<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ポンポン

先日美味しいサプライズの贈り物を頂きました。
箱を開けると美しく紙に包まれたお嬢様たちが寝転んでまして(^^)
そっとそれをはがすと宝石の様に輝くプリプリちゃんが姿を現しました。
a0086053_1048023.jpg
ポンポンに膨れ上がった実が押し合いっこしているみたい♡
とってもジューシーで皮を剥いている間にジュースが手からこぼれ落ちて行きます。
お皿に残ったピンク色のジュースと皮を見ながらふと思い出しました。
あ〜、実家のななちゃん(愛犬ラブラドール)が生きてたら、その溢れ出すジュースをベローンと長い舌で受け止めてくれただろうな〜。
剥いた皮も激しい勢いで食べてくれただろうな〜。(中身はあげない)
実以外をゴミにしてしまうのがもったいない程の美味しいピオーネでした。
ごちそうさまでした☆
[PR]

by kfds | 2009-09-30 11:00 | おいしいもの | Comments(2)
2009年 09月 27日

ラウンド

更新があいてしまいました〜。
海外へ行っていた訳でも体調を崩していた訳でもなく、気がついたらあらら。。。と。

さて、今月のSクラスは基本の基のラウンドアレンジメントの制作。
白とグリーンの爽やかなお花やフルーツを組み合わせて丸く作り上げていきます。
a0086053_1052677.jpg
a0086053_1837616.jpg
お茶の時間にはラウンドっぽいスイーツを、とあのシュークリームを予約いたしました。
a0086053_18371885.jpg
とても大きいので「無理そうだったらカットしてお持ち帰り用に箱に詰めますよ」とお声をかけてみましたが、今の所皆さん完食!また今週にもレッスンがありますので予約したシュークリームを受け取りにいって来ます♪
a0086053_1054157.jpg

[PR]

by kfds | 2009-09-27 10:28 | レッスン | Comments(6)
2009年 09月 17日

しっとり

先週末の事ですが、友人夫妻にお誘い頂いて山中湖に一泊して来ました。
土曜日の夜にホテルで集合だったので、私達は少し先に出発して御殿場でまったり♪
グルメサイトで調べてみたらかなり気になるキーワードが羅列されているお蕎麦屋さんを発見。
コシのある手打ち蕎麦、日本家屋、農道、田んぼの中、ジャズのBGM etc...
そしてやはり頼りになるのが口コミの高い評価☆☆☆
評価通りの美味しいお蕎麦と雰囲気ですてきなランチタイムとなりました。
a0086053_1103013.jpg
3時になろうかという遅めの昼食でしたが、何組かの待ち。私達が食事を終えた時には「お蕎麦なくなってしまいました」の暖簾がかかっておりました。

そして、その前の週末にも私が行きたいと言っていた興味津々の工房へ。
何人もの人から「絶対気に入ると思うよ」と言われていて、ずっと気になっていたんですけど
今回ちょうどいいタイミングで訪問出来ました。
a0086053_1105030.jpg
期待通りの雰囲気。
a0086053_111225.jpg
a0086053_1111219.jpg
a0086053_1112073.jpg
暗くなり始めていて人気も少なく、なんだかとてもリラックス出来ました。
お昼間の雨で濡れた地面から香る力強い土の香りと、木々の爽やかな香り。
削ぎ落とされたモダン建築とあたたかな木の温もり感じるインテリア、そこで頂く濃いめの煎茶と上品なお菓子!
はぁ大人な空間でした。

これだけでも大満足の一日でしたが、その後目的の山中湖へ。
雨は降っていなかったものの、霧が深く3台前の車が見えるか見えないか
という感じのドライブでしたがピーカン旅行ばかりの私達には、久々に巡って来たしっとり旅行のチャンス。
a0086053_11282416.jpg
まるで「水墨画の世界」にうっとりとしたナイスドライブ!でした。
ちなみに写真は途中、空き地に車をとめて撮った山中湖の写真ですよ。(全く見えないですけど)
[PR]

by kfds | 2009-09-17 11:33 | おでかけ | Comments(4)
2009年 09月 15日

ミルクティーブーケ

9月のAクラスはミルクティー色のお花を使ったブーケのレッスンでした。
a0086053_12271475.gif
a0086053_1233456.jpg
a0086053_12272796.gif
癒し系の可憐なバラ、ジュリアやトワイライトティーなどを中心に優しい雰囲気のブーケが出来ました☆
ラッピング用のリボンの代わりにラフィアを使ってナチュラル感UP↑。
秋の始まりにぴったりのふんわりブーケでした。
[PR]

by kfds | 2009-09-15 12:38 | レッスン | Comments(4)
2009年 09月 12日

YPSILONのイタリアン

9月に入ってからレッスンのない日はイベントがいっぱい。
なかなかUPが追いつきませんが、順番を前後させながらゆっくりご紹介させていただければと思います。
まずは昨日のイタリア料理会@Yちゃんち。
ローマ旅行から戻ったばかりのYちゃんが貴重な食材を放出&優しくデモンストレーションをしながらランチ会を開いてくれました♪
シチリア風ドライトマトのペースト、ポルチーニのガルガネッリ、サンマのオーブン焼き
の作り方を教えていただきました。
シンプルに、素材の特徴を生かしたレシピ。
どちらも我が家の定番メニューになる予感が大です。
この他にローマから持ち帰った通な食材を惜しみなくテーブルに並べてくれて
それはそれは華やかなランチのスタートとなりました。
そして〆は!
Yちゃんのパンナコッタとkozuちゃんのオペラ&ヌガーのケーキ♪
このメンバーのスイーツの腕前ったら、本当にどうかしてますよね。。。(苦笑)
(この席にはおなじみのs.kちゃんもいる訳で。。。)
私?もちろん何も作りませんでしたよ。
美味しさがお墨付きのアイスクリームをお持ちしました。(でも予想通りお腹いっぱいで食べられなかったのですが)
a0086053_2331984.gif
a0086053_2324693.gif
a0086053_2325790.gif
a0086053_233721.gif
a0086053_2334531.gif
a0086053_2335587.gif
a0086053_2341423.gif
a0086053_835836.jpg

[PR]

by kfds | 2009-09-12 07:54 | Comments(8)
2009年 09月 09日

百合

この所珍しく外出が続いていてゆっくりPCの前に座れずにいました。
帰宅後にはサボっていた主婦としてのお仕事に追われちゃって(苦笑)。

今日は午前中からお出かけしていて、午後にはビックサイトで行われている
ギフトショーで新しいお取引先を開拓してきました。
また今までとは違うタイプの花器やデコレーションアイテムもレッスンに登場する予定ですのでどうぞお楽しみに♩
帰りがけにお夕飯のお買い物をしてきてやっとこれからキッチンに立ちます。
体質改善のため就寝時間を深夜2時(遅過ぎですよね)からO時に早めようと努力し始めたところなのでもうちょっと早めに食事をとらないといけないですね。

a0086053_20424236.gif
a0086053_20425556.gif
写真は先週のBクラス、百合を使ったシンプルでモダンなアレンジメント。
ほかにもキュートなお花や甘〜いお菓子の写真もいっぱいあるので近い内にUPしたいと思います。

明日は10月のレッスンのスケジュールをご案内しますね。
[PR]

by kfds | 2009-09-09 20:53 | レッスン | Comments(4)
2009年 09月 03日

うがい手洗い

a0086053_2365932.jpg
インフルエンザが流行っていますね。
KFDSのパウダールームには通常のハンドソープと個別のタオルに加え、
イソジン、使い捨てのプラスティックカップ、消毒ジェル、をご用意しています。
到着されてウェルカムドリンクをお召し上がり頂く前に手洗い&ウガイがしたいな、と思われる方もいらっしゃると思うのでどうぞご遠慮なく☆
このセットは春にもご用意していました。案の定秋に再登場です。。。。。
小さな抵抗でもしないよりはきっと良いでしょう☆

そうそう、以前私が勤ていた会社の定年間際の上司が入社して約40年間
一度も風邪を引いた事もインフルエンザにかかった事も無いと言ってました。
秘訣は鼻ウガイだそう。
効果あるんでしょうね、でも痛そう。。。(涙)
[PR]

by kfds | 2009-09-03 22:21 | レッスン | Comments(4)