KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 25日

メリークリスマス

a0086053_21163122.jpg
12月のSクラスはクリスマスのキャンドルアレンジメントのレッスン。
クリアーなグラスを沢山用いてキーンと冷えた雪と氷の白い世界を表現しました。
a0086053_21201775.jpg

雪をまとった樹木や草花の道を行く感じで〜。
a0086053_21293893.jpg
ティータイムもクリスマスムード満点でした☆
a0086053_21301784.jpg
a0086053_21411527.jpg
s.kちゃんとYちゃんからの手作りケーキの差し入れもあって、うふふ♡ありがと♪
a0086053_21413014.jpg


皆様メリークリスマス♪
[PR]

by kfds | 2011-12-25 21:49 | レッスン | Comments(4)
2011年 12月 10日

YGPのクリスマス

a0086053_22205967.jpg
YGPのクリスマスイルミネーションは品と落ち着きがあって大好きです。
それにしても今日は混んでたな〜。
a0086053_22204175.jpg

クリスマスライブがあった事も一因でしょうが、やはりライトアップしてからの週末は大賑わい!
いつもとは違う華やかさがこのシーズンならではで楽しくて良いですね♪
[PR]

by kfds | 2011-12-10 22:25 | お気に入り | Comments(0)
2011年 12月 06日

クリスマスツリー

生のモミの木のクリスマスツリーがやってきました。
a0086053_0241563.jpg
頂き物のキュートなオーナメントがいくつかあったので飾ってみました。
生徒さんから「らしくな〜い」と言われていますが(確かに)、家族には好評だったりします♪
私もけっこう好きです☆
[PR]

by kfds | 2011-12-06 00:28 | flower | Comments(2)
2011年 12月 01日

クリスマスリース

12月に入り、いよいよ今年も大詰め!ですね。
11月の締めのレッスンは毎年恒例、フレッシュユーカリのリースの制作でした。
a0086053_23134773.jpg

このレッスンは7年目になりますが、処女作のリースは未だにお化粧室のドアにかかっていて健在です!
皆さんが作られた作品もきっと長い間飾られる事でしょう!
枝をカットして、パーツを作って、ベースに固定して、と行程が長く最後の方では疲れもピークに達してしまいますが、この細かい作業が後々生きてきますのでご勘弁を(笑)。

さて、こちらはアイロニーのクラスで制作したもの。
a0086053_23195970.jpg

クリスマスらしい様々な針葉樹が混ざり合って香りも良いです!
やや暴れん坊な仕上がりかな〜なんて密かに思いながら制作していた所、
先生から「小島さんらしい」と気になる一言。。。
「人柄が出ますよね」って。。。
[PR]

by kfds | 2011-12-01 23:25 | レッスン | Comments(8)