KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 21日

大人ガーベラ

a0086053_1715665.jpg
9月のレッスンはガーベラがいっぱいのAクラスでした。
ポップでキュートなイメージのお花ですが、けっこう大人っぽい雰囲気も出せるんですのよ。
クールな花器に合わせて秋の訪れを楽しむテーブルフラワーをお作り頂きました。
a0086053_17301100.jpg


この日のクラスにはあのお方が♡
ご一緒の皆様が自然とニンマリしてしまう差し入れを頂きました。
a0086053_17311572.jpg
おなじみ(うふふ♡)のイチジクのパウンドケーキとマカロン♪
マロンとショコラとフランボワーズの秋色マカロン達。
しっとりふっくらしていてはっきり言ってどこのブランドにも負けない美味しさでした。
いつもどうもありがとう。
毎度感謝の言葉ばかりで。。。そろそろ恩返ししないとね(笑)。


さて、本日10月のレッスンスケジュールを送らせていただきました。
届きましたでしょうか?
ええ〜と、、いつも届いてないよ、とご連絡下さる皆様へもお送りしておりますが
今の所こちらに戻って来ていない様です。
迷惑メールボックスをご確認頂き、もし届いていなかったら再送させて頂きますのでご連絡下さい。
またはHPのスケジュールをご覧下さいね。

台風が大変な被害を出している様です。これ以上の影響が出ません様に。
東京も今までにない激しい雨と風が吹いていて我が家のベランダもえらいことに。。。
どうか皆様も気をつけてお過ごし下さい。
[PR]

by kfds | 2011-09-21 17:48 | レッスン | Comments(8)
2011年 09月 13日

アイロニー

ブーケのクラスに参加してきました。
ハッキリしたピンクに淡いベージュ、なかなか思いつかない色合わせでしたがとってもお洒落♪
それらを結びつける複雑な色の紫陽花がキーマン(?)ですね。
ホントお勉強になります。
a0086053_11553212.jpg


レッスンの後はマサズキッチンでチャイニーズランチ♪
冷やし担々麺ウマウマでした〜♡
[PR]

by kfds | 2011-09-13 11:58 | おでかけ | Comments(2)
2011年 09月 12日

ゆったり

今夜のお月様は絵に描いた様に美しいですね。
お月見団子を買って来たのでこの後お茶と一緒に楽しみたいと思います。


そう言えばちょっと前にピエールガニエールに行って来たのでした。
写真を整理している時に思い出しました。
この日は友人のバースデイのお祝いで、個室に予約を入れてもらいました。
大きなテーブルで席間隔も広く、かなりゆったりな印象。
a0086053_22272371.jpg
前菜からデザートまで器がわんさか運ばれて来て、広いテーブルの訳が分かりました。
配膳の時にはかなりの人数のスタッフさんが個室に流れ込んできます(笑)。
とってもキュートなフランス人さんや、イタリア人さんも。
最後にお祝いの歌のサービスまでありました☆
a0086053_22275166.jpg
メインの子牛はペロンとフィルムみたいな物が乗っていてちょっとビックリ。
もちろん美味しく頂けるものでした。
a0086053_22291029.jpg
デザートもこのお皿の数。
厨房が大変な事になってそうですね。

美味しかったし楽しかったし、久しぶりに優雅な時間でした☆
たまには日常を忘れて、こういうレストランにおしゃれして出かけたいものです。。。ふぅ
食欲の秋も到来ですから♪
[PR]

by kfds | 2011-09-12 22:36 | おいしいもの | Comments(0)