<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

お食事会ご参加の皆様

6月のお食事会にご参加下さる皆様へ先程メールをお送りしました。
もし届いていない様でしたらご連絡下さいませ。
[PR]

by kfds | 2010-05-31 11:25 | Comments(0)
2010年 05月 31日

Happy Wedding!

五月半ばの爽やかな日曜日に兄の結婚式がありました。
ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスを作りました。
a0086053_8551113.jpg
a0086053_16443562.jpg
a0086053_8552737.jpg
a0086053_16435515.jpg
義姉となったEちゃん(私よりずっと若い(苦笑))、本当にかわいくてかわいくて初夏の甘いお花達がぴったりでした。
これからもずっとお幸せにね♡
[PR]

by kfds | 2010-05-31 07:43 | flower | Comments(0)
2010年 05月 28日

しっとり〜♡

a0086053_23412514.jpg
メゾン・ド・ショコラのタルトとYちゃんが作ってくれたイチジクのパウンドケーキ。
イチジクのパウンドは想像以上のしっとり感にびっくり!!
大人な美味しさを堪能しました☆
ご馳走さまでした♪(いつもいつもありがと〜♡)
[PR]

by kfds | 2010-05-28 23:47 | おいしいもの | Comments(2)
2010年 05月 26日

恒例バースデイランチ会@シェ松尾

以前お勤めしていた会社の同期5人でもう6、7年くらい(?)お誕生日ランチ会をしています。その月のバースデイの主役がレストランの候補を決めて皆で予定を合わせて予約をしてお出かけします。
今回の主役のリクエストはシェ松尾・松濤レストラン
お誕生日のお祝いとお伝えしていたので終始お祝いムードの漂う心のこもったおもてなしを受けました。
一番奥の個室をご用意頂いておりましたので滅多に持ち歩かないデジイチを持参。
フードフォトが苦手な私も数枚カメラにおさめ(下手過ぎて辛うじてUP出来るのがこの2枚(汗))、最後に5人の記念写真も撮って頂きました。
a0086053_10232675.jpg
メニュー名「ロゼに火を通した鰆のキューブ 旬菜のエマルジョン 赤い果実ヴィネガーで酸味をつけたビーツのジュ添え」長い!
他にも「タラバガニのムースリーヌ 甘草漂香 グレープフルーツのジュレと共に」や
「フォアグラ、春菊風味のブリオッシュ包み揚げ モリーユ茸入り鴨のブイヨンと共に」など立派なお名前のメニューばかり。
他に4層になったホワイトアスパラのブランマンジェやメインのお肉も絶品でした。
a0086053_10234293.jpg
デザートも温かいもの、冷たいもの、など最初から最後迄舌と目を楽しませて頂きました。


この日は今迄のランチ会のレストランを振り返って、あそこはどうだったこうだった、と懐かしい思い出話が次々と登場。
皆の中で過去最低評価だったレストランはその後2年連続ミシュラン2つ星を獲得、
3つ星のグランメゾンで監視ロボットの様な接客陣にテーブルを囲まれてろくにお話も出来なかった等、結構苦い思い出もアリです(苦笑)。
次は6月生まれの主役がイケメンシェフのイタリアンをリクエスト。さ〜て予約入れられるかな?
[PR]

by kfds | 2010-05-26 20:31 | おいしいもの | Comments(6)
2010年 05月 25日

ミニトマト

小さな苗から育てたミニトマトが花を咲かせ、遂に実が出来始めました。
隣のプランターに植えたミントやイタリアンパセリもワッサワサ〜。みんな元気です!
a0086053_19372277.jpg
今ではほとんどの実が約1cm直径位になったかな〜。ずらっと並んでかわいい♡
でも毎日午前中に今迄来ていなかった鳥さんがベランダに遊びに来るのですよ。。。
狙ってるのかな。。。今の所被害無しだけど。
[PR]

by kfds | 2010-05-25 19:45 | flower | Comments(4)
2010年 05月 23日

S-class candle arrangement

このところグリーン一色や、母の日を意識してエレガントなピンク系のお花が多かったので
ちょと気分を変えてパンチの効いたゴージャス系のお花でキャンドルアレンジメントを作りました。
a0086053_13593185.jpg
a0086053_1444122.jpg
大好きなダリアの黒蝶をメインに。
この黒さがカッコいいのよね。名前もぴったりだ事!
でもあの曲がった首、、、何とかならないかしら〜。難易度高かったですね(汗)。
[PR]

by kfds | 2010-05-23 14:12 | レッスン | Comments(8)
2010年 05月 21日

変わり種

今月のレッスンで登場したチューリップシード。
今の季節だけ、少量だけ、出回る変わり種です。
チューリップのお花が終わった後の雄しべです。
こういうヘンテコな花材が大好きな私♪
a0086053_839332.jpg
a0086053_8395042.jpg
レッスン最終日にカットしてみました。こんな断面です。
ドライにもなるそうなので残りの数本でトライしてみます!
[PR]

by kfds | 2010-05-21 08:51 | flower | Comments(2)
2010年 05月 20日

お疲れ様

a0086053_993121.jpg
仲良しグループの一人が長く勤めた会社を退職しました。
メンバー一同から最後の日に合わせて会社にお送りしたお祝いのお花。
一足(?)お先に退職した私が振り返ると彼女との思い出は楽しい事ばっかり☆
大変だった業務の事はほとんど思い出す事もなく、キラキラした思い出だけです。

長い間本当にお疲れ様でした。
のんびりする事に慣れていないかも知れないけどゆったり&のんびりしてみてね!
[PR]

by kfds | 2010-05-20 10:27 | flower | Comments(3)
2010年 05月 15日

お食事会で会いましょう!

a0086053_23572662.jpg
KFDSの交流会という事でランチ会しまーす!
日にちは6/18(金)。
場所は現在候補に挙げているのはこちらから徒歩数分のフレンチレストランです。
いつもお顔を見せてくれている皆様、ちょっと久しぶりだけど育児やお仕事の息抜きした〜い!という皆様集合しましょう♪

大体の参加人数を把握したいので、行きたいな&行けそうだな、という方メール下さい☆
今考えている所は20名を超えるとお店のキャパオーバーという感じなので
越えそうだったら別のお店を検討します。
皆様が集まりやすい恵比寿が良いかと思うのですがその近辺で20名を越えて貸し切りOK、
着席(立食疲れるでしょ?私は疲れるのです。)、お料理もなかなか、という我がままな希望を叶えてくれそうなお店をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
今考えているレストランはワンドリンク込みで5000円くらいです。
[PR]

by kfds | 2010-05-15 00:07 | Comments(6)
2010年 05月 13日

母の日はピンク!でした。

今年の母の日はマゼンダピンクのボックスに合わせて華やかなピンクのギフトアレンジメントのレッスン(生花)を行いました。
a0086053_1455536.jpg
a0086053_14562196.jpg
お花を受け取られたお母様方がとっても喜ばれたとのメールを沢山頂き、私も嬉しい限りです!
母の日に合わせた仕入れは結構大変ですが、やはり気合いを入れて良かったです。
奇麗なバラをたっぷり用意しておいて下さった仲卸さんにも感謝です。

プリザーブドフラワーのお写真撮り忘れてしまいました。。。(涙)
[PR]

by kfds | 2010-05-13 20:49 | レッスン | Comments(4)