです♡
[PR]

by kfds | 2012-02-28 00:09 | おでかけ | Comments(4)
2012年 02月 13日

Atelier Content x KFDS st.Valentine's day lesson

a0086053_22333528.jpg
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいました。

昨年は私の諸事情で開催出来なかったs.kちゃんとのバレンタインコラボレッスンを2年振りに行いました〜!
今年はちょっと大人な雰囲気でしたね♡

まずはAtelier Contentのショコラ制作のレッスンから。
スタジオ中に甘〜い香りが立ち込めてそれはそれは甘美な空間となっておりました。
a0086053_2244532.jpg

a0086053_22461652.jpg

チョコレートは繊細なお菓子なんですね。奥が深いわ。
その道の専門家が居る訳です。
ショコラティエの一日体験をお楽しみ頂き、お土産も沢山パックしてお持ち帰り!
明日のバレンタインデーはどうなるのかしらね?
ギフトにするのかな〜?自分用のご褒美チョコとなるのかな〜?
いや、実はもう全てお腹の中だったりするのかしら?!!

a0086053_22592631.jpg
a0086053_23134325.jpg
その後KFDSのお花のレッスン。
私のデモをご覧頂きながらショコラ制作で集中した疲れを冷たいドリンクでリフレッシュ。
ドラマチックでちょっと色気のあるバラを中心に、黒いパンジーやスカビ等を合わせてキュートなプチブーケをお作り頂きました。
コロコロの花器とリンクする様に、お花も真ん丸を目指して!
a0086053_2324483.jpg


そして今年もYちゃんがティータイム用のフレッシュケーキを担当してくれて
とっても美しくて美味しいケーキをお召し上がり頂きました。
フランボワーズとミルクチョコにサクッとした歯触りの生地が最高にマッチしておりました。
a0086053_2384084.jpg

お花とケーキの相性も良いでしょ〜?
a0086053_2392840.jpg
a0086053_2391739.jpg

ばっちり打ち合わせて臨みましたから!

今年もお席の数が少ない関係でご希望の皆様全員にご参加頂く事は出来ませんでしたが(申し訳ないです。。。)
また来年も特別な事がない限り?!きっとこの三人で力を合わせて
美味しく楽しく幸せなお誘いをさせて頂くと思いますのでその時は是非いらして下さいませ。

皆様どうぞ素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい♡
[PR]

by kfds | 2012-02-13 23:28 | Comments(16)