KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

VASE ARRANGEMENT

a0086053_1954029.jpg

今月のSクラスは複数の花器を使ってリズミカルな投げ入れレッスンでした。
各クラス少しずつ花材やデコレーションを変えてみました。
(ほとんど同じに見えますがね。。。)
お持ち帰りは大小の花器を4つ分だったのでちょっと大変だったかも?
でもきっとこれからご自宅ですご〜く活躍してくれると思いますよ。
私もこの先季節の花を活けるのが今から楽しみでしょうがないんです。
チューリップを遊ばせる様に活けたり、和モダンな雰囲気で枝物や実物を活けたりするのにもバッチリでしょう!
お正月に松や千両をスタイリッシュに活けてみるのもオススメです☆

a0086053_19233372.jpg


a0086053_19235692.jpg


a0086053_19251516.jpg


a0086053_19254215.jpg


ティータイムのスイーツもご近所のおススメをかき集めてみました。
どのお店も研究熱心で季節限定モノや新作がいっぱい!
人気に甘んじずにいつも新しい提案をされるその姿勢が素晴らしいな〜と思います。
そして目に飛び込んで来ただけで興奮しちゃう美しいビジュアルにもうっとりです♡
a0086053_19384893.jpg


a0086053_19391562.jpg


a0086053_19412552.jpg


a0086053_1946354.jpg


a0086053_1945037.jpg


10月はブーケのレッスンです。
季節のお花をたっぷり束ねてオシャレなラッピングをしたら誰かに差し上げたくなるかも〜♪

お楽しみに☆
[PR]

by kfds | 2010-09-30 19:52 | レッスン | Comments(4)
2010年 09月 27日

苦手分野に挑む

a0086053_16134167.jpg

LDKが極めてすっきりしている我が家。
潔癖性とか、超がつく程のきれい好きと思われる事がしばしばなのですが、
実はお片づけが苦手でございます。

今日は気になっていたものの気がつかない振りしてたクローゼットの整理をしました。
お洋服の隙間からいらないハンガーが20本位出て来て、びっくり!
今までこんな物の為に貴重な場所を使っていたのか、と自分に呆れてしまいました。
クローゼットの次のターゲットはベッドの下。。。
何度もスッカラカンにしてはまたモノが逃げ込んで来る。。。気がつけばビッチリ!
ほとんどが私の花関連の資材なんですけど。。。
ここはホントに手強いのだ。





[PR]

by kfds | 2010-09-27 18:52 | ひとり言 | Comments(6)
2010年 09月 24日

Le Coffret de Coeur

a0086053_14332158.jpg
お気に入りのケーキ屋さん、Le Coffret de Coeur 白金で秋らしいお菓子を調達☆
今月はイチジクのタルトでした。先月の桃のタルトも絶品☆
定番の半生チーズケーキは毎度外せない大のお気に入りです。
a0086053_14333296.jpg
今回初挑戦のカヌレ。も〜これまた美味し過ぎるよ〜!





[PR]

by kfds | 2010-09-24 14:42 | おいしいもの | Comments(8)
2010年 09月 23日

for grandma

敬老の日にアレンジメントを作りました。
a0086053_18323851.jpg

秋色のお花を詰め詰め♪
敬老の日当日は暑かったけど今日くらいの気候なら秋らしい色合いもしっくり来てるかな〜。





[PR]

by kfds | 2010-09-23 18:30 | flower | Comments(0)
2010年 09月 17日

hot!

a0086053_12322531.jpg
a0086053_12324316.jpg
a0086053_1233396.jpg
今月のレッスンに登場している観賞用のタカノツメです。
これだけ集まるとお部屋の中がスパイシ〜。

辛い物大好きな私は今年の夏は食用のタカノツメさんにかなりお世話になりました☆





[PR]

by kfds | 2010-09-17 12:42 | flower | Comments(2)
2010年 09月 15日

滅多にない事

a0086053_16222794.jpg
明日は雪でも降るかもしれません。
何故ならばこの私がお菓子なんぞを作ってしまったからです(汗)。
しかも美味しい(笑)。





[PR]

by kfds | 2010-09-15 16:28 | おいしいもの | Comments(6)
2010年 09月 12日

好きな場所

a0086053_19284373.jpg






私のお気に入りスペースです。
TVの横の僅かな空間。
ここにお花を活けるとなんとも言えない透明感が感じられるのです。
 
[PR]

by kfds | 2010-09-12 19:36 | お気に入り | Comments(2)
2010年 09月 11日

使える〜☆

a0086053_10113525.jpg
9月は複数の花器を用いてリズムのある投げ入れレッスンです。
かな〜り使いやすい花器を選びましたので今回のレッスンで実習するパターン以外に
どんなお花をどう活けるといいか、見せ方や飾る場所のアドバイス等も含めてレッスンしています。
花器を4つセットでお持ち帰り頂きますのでしっかり目のお持ち帰り袋を宜しくです☆

現在このレッスンは満席となっております。キャンセル待ちをご希望の方はご連絡下さい。





[PR]

by kfds | 2010-09-11 10:19 | レッスン | Comments(6)
2010年 09月 09日

ほっと一息

昨日の台風はスゴかったですね。。。
窓の外が風雨で真っ白。恐いくらいの雨量でした。

今日はその影響か、ちょっと涼しいですね。
クーラーから解放されて体調もよしよし!このまま秋になっておくれ〜。(でもまた週末35度だって。。。)
今日なら許されるかな、ちょっとあったかカラーのアレンジメントです。
a0086053_10512535.jpg





[PR]

by kfds | 2010-09-09 10:54 | ひとり言 | Comments(0)
2010年 09月 06日

フレッシュ☆

a0086053_19581022.jpg
chakoちゃんのご依頼で久しぶりにプチブーケを作りました☆
奇麗なモデルさんが持ってくれたそうです。





[PR]

by kfds | 2010-09-06 20:02 | flower | Comments(2)