KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

バスタイム

a0086053_23483659.jpg
シャンプーとコンディショナーを変えました。
今まで使っていたヘアーサロンでお馴染みのフランスのヘアケアシリーズ、
しっとりサラサラの仕上がりが気に入っていたけど成分がかなりケミカルだそうで。。。
先日そんな話題があがっていたものですから気になって友人おススメのjohn masters' organicsに切り替えてみました。
以前別のオーガニックシャンプーのギシギシ感に耐えきれずやめてしまった経験が有りの私ですが
これは使った初日から髪に馴染んで使用感も自然な香りもばっちり私好みでした。
乾燥肌に悩む主人は今までの薬用入浴剤を止めて死海の塩オンリーのバスソルトに。
ボディーソープもオーガニックの固形石鹸へ。
香りがなくなった分アロマキャンドルで補ったりして今までのバスタイムとはガラリと変更です。
今日の様な冷え込む夜はお風呂タイムでしっかり温まってベッドへ潜り込むのが良いですね!
ではではおやすみなさ〜い☆
[PR]

by kfds | 2010-10-27 00:12 | お気に入り | Comments(4)
2010年 10月 25日

伊豆の空と野菜

a0086053_1257168.jpg

鱗雲が出迎えてくれました。
a0086053_12584418.jpg

この夜は満月の明かりで海も空もいつもより明るく照らされて幻想的な雰囲気でした。
a0086053_130379.jpg

翌朝は曇りでしたが雲の隙間から太陽の光がこぼれて
キラリと水平線にシャープなラインを引いていました。(写真だと良く見えないですが。。。)
a0086053_137450.jpg

ボリューミーな朝食を頂いて朝から元気いっぱい!!

帰りがけに寄った農協の販売所でお野菜をたっぷり購入。
新鮮で珍しいお野菜との出会いはいつものお楽しみの一つです☆
a0086053_13124769.jpg

a0086053_1313831.jpg

[PR]

by kfds | 2010-10-25 13:15 | おでかけ | Comments(2)
2010年 10月 22日

Acacier

お気に入りのケーキ屋さん、浦和のアカシエが伊勢丹のマ・パティスリーに期間限定で出店しているのでもちろん駆け付けました♪(へへ、初日に)
今回も私が情報を得る前にアカシエファンの方々からのプレインフォを頂き、
こうして確実にゲットで来た訳です♡。ありがとうございま〜す。
年に数回お目にかかれるかどうか、という貴重なチャンス☆
期間中もう一回行っちゃおうかしら〜。(26日まで)
a0086053_10523962.jpg


私、アカシエのケーキをゲットする為に東急フードショーのメルマガを登録して絶対に見逃さない様に毎月スケジュールカレンダーをチェックしています。
本当にこの食い意地には誇れるモノがあります。
[PR]

by kfds | 2010-10-22 10:54 | Comments(6)
2010年 10月 20日

濡れた犬の花(鼻じゃなくて)

a0086053_1051248.jpg
a0086053_1051109.jpg
奇麗なサーモンピンクのダリアが立ち枯れて来ました。
でも何だか愛らしくて♡
プードルみたい!とかれこれ2週間程飾っております。
[PR]

by kfds | 2010-10-20 10:54 | お気に入り | Comments(0)
2010年 10月 19日

これは失敗でしょうね

a0086053_7315118.jpg
手作りハムにトライしたのですが。。。
どうも様子がおかしいです。
色も香も食感も焼豚!
「明日の朝は手作りハムエッグだよ〜」と主人に期待させていたのでカットしてみて困った困った(汗)。
感想は、「目玉焼き豚肉添え」でした。
[PR]

by kfds | 2010-10-19 07:45 | ひとり言 | Comments(8)
2010年 10月 17日

もう忘年会計画

a0086053_22275254.jpg
10月半ばだというのになんだか蒸し暑い日が続いて
秋になり切れていない様なここ数日でした。
やっと今週からは秋色が似合う本格的な秋になりそうです。
a0086053_22305775.jpg
ブーケに入れたダリア。
横向きどころがやや下向きな角度のお顔でブーケに入れるのが難しかったです。
でもこのかしげ方がカワイイわ。

今日は大学時代の仲間達とイタリアンレストランで集合☆
フレッシュポルチーニの入荷があるとの事でみんなでワイワイ頂きました。
この秋は入荷無しとか、売り切れとか、なかなかありつけなかったのでちょっとハッピー♪

次回12月の忘年会の約束をして解散しました。
あっという間にその日が来そうです。ふ〜、もう2ヶ月半で今年は終わっちゃうのですよね。
早い!早い!早過ぎますよ。。。
[PR]

by kfds | 2010-10-17 23:01 | お気に入り | Comments(6)
2010年 10月 13日

秋の香

a0086053_1951744.jpg
毎年同じ場所に数日間だけ現れるオレンジ色の小道です。
その道は金木犀のかほりでいっぱい☆
[PR]

by kfds | 2010-10-13 19:08 | お気に入り | Comments(2)
2010年 10月 12日

飲茶会@SENSE

連休中日はマンダリンオリエンタル東京で飲茶会でした☆
メンバーは主人の高校の同級生プラスその妻達6名。
いつの間にかこのメンバーで意気投合し、良くお出かけしては食い倒れております。
付き合い始めから順調に年を重ねてますが、皆食欲はあまり減退していない様子。。。
眺めの良い素敵な個室だったので気兼ねなくワイワイでき、お写真も撮らせて頂きました。
a0086053_8315390.jpg

a0086053_832167.jpg
a0086053_8323920.jpg
家族で半分ずつ食べながらとりあえず全種制覇!!そして各々リピートしたいモノを追加、という食いしん坊なプランで臨みました。
どれもリピートしたくなる美味しさでしたがその時点でもうお腹が限界。
明日の分まで食べためられる胃袋にする薬って開発出来ないかしら?
a0086053_8325570.jpg

最後にホテルから月餅とフルーツのキュートなプレートが♡
満腹だったのにコーヒーを追加してまったりお茶タイムが続きました。

次回は別の同級生が経営している本格ベトナム料理店で集合です。
アジアンなお料理が大好きなので楽しみだな〜☆
[PR]

by kfds | 2010-10-12 08:39 | おいしいもの | Comments(0)
2010年 10月 11日

秋晴れ

a0086053_814953.jpg
連休最終日は爽やかに晴れましたね!!
これからお花の水揚げとお洗濯しまーす☆
[PR]

by kfds | 2010-10-11 08:06 | ひとり言 | Comments(0)
2010年 10月 09日

ミートソース?!

a0086053_18331735.jpg
paccheri (パッケリ)と言う特大の筒状のパスタを購入したので
濃い〜ソースが合うかな、と思ってミートソースを作りました。
かなり高カロリーなビジュアルですよね。。。
でも実はお肉は使っていないのです。使ったのは大豆で出来ているフェイクの挽肉。
乾燥状態の時はお豆臭いしちっともお肉っぽくなくていかにも不味そうなんですけど
これがお料理に入れるとまさに挽肉!
有機野菜で作ったソフリットをたっぷり合わせたらこんなお料理でも罪悪感なくしっかり食べられちゃいます。
夫婦ともラザニア好きなので今度このソースで作ってみよ〜っと。
好物なのにいつも最後の方で胸焼けするので完食するのがキツいのですが
これなら米粉のさっぱりベシャメルソースと合わせてガッツリ頂いてもまず問題無し!

私が中学生の頃にホームステイで1ヶ月ちょっとお世話になったアメリカのホストファミリーは敬虔なクリスチャンでした。
完全なベジタリアン一家なので毎日ソイミートが食卓に上がっていましたが
その不味い事ったら!!当時はこんな美味しいものは皆無でした。
私は学校がある日のランチ以外は一緒にベジタリアンしてましたので
約一ヶ月半のアメリカ生活ですっきり痩せて帰って来る、という異例の生徒でした。
同行したメンバーの多くがややぽっちゃり気味になり
中には連日お肉の塊とポテトとてんこ盛りデザートで10kg近く太っちゃった人もいましたっけ。
[PR]

by kfds | 2010-10-09 16:44 | おいしいもの | Comments(2)