KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

女王様、またね。

a0086053_1744831.jpg
初夏の女王様、芍薬ともそろそろお別れですね。
木琴のバチみたいな蕾からこんなヒラヒラとエレガントな花びらがたっぷり登場するなんてスゴ過ぎます☆
毎年驚いちゃいます。
今年もその存在感で楽しませてくれてありがと〜。また来年ね♡
[PR]

by kfds | 2010-06-24 17:58 | flower | Comments(4)
2010年 06月 22日

どうしようかな。。。

a0086053_1031254.jpg
フラワーレッスンで教わったコンポジション。
目から鱗だった〜☆

今この日記をUPしようとしてexciteからのお知らせに初めて気がつきました。。。
7月から強制的に記事内に広告2本を貼られてしまう様ですね。
私のブログなんてたいした広告効果ないのになぁ。
[PR]

by kfds | 2010-06-22 10:56 | ひとり言 | Comments(10)
2010年 06月 20日

がんばれニッポン!

a0086053_1237521.jpg
昨日のオランダ戦、興奮しました〜!
お部屋のメインのお花もブルーのアジサイ、グラスに入ってるゼリーもブルー、クッションカバーもブルーに変えて応援準備完了!あ、私のウェアーももちろんサムライブルーでございます。
今年は我が家に大きなスクリーンが仲間入りしたので、サッカー好きの友人夫妻と一緒に応援しました。
a0086053_1238421.jpg
a0086053_12382798.jpg
予約時間ピッタリに到着したブラッカウズのハンバーガーで腹ごしらえ。
何故かスポーツ観戦にはジャンクフードが合うんですよね〜。

次のデンマーク戦はパジャマ姿で観戦かな?
どうかどうか力を出し切って決勝トーナメントへ進めます様に!!!がんばれニッポン!!
[PR]

by kfds | 2010-06-20 20:59 | お気に入り | Comments(10)
2010年 06月 19日

ランチ会

昨日はKFDSの交流会という事で恵比寿のフレンチレストランに大集合!
会社をお休みして来て下さった方、遠い所からご参加下さった方、準備のお手伝いをして下さった方、盛り上げて下さった方(皆様(笑))、本当にありがとうございました。
イベント無しのノープランで臨んだのに、最後迄笑い声が絶えない楽しい時間をお過ごし頂けた様で本当に良かったです。

レストランフォトが大の苦手な私、一応デジイチは持参しておりましたが案の定結果ボロボロでした(涙)。
今回ご参加頂けなかった皆様へ写真で報告のお約束をしてあったのに惨敗しちゃいました。
ご参加下さった皆様でお写真の掲載がOKな方は是非リンクを貼ってコメント下さい。
私がUP出来るのはピンぼけなホワイトアスパラのブランマンジェの一枚だけ。。。ふぇ〜ん(涙)
ほんとスミマセン。
a0086053_11513964.jpg


お土産にテーブルフラワーとプロ用の延命剤をお持ち帰り頂きました。
延命剤の説明は盛り上がり過ぎて全然聞いてくれていなかった様なので(笑)改めて説明いたします。
100倍に薄めて花器に入れて下さいね。
お花屋さん等のプロが使う為のもので、バクテリアの発生を抑えお花や葉を長持ちさせる力があります。
今回ご参加頂けなかった皆様へも延命剤をご用意しておきますので次のレッスンの時にお渡ししますね!

グラスに入ったゼリーはザルにあけて流水ですすいで下さい。
昨日の時点ではお持ち帰りの事を考えてお水少なめにしていますが、お花の為にはもう少しお水を足した方が良いです。
完成のイメージは下の方は炭酸水の細かい泡、上の方はクラッシュゼリーの様な感じです。
グラデーションになっているバージョンは残念ながらすすいだ後にその状態に戻すのは難しいので全体にミックスされた感じになります。
バラの茎は水中で斜めにカットして下さいね。

元気な笑顔いっぱいの皆様にお会い出来て激しくパワーを頂きました!!
今回お会い出来なかった皆様とも早くまたお会いしたいです♡
その日迄どうか見捨てないで下さいね☆☆☆
[PR]

by kfds | 2010-06-19 12:23 | おでかけ | Comments(8)
2010年 06月 16日

布と陶に咲く花展

昨晩青山のスパイラルにて行われました石本藤雄展ー布と陶に咲く花展のオープニングパーティーへ行って来ました。
梅雨の東京の夜に北欧の爽やかな風が吹き抜けた様な素晴らしい展示でした。
作品もお人柄も本当に大好き♡
a0086053_1644396.jpg

こちらは今回の展覧会の作品ではないのですが、私の宝物の石本さんの作品。
昨年のひな祭りの日にお菓子を入れてテーブルに登場させて好評だった事を思い出します。

展覧会は6/27まで。
吹き抜けから光が差し込む時間帯がおススメの様です。
お花好きの皆様ならきっと楽しい時間を過ごされる事と思います。
風に揺れるテキスタイルと光を受けた陶器の花々を観賞すべく
私も明るい時間に再訪予定です♪


6/18のお食事会においで下さる皆様〜☆
お申し込みからお時間が経っていますがお忘れなくいらして下さいね〜(笑)。
[PR]

by kfds | 2010-06-16 22:22 | おでかけ | Comments(0)
2010年 06月 11日

ギフトフラワー

a0086053_11172759.jpg
少し前ですが、濃いピンク系のゴージャスなフラワーギフトをオーダー頂きました。
受け取られる方がすごく素敵な人なのでよろしく☆ということでお花合わせ頑張りましたよ。
とっても喜んでもらえたよ〜との事でホッ。
それにしても大きかった!
[PR]

by kfds | 2010-06-11 11:33 | flower | Comments(4)
2010年 06月 08日

やっぱりアカシエLOVEです

もう終了してしまいましたが、伊勢丹のマ・パティスリーにあのアカシエが来ていました。
今回も食いしん坊な私の為にその貴重な前情報(笑)をお知らせ下さった皆様、本当にありがとうございました。
期間中自宅用に、お持たせ用に、と2回も通わせて頂きました☆
a0086053_17195052.jpg
a0086053_1720466.jpg
アントワネットというケーキ。バラの香りのクリームがたっぷりの巨大なサントノーレです。
私はお花の先生ですが、実はお花の味のスイーツが苦手なのです。ラベンダーとかスミレ味のモノ等が特に。
でも以前友人達とこのアントワネットをつついて食べた時にその思いが崩れました。
記念すべきお花スイーツに舌鼓を打たせてくれた一品です!
今回は自宅用に買ってみましたが、保守的な舌を持つ主人は最初からアントワネットを完全無視。
モンブランやシュークリームに釘付けになっておりました。
さすがに一人では一気に食べきれないサイズなので2回に分けて完食です。
a0086053_1720165.jpg
そして、こちらが私のお気に入りの一つ、スーヴニール♡
チョコレートとレモンクリームと香ばしいヘーゼルナッツが最高の組み合わせです。
アカシエのチョコレート系と酸味系のケーキはどれもハートを射抜いてくれますが、その実力を改めて確認させられました。
ビシッと酸っぱい!しっかり甘い!歯ごたえのある焼き具合!すべすべトロトロの舌触り!こういう一つ一つにパンチの効いたケーキが大好きです。

そんなアカシエについに待望のサロンが完成した様ですね!(浦和に。。。)
いいなぁ〜浦和の近くの皆様。。。
今日もこれから浦和住民の友人とランチin恵比寿の約束がありますが、次回は浦和で集合かな☆
[PR]

by kfds | 2010-06-08 12:17 | おいしいもの | Comments(2)
2010年 06月 04日

サプライズギフト

a0086053_14111281.jpg
a0086053_14294893.jpg
とても素敵な先輩の退職の日に皆で贈ったサプライズギフト。
ビックリさせちゃったみたいだけど、すご〜く喜んでくれました☆
[PR]

by kfds | 2010-06-04 17:19 | flower | Comments(4)
2010年 06月 02日

Jus de raisin

a0086053_1059434.jpg
先日K子ちゃんから美味しいジュースを頂き、大ファンになってしまったのでダース買いしちゃいました。
コニャックを造る時に使用する葡萄で出来ている無添加のスパークリンググレープジュース。
数日前に友人がうちに来てくれた時に駆け付け一杯としてお出ししたら一口で銘柄を尋ねられました(笑)。
でしょでしょ?普通のジュースじゃないよね〜。ノンアルコールなのに酔えちゃいそうよね〜。
a0086053_10595790.jpg
ボトルもまるでスパークリングワインの様☆
葡萄ジュース独特の喉がヒリヒリする様な甘さがなく、大人好みのキレのあるお味でお食事の時にもぴったり。
でもお風呂上がりの一杯も最高だったわ〜♡
お酒が頂けない私もこれなら周りの酒豪女子達との集いでもバッチリです!
また美味しいモノを知ってしまいました(笑)。
K子ちゃん、ありがとうございました。ご馳走さまでした☆☆☆
[PR]

by kfds | 2010-06-02 11:21 | おいしいもの | Comments(6)