<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

S-CLASS NOV.2011

a0086053_2363175.jpg
今月のテーマは田舎!少し予定より甘い雰囲気になりましたが
久しぶりのふんわりした空間にほっこり和みます。

鳥がチュンチュンないているかな〜?
風がソヨソヨ吹いているかな〜?
爽やかな緑の香りがしているかな〜?

そんな事を思わせる草花を集めてみました。

a0086053_055287.jpg
a0086053_027160.jpg


a0086053_2311153.jpg
手作り感いっぱいのボトルも良い味出しています。
お花を活けるのに使ったブリキのコンポートとガラスのボトル。
異素材を組み合わせてちょっと生活感のあるテーブルを目指しました。
「お庭のお花が奇麗だったから、家にあった器に活けてみたの」みたいな。
a0086053_2315427.jpg
a0086053_23145097.jpg

a0086053_2320423.jpg
a0086053_23151436.jpg
ご用意していたタルトやカリソン(南仏のお菓子)以外に、Yちゃんからはラブリーなケーキや、s.kちゃんから絶品ウィークエンドの差し入れがあったり、
パリから帰って来たばかりのしほちゃん&りえちゃんからショコラとクッキーの差し入れがあったり、とテーブルがとても華やいで各クラスお茶の時間も盛り上がってました♪
どうもありがとうございました。

さ〜て、今年のレッスンはあとリースとクリスマスアレンジのクラスのみとなりました。
時の流れの速さに驚いておりますが、この先は更にスピードアップして行くのでしょうね。。。
あわあわしない様にしっかり準備して皆様にトキメキをお届け出来る様にしたいと思います♪
[PR]

by kfds | 2011-11-28 00:28 | レッスン | Comments(0)
2011年 11月 16日

クリスマスレッスン

今年も恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションが灯りました。
いよいよクリスマスシーズンに向けて猛ダッシュ!という時期に入ったという事です!

今年のクリスマスの曜日ってスゴイのご存知ですか?
12/23(金、休日)、24(土)、25(日)☆☆☆
これで少しは日本も陽気に盛り上がってくれると良いのですが。
で、KFDSのクリスマスレッスンのお知らせ、今朝メールにてお送り致しました。
届いていないよ!!!という方、お知らせ下さいませ。
HPにもスケジュールアップしておきますのでチェックして下さいね。
[PR]

by kfds | 2011-11-16 11:04 | レッスンのお知らせ | Comments(4)
2011年 11月 13日

業務連絡 

I.K.さ〜ん!
毎度済みません。お申し込みメールは届いており、その日にご予約を承りました、とお返事をお送りしております。
なのでご希望のレッスンにいらして下さいね。
メール届いたり届かなかったり怪しいから別のアドレス教えて下さいな。
携帯のでも良いので。
[PR]

by kfds | 2011-11-13 00:23 | Comments(2)
2011年 11月 13日

美味しいもの ありがと♡

a0086053_2326183.jpg
s.kちゃんが「はいっ、今日のお夕食」って持って来てくれたキッシュです!
イルプルレシピに松本のおネギ「曲がりちゃん」が加わって、それはそれは濃厚でリッチでトロ~ンなキッシュでございました☆
こういうサプライズプレゼントが出来たらかっこいいよねぇ。。。と憧れちゃいます。
ほんとかっこいいわ、s.kちゃん☆

そしておととい
こちらはパリ帰りのYちゃんから。
a0086053_034865.jpg

a0086053_04590.jpg

私がハワイから戻ってすれ違う様に彼女はパリへ行ってしまい
2ヶ月近く会えなかった愛しいYちゃんとの再会♡
こんなに離れたの久しぶりだわね。。。
美味しいお土産と噂のキュートなデコレーションのマロンケーキを頂いちゃいました。
夕食の後に紅茶と一緒に「秋だねぇ」と噛み締める様に頂きました。

はぁ〜幸せ♡
こんなに身近に素敵な友人達がいるのにちっとも進歩しない私。
来年は一歩でも近づける様に頑張るかな?(今すぐ頑張らない所が怪しいけどね。。。)
[PR]

by kfds | 2011-11-13 00:17 | おいしいもの | Comments(2)
2011年 11月 12日

セトレボン

a0086053_23135517.jpg
奈々先生のお料理研究会ではもうおせち料理が登場です。
毎度夏が終わるとすぐ年末!って感じがします。

今回も奈々先生らしい美しくて上品でそしてやっぱり美味しい♡お料理を教えて頂きました。
a0086053_23165870.jpg

a0086053_23171329.jpg

a0086053_23172976.jpg

お写真が下手っぴでしかもちょっとしか撮れてなくて
とてもとても本物の魅力をお伝え出来てませんが。。。

おせち料理って定番ものがほとんどだから毎年新しいバージョンを考案されるのも大変な事だと思います。
器から新しいnana world全開で素敵がいっぱいのテーブルでした。

次回は来年の春?
待ち遠しくてたまりませんよ。。。
[PR]

by kfds | 2011-11-12 23:25 | おいしいもの | Comments(2)