KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

グリーンの前で

a0086053_1036445.jpg
プチブーケのレッスンに行って来ました。
色っぽいピンクのお花。
リニューアルした我が家のバルコニーにて記念撮影しました。現在グリーンがモリモリです♪
今更ながらハーブの苗も植えました。グングン大きくなって来てます。
もうスーパーでパックに入っているすぐ駄目になっちゃうハーブを買わなくて良いんだわ、嬉しい♡

我が家はお花が主役という事もあってグリーンは全て室外に置いています。
こんなコンクリートの固まりの中で過ごしていながら窓の外に豊なグリーンが見えると
それだけでホッとしちゃいます。
そよそよと若葉が風に揺られているのを窓越しに見てる時なんて最高です。幸せだな〜。
単純に幸せモードに入れる性格で良かったわ。
[PR]

by kfds | 2010-04-30 00:01 | flower | Comments(6)
2010年 04月 28日

びっしり

a0086053_1837030.jpg
ピンクのフレームアレンジメントが人気者になっていくつかリクエストを頂いてお作りしました。
今回はその「元気色」バージョン!
イエロー、オレンジ、グリーン、ホワイト、というリクエストでした。
ちびっこちゃんが多く集まる場所に飾られる予定です。
このバージョンもみんなの人気者になるといいなぁ〜♪
a0086053_1837282.jpg
a0086053_18373959.jpg

[PR]

by kfds | 2010-04-28 09:55 | flower | Comments(6)
2010年 04月 27日

ちょとオリエンタル

4月のSクラスはすっきりとしたグリーンを使って花器を作りお花を活けるレッスンでした。
レッスン直前にフトイの量が足りないかな〜と心配性の私が一日に何度も近所のお花屋さんで買い足すので
スタッフさんからは「あ、またフトイ?」ってニヤつかれたりして。
毎回十分足りているのですがついつい心配性が勝ってしまい、着々と余りが増えてしばらく我が家はフトイ御殿でした。
実は今でもスチールグラスや胡蝶蘭と一緒にアルミの花器にスッキリと活けていて和モダンな廊下になっています。
花材は一緒に見えますが各クラスちょこちょこ違うのです。
その時にキュンと来た花や調子の良さそうな花を選んで連れて帰ってくるので☆
アジア〜ンな雰囲気のアレンジメントですが、使ってるお花の約半分は洋花。
でもやはり器やインパクトのある蘭系のお花がイメージをグッとオリエンタルな方向に持って行きますね。
いつも7月はアジアンリゾートなアレンジメントを作っているので
これとは別に何か考えますからね〜、それもお楽しみに♪
a0086053_15145339.jpg
a0086053_107418.jpg
a0086053_15152484.jpg
a0086053_15154494.jpg
a0086053_0382452.jpg
a0086053_15204540.jpg
そっぽ向いちゃいましたがタイで買ったナプキンリングにデンファレ一輪を差し込んでみました。
根元に近いお花や葉っぱをはずすのって勿体ない気がするかも知れませんが
そのまま挿してしまうと中で他のお花に押しつぶされてしまう事もあります。
潔くはずしてこうしてテーブルを演出するのに使ったり、小さなグラスに入れてお化粧室に飾ったり、
有効に使ってあげて下さいね!
[PR]

by kfds | 2010-04-27 10:08 | レッスン | Comments(0)
2010年 04月 26日

さよなら歌舞伎座

a0086053_1056184.jpg
何度足を運んだでしょうか。
不意に歌舞伎を観たくなって一幕見のチケット販売に並んだ事も何度もありました。
東銀座の駅から地上に出た所でもうエンターテイメントはスタート!
ここに集まる人々の雰囲気もその一部になっていたようです。
新しい歌舞伎座はどうなるでしょうね。
建築計画の看板に地上29階って書かれていて少々複雑な気持ちになりましたが
なんとか今の雰囲気を残しつつ安全な施設になる事を祈っております。
a0086053_106153.jpg
a0086053_1064277.jpg
a0086053_106586.jpg
a0086053_1072982.jpg

[PR]

by kfds | 2010-04-26 10:57 | おでかけ | Comments(2)
2010年 04月 24日

メール

レッスンにご参加頂いている皆様、4/14にメールをお送りしたのですが届いていないよ〜という方はご一報下さい。
こちらに戻って来ていないのに届いていないパターンが続出中(汗)。
再送させて頂きますね。
一応迷惑メールボックスもチェックプリーズです♪
a0086053_23435949.jpg

[PR]

by kfds | 2010-04-24 12:26 | Comments(0)
2010年 04月 23日

モヤ〜

Bクラスのアンコールでカーブの白い花器にお花を活けるレッスンをしました。
a0086053_11453752.jpg

ミスティーなニゲラ(手前のモシャっとしたの)とかブルーグレーっぽいアリアムとか
柔らかい白みのある色合いのお花達を集めました。
すごく繊細な春咲きのグラジオラスが奇麗だったなぁ。
ニゲラはlove in a mistなんて英語の呼び方があるくらい神秘的な雰囲気です。
イメージは霧で霞んだ先に見える春の花畑☆


a0086053_1281788.jpg

[PR]

by kfds | 2010-04-23 12:09 | レッスン | Comments(2)
2010年 04月 19日

今更ですが

そういえばちょっとだけ桜の写真を撮っていました。
二週間くらい前の桜満開の砧公園。
a0086053_2049278.jpg
a0086053_20493824.jpg

[PR]

by kfds | 2010-04-19 20:53 | flower | Comments(2)
2010年 04月 16日

夜のおでかけ

先週末は久しぶりに夜遊び。
良く知るメンバーのライブに行って来ました。前回は夏だったかなぁ〜。
a0086053_10352672.jpg
おじさんパワー全開で渋谷の若者達(この表現って。。。)を踊り狂わせていました(笑)。
a0086053_10354225.jpg
ライブ会場では料理家ケンタロウ氏プロデュースのお丼も振る舞われました〜。
そして何故か会場の一角で会津地方の新鮮野菜のビュッフェ等もあって
夜の渋谷で私達世代にも嬉しい美味しい&楽しい企画でした〜。
[PR]

by kfds | 2010-04-16 11:10
2010年 04月 15日

アカシエ☆アカシエ☆

a0086053_10345476.jpg
ちょっと前の事ですが、まりちゃんがケーキ係を買って出て下さったのでお願いしちゃいました。
うふふ、アカシエのケーキでした☆わーい!わーい!!
同席した皆様が大喜び。いやいや一番大喜びだったのは私?!(←疑いの余地無し)
重いのに、遠いのに、風が強かったのに、ありがとうごございました。
[PR]

by kfds | 2010-04-15 10:45 | おいしいもの | Comments(4)
2010年 04月 14日

ぱんおしょこら

a0086053_10285142.jpg
あざらし?!
朝からちょっとhappy☆
[PR]

by kfds | 2010-04-14 10:30 | お気に入り | Comments(4)