<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 25日

ランチ会

ruru邸にて女子会!
あ〜楽しかったわ♪美味しいお料理と楽しいおしゃべり、超癒しタイムでした。
a0086053_1052823.jpg
a0086053_16291527.jpg
以前kfdsのレッスンで使用した花器をお気に召して頂いて、今回もruruちゃんらしい素敵なお花を飾ってくれました。
テーブルコーディネートはまさに彼女そのもののイメージです☆
エレガントでおしゃれで都会的〜。
大胆な装飾品を用いてもすっきりとしていて引き算が上手なんだなぁ〜と感心し切りでした。
a0086053_1635338.jpg
楽しいランチ会のスタートです♪
お料理は最近習ったというタイ料理をメインにnana先生のアジアンクラスのメニューもあり
朝早くから沢山準備してくれてました。
a0086053_16335398.jpg
a0086053_1642567.jpg

a0086053_16333247.jpg
a0086053_16342662.jpg
a0086053_16341253.jpg
そしてお持ちよりの美味しいスイーツを囲んでティータイム☆
a0086053_16344692.jpg
おばあちゃんになってもこうしてワイワイガヤガヤ集えるかしらねぇ。

何よりの癒しタイムでございました。ありがと〜♡♡♡
[PR]

by kfds | 2011-08-25 16:47 | Comments(4)
2011年 08月 23日

セトレボン

宮澤奈々先生のお料理研究会はモロッコがテーマでした。
a0086053_1763950.jpg

去年 一昨年とKFDSでも私がモロッコにハマって何度かレッスンをさせていただきましたね。
奈々ワールドのモロッコはスッキリとしてお洒落でとても素敵でした。
沢山のモロカングッズはモロッコ大好きなappoちゃん提供で♪
a0086053_1765997.jpg

a0086053_1771281.jpg

お料理はお魚のタジンやミートボールのタジン、ハリラスープ、ピザ、
写真を撮り忘れちゃったけどとっても美味しい揚げ春巻きもありました〜。
オデザはちんすこうにそっくりなお味のクッキー。モロッコと沖縄、何か食文化の関連あるのかしら?
a0086053_17104314.jpg

a0086053_17102580.jpg

a0086053_1711298.jpg

a0086053_17111528.jpg
タジンが出来上がった頃から私はちょいと手が塞がってしまいましたので
カメラをchakoちゃんに託して撮影してもらいました。
いつもchakoちゃんが使用している本格的なカメラとは違うオモチャカメラですがちゃんとchakoワールドが出てるねぇ♪

次はクリスマスのお料理かな?
あ〜、こうして一年が駆け足で終わるのですね。
ホント毎年8月を過ぎるとすぐ年末!って感じなんだもの。
今年はじっくり秋を味わう事が出来るでしょうか。。。
春が悲しみに包まれてしまった分、美しい日本の秋をうっとりしながら噛み締めて過ごしていけたらな、なんて思っています。

先生&ご一緒だったクラスの皆様、色々ありがとうございました。
次回お会い出来るのを楽しみにしています♪
[PR]

by kfds | 2011-08-23 17:25 | おいしいもの | Comments(8)
2011年 08月 23日

業務連絡 メール

業務連絡
毎度レッスンのご案内メール、再送してもどうしても届かない状態のK.I.さま〜。
迷惑メールボックスに入ってないかしら?
携帯のアドレスにも送ってみたんだけど変わっちゃってる?
もしよかったらブログに鍵コメントでお申し込みして下さいな。
日程はHPにログインしてご確認下さいね。
毎度すみません。。。
[PR]

by kfds | 2011-08-23 14:03 | Comments(0)
2011年 08月 21日

夏終わっちゃう。。。

残暑お見舞い申し上げます。いかがお過ごしですか?
a0086053_1845746.jpg

ここ数日はお天気は悪いものの、暑さに疲れきった人々には待ちに待った休息タイムだったのではないでしょうか。

さて、私は今年の夏は何故か元気!とウキウキしていたら
先々週にヘンテコな伝染病にかかりまして、久しぶりに39度3分という高熱を出し
連日の熱帯夜の中「さぶ〜い!」と叫びながら毛布に包まれておりました。
実はこの病気、家族揃ってかかってしまい一足先に症状がピークを過ぎた私がヘロヘロになりながらの看病。。。
もう二度とかかりたくない病気です。
楽しみにしていたお約束も連日キャンセルしてしまい、夏の思ひ出が何にもない。。。
もう家族全員元気に復活して、感染拡大の恐れもなくなったのでどうかお暇な方
無理矢理わずかな夏を楽しもうとしている私のお相手よろしくお願いします。

ホントは八月にゲリラレッスン&ランチ会☆と企んでいたんですけど
告知しよっかなぁ〜と思った所、こんな事情で暗礁に乗り上げてしまいました。
ということでゲリラは中止し、9月にちゃんとした(?)レッスンを行います。
先程メールをお送りしましたのでチェックして下さい。
で、またいつもの様に「届いてないんですけど!」と怒りのご連絡お願いします(汗)。
何で届かないんでしょうね。。。こちらには戻って来てないんですけどね。。。
[PR]

by kfds | 2011-08-21 18:14 | ひとり言 | Comments(10)
2011年 08月 02日

KFDS S-class JULY2011

あっという間に8月がやってきました〜。
いつも夏本番前からしっかり夏バテする私ですが、今年は割と元気。
久しぶりのSクラスでレッスン準備にも気合いが入っておりました!

パープルとオレンジのちょいと大人なアジアンのご提案。
a0086053_23181719.jpg

a0086053_23183990.jpg

a0086053_23185498.jpg

a0086053_23191122.jpg

a0086053_23192492.jpg
レッスンでご紹介したかった「思い出のおしぼり」も再現出来て良かった良かった♪
アジア〜ンな香りにまた旅心がくすぐられちゃいました。

お暑い中ご参加下さった皆様どうもありがとうございました。
[PR]

by kfds | 2011-08-02 23:48 | レッスン | Comments(31)