KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

2010年ラストデイ

a0086053_838109.jpg
今日で2010年も終わり。
夏が長かったせいもあって秋からが駆け足で過ぎ去ってしまい
振り返る余裕さえなかった様に思えます。
そんなドタバタだった2010年、私自身は新しいステップを踏み出した一年となりました。
今まで知らなかった事を毎日の様に学びながら、
40年近く生きていますが、ホントまだまだだな、私って。。。と思う事もしばしば。
2011年はもっと学びの多い年になりそうです。
KFDSの活動は春から予想もしなかったイレギュラーな展開となりましたが
来年また皆様と楽しく集える時を楽しみにしております。

素晴らしい出会いに恵まれた2010年。
お世話になった皆様、ブログに遊びにいらして下さった皆様、
どうもありがとうございました。
今年最後の一日を楽しく過ごされて、素晴らしい新年をお迎え下さいませ。
[PR]

by kfds | 2010-12-31 08:51 | ひとり言 | Comments(6)
2010年 12月 28日

クリスマスとか

今年の12月は少しのんびり♪の予定が、さすがに年末は毎日忙しく過ごしています。

月初から一体今年の忘年会は何回あったかしら。。。
バースデイランチ会やパーティーもあったし。。。
クリスマスはおよばれも我が家での集いもあり。。。
気が付けば連日の様に楽しく動き回っておりました。
最近デジイチをほとんど持ち歩かなくなってしまったので写真は手元にないのですが
友人達のブログにお邪魔しては楽しかった日々を振り返っています。

さて、名物のウェスティンホテルやガーデンプレイスのクリスマスツリーが撤去されて
すっかりお正月モードに突入したこの周辺ですが
賑やかに人々が集う様子は相変わらずで、あちこちから楽し気な声が聞こえて来てきます。
12月って本当に慌ただしくてやるべき事も山盛り!
あっという間に一ヶ月が終わっちゃいますが
一年の中で一番人も街も華やかでちょっと浮かれ気味で
そんなテンションが高い感じが結構好きなんです。
その分一月の静けさをしっかりと噛み締められるそのギャップもまた良しです。

我が家のクリスマスディナーメニューは基本的にリクエストベース。
イヴは主人の希望でイトヨリのアクアパッツァがメイン。かなり簡単料理なので助かるリクエストでした♪
ケーキは翌日に持ち越せる様に日持ちのするガトーバスクに。これが地味ながらとっても美味しくて大正解☆

a0086053_21551676.jpg


a0086053_21553445.jpg


a0086053_21561368.jpg

a0086053_21563845.jpg
クリスマス当日は丸鶏のローストに挑戦したかったけど、チキンレッグのリクエストでこれまた簡単に終了。
手作りハムやポロネギのタルト等かつてお料理教室で習ったメニューも復習がてら作ってみました。

a0086053_225534.jpg

a0086053_2262325.jpg

a0086053_2265440.jpg


それにしても良く食べたここ数日。(いや、ここ数カ月かも)
体重計に乗るのが恐くて避けていましたが、今朝乗ってみてびっくり☆☆☆
しっかり結果を出していました(苦笑)。
本気で調整に入らないと大変なお正月になりそうです。
今日が最後の忘年会だったので、さー明日からは固い意志で節制しなくては!
[PR]

by kfds | 2010-12-28 23:11 | おいしいもの | Comments(4)
2010年 12月 23日

ダイヤモンド

純白で汚れを知らない、、、という印象のお花、ダイヤモンドリリーです。
名前に負けずお花自体が細かいダイヤモンドをちりばめた様にキラキラと輝きます。
a0086053_1341876.jpg
a0086053_13414756.jpg
花粉が少々クリーム色なのでそれを摘んで活けると更に純白度UPです↑↑↑
[PR]

by kfds | 2010-12-23 13:47 | flower | Comments(2)
2010年 12月 21日

JO MALONE

a0086053_20291512.jpg
母からプレゼントされたJO MALONEのBODY LOTION。
箱もバッグも品があって素敵☆
ラッピング用紙にまでとっても良い香りのコロンが吹き付けてあってその演出にもうっとりです。
お風呂上がりや寝る前にちょっとずつ使って癒されています。
[PR]

by kfds | 2010-12-21 20:46 | お気に入り | Comments(2)
2010年 12月 20日

チョコレート色

a0086053_1954732.jpg
ブラウンのプリザーブドフラワーを見てるとどうもチョコレートが食べたくなってしまいます。
あー美味しそう☆
[PR]

by kfds | 2010-12-20 19:57 | flower | Comments(4)
2010年 12月 18日

限定青リンゴ「ブラムリー」

s.kちゃんが小布施限定栽培の青リンゴ「ブラムリー」で美味しいジャムを作って持って来てくれました〜☆
a0086053_0105236.jpg
a0086053_0101846.jpg
翌朝早速オーガニックのトーストと一緒に頂きました。
スッキリ&しっかりとした酸味が気持ちいい!
爽やかな朝ご飯となりました。ご馳走さまです☆
[PR]

by kfds | 2010-12-18 00:22 | おいしいもの | Comments(2)
2010年 12月 16日

感激ブーケ♪

ある朝、ピンポーン♪と宅配のお兄さんが大きな箱を持ってやって来ました。
a0086053_20534416.jpg

なんとなんと、箱の中にはこんなに素敵なブーケが☆☆☆
全く想像もしていなかった贈り物に感激!本当にありがとうございます。
嬉しくて箱から出してすぐにお花と一緒に記念撮影してみたりして♪

毎日お水をかえて、花瓶を奇麗に洗って、茎を洗って、水切りして、延命剤を入れて、、、
少しでもこの美しい姿を長く見せてもらえる様に頑張ってケアしています。
お花達もしっかり応えてくれて現在もドキッとする程美しいです。
それにしても色気のあるブーケですこと。
自然光の中でも夜のライトの下でも何とも言えない雰囲気があるのです。
私のイメージ?(いや違うでしょ)
制作者さんが色っぽいのかな?(笑)
こうして見ると好感度高いパパさんのイメージですけどね。
[PR]

by kfds | 2010-12-16 21:39 | お気に入り | Comments(2)
2010年 12月 13日

黒カラー

a0086053_20474251.jpg
黒いカラーが大好きです♡
茎まで黒いタイプはピカピカに磨いたガラスの花器に入れてその美しさを堪能させていただきます♪

随分前の事ですが、フローリストとして働き始めた頃
店頭用に仕入れたこのカラーを初めて見てあまりのカッコ良さに感激したのを覚えています。
そしてその日お店で売り切れない様にひっそり願いながら閉店後に義父へのギフトとして購入しました。
店長がニューサイランにシルバーのスプレーをして黒いラッピングをしてくれたのでした。
当時そんな花贈りの仕方はなかなか見かける事がなかったので
店長の一挙一動に食い入る様に見入っていましたっけ。かわいい(?)ヒヨッコ時代の思い出です。
[PR]

by kfds | 2010-12-13 23:29 | flower | Comments(2)
2010年 12月 10日

お掃除

a0086053_13252060.jpg
ぼちぼち大掃除の時期ですね。
新築で入居してずっと自分達で家のお掃除をこなして来ましたが
5年の節目として初めてプロのお掃除を頼みました。。。しかし。。。
高額な料金をお支払いするのに思い描いていた様な仕上がりにはなっていなくて(涙)。
主人が我が家のお掃除道具を貸し出してアドバイスしながら進めて行くと
一番厄介だったお風呂のガラスドアや鏡に発生した鱗状の水垢がきれ〜いに落ちました。
プロだから完璧に仕上げてもらえるもの!と思い込んでいましたが
個人個人の技量や経験に左右される物なのですね。
当初約6時間のお約束だったのですが、結局9時間以上かかってしまいました。
プロのお掃除を上手に取り入れている方からは、ちゃんとベテランさんをリクエストするとか
途中で仕事の様子を見ながらしっかり意思を伝えないと同じ時間設定でも全然違う仕上がりになっちゃうのよ、と。
これを教訓に次回はしっかりリクエストしよう!と思ったのですが
こんな小さなマンションの一室くらいは自力で美しさをkeepしないとね。
いつかは一軒家で大きな犬を飼って〜♪なんて勝手に妄想しているので
それまでに日々の努力で家を奇麗に保つ癖を付けなければ☆って全然お引っ越しは予定していないのですがね。
[PR]

by kfds | 2010-12-10 14:00 | ひとり言 | Comments(4)
2010年 12月 08日

アフタヌーンティー

Mちゃん&Kりんがアフタヌーンティーしに遊びに来てくれました。
私は場所提供&お茶係のみで甘やかしてもらっちゃって本当に何もしていないのですが
お持ち寄り頂いた美味しい手作りサンドイッチ、スコーン、スープに
オシャレなセレクトの絶品スイーツの数々でとっても華やかな楽しい時間になりました☆
a0086053_168152.jpg

a0086053_167203.jpg

a0086053_1675186.jpg

a0086053_168438.jpg

a0086053_1691349.jpg

a0086053_1693961.jpg

最後のお片づけまでいっぱいお手伝い頂き助かりました。
何から何までありがとう♡
お話が盛り上がって時間が全然足りなかったですがこの続きはまた来年に〜♪
[PR]

by kfds | 2010-12-08 17:01 | おいしいもの | Comments(4)