KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 28日

春よ来い

a0086053_115226.jpg

どうか被災地に暖かい春が早く訪れてくれますように。
[PR]

by kfds | 2011-03-28 12:01 | ひとり言 | Comments(4)
2011年 03月 23日

FLOWER POWER

ご無沙汰してしまいました。
沢山の心配しているよメールを頂いてしまい、元気である事をこちらでお伝えしておこうかと思います。

私も家族も元気です。
家も無事です。
安否不明だった親戚の生存確認も出来ました。
でも平和で美しいこの国に起こった事だとは思えぬ大惨事に心が凍えてしまっていました。

a0086053_14473396.jpg

今日義母がお花を持って来てくれました。
余震に怯えて棚の上から花器を含め全ての装飾品を撤去していたので(って元々飾り物は極めて少ないですが)久しぶりのお花♪
浅くて力のない呼吸しか出来ていなかったこの家が、すっかり元気を取り戻して深呼吸しているみたいです。
もちろんそれは家ではなくて、その住人である私なのでしょう。
やっぱりお花はすごい力を持ってますよ!
非常時に一番不必要なものに思われがちですが、こんな時だからこそお花が底力を発揮してくれるのかもしれません。
同じ国の中で大災害が起きても、花を愛でるのは決して不謹慎な事ではありません。
肩に力が入って、心と体が縮こまっている、そう思ったら一輪でもお花を飾ってみてください。
きっと何かがほぐれて行くのを感じられると思います。

あまりにも絶望的な映像と、あまりにも悲しい声に、共に下を向くのではなく(被災地でも上を向いている方は沢山!!)
元気な人は元気を出さなきゃ、ですね!

スポーツでもそうである様に、日本人は逆境に強いです。
サッカーでも野球でもバレーボールでも追いつめられた所から粘り強く着実に進歩出来る、
そんな国民性なんじゃないかしら。
このままでは終わらない、絶対に盛り返せるとそう信じています。
[PR]

by kfds | 2011-03-23 15:56 | flower | Comments(6)
2011年 03月 02日

ひな菓子

京都のお土産、鍵善のひな菓子です。
a0086053_12351077.jpg
a0086053_12352295.jpg
華やかなパステルのお菓子の隙間に地味ながら土筆やゼンマイも入っていて良い味出しています♡
あまりにもかわいかったのでパチパチしてみました。
[PR]

by kfds | 2011-03-02 12:40 | Comments(0)