カテゴリ:お気に入り( 87 )


2014年 07月 31日

美しい器

このミニ青リンゴとラ・フランスが入ってる器。
a0086053_187175.jpg

お店で見かけて一目惚れしました♡
それでメーカーさんにある在庫があまり多くなかったのでその場で全部購入しちゃいました♡
さ〜て、これをどう料理しようかな?
料理、といってももちろんどうお花をいけようかな?ということ。
器に負けない素敵なお花を合わせないと♪
ん〜楽しく悩みたいと思います☆
9月に数量限定でレッスンを組みますので、ご興味ある方はご案内をお待ち下さいませ。
間もなく日程決定です!
[PR]

by kfds | 2014-07-31 18:08 | お気に入り | Comments(2)
2013年 03月 27日

ホームパーティー

お友達が子連れで遊びに来てくれました。
ちびっ子達も食べられて、大人も満足出来るお料理を、と思ってメニューを組み立てましたが
ちびっ子達はお友達がいたらそれは食事どころではなく、座っていたくないよ〜!遊びたいよ〜!
それはそうよね、予想通りの展開でした☆
レストランじゃないし、好きに遊んで良いよ〜。

サラダの他、野菜いっぱいのミルクシチュー。
a0086053_12281284.jpg
大人用にはブラックペッパーやパルミジャーノをかけて。

a0086053_1228529.jpg
奈々先生のチキンのレシピに子供達が好きそうな野菜やソーセージ等をてんこもりにして。

a0086053_1229895.jpg
昔の電話の線の様なくるくるパスタ(中に細い空洞がある)でなすとキノコと豚肉のトマトソースを。

大人はランチとデザートをゆっくり楽しんで、そのあとはお花が咲き乱れる小道にお散歩に出かけました。
同じサイズの小さな子達って、ただ歩いているだけでかわいいです。
[PR]

by kfds | 2013-03-27 12:33 | お気に入り | Comments(2)
2012年 04月 20日

Gien 伊勢丹イベント

昨日新宿伊勢丹のバンケットにてGienさんとと宮澤奈々先生のイベントが行われました。
KFDSもテーブルのデコレーションでちょいと参加させていただきました〜。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
素敵な食器と美味しいお菓子いかがでしたか?
私も試食させていただきましたがバターがほわ〜んと香ってしっとりとして、
またトッピングのナッツ類はとても香ばしく、さすがnana先生!絶妙なハーモニーでしたね☆

お写真は下手っぴな上に少ししか撮れなかったのですが。。。
苦手なライティングの元、また背景にテイストの違うものがいっぱい写ってしまうという
カメラが苦手な私には大変難しい状況でした。(←言い訳いっぱいさせて下さいな)
会場の壁を取っ払って自然光入れたかったぁ〜。
というか会場の目の前のガーデンでセッティングしたかったぁ〜。


さて、Gienさんの新作はどれも素敵なデザインで、あまり柄物を持っていない私でもあれこれ欲しくなってしまう魅力的なラインナップでした。
私の一番のお気に入りはグリーンと白のSonge。
a0086053_11293612.jpg
a0086053_11291917.jpg

優しい初夏の風を感じるような爽やかな絵柄でモダンにも田園風にもしっくり来そうです。
グリーンの隙間にグレーが入ってるのが素敵♡
手持ちのお皿達ともうまくコーディネート出来そうだな〜。

a0086053_1137635.jpg
キャトルセゾンは伝統的な織物の柄で色味を抑えたとてもオシャレなデザイン♪
nana先生と相談して赤x黒のあえて現代的かつ都会的なテーブルを作ってみました。
赤x黒ってとってもnana先生っぽいですよね。

こちらはモロッコ風のモザイク模様のサルタン。
a0086053_11324745.jpg
モロッコグッズ好きの私はウキウキしながらデコレートさせていただきました。
nana先生の小物やKFDSでおなじみのミントティーグラスやパイピングボウルなども登場。
サルタンのキュートなクリーマーはちょっとしたテーブルフラワーを飾るのにぴったりなサイズでした。
ちょっとカオスな感じで賑やかなテーブルになりました。
元気なおしゃべりが聞こえてきそうでしょ?
a0086053_1129376.jpg


↓このフローラは一番悩みました。。。
既にお花がいっぱいで華やかな絵柄ですし、色も沢山使われています。
ここからポイントになるカラーを絞り込んで、名の通り「お花」づくしでまとめました。
nana先生も私も今まではダーク系の地味で無機質なチョイスが多く
フローラを通して新しい分野にチャレンジするような気持ちでした。
ケーキが乗ってる台はAngeのスモールサイズに合わせて作り、
リムのあたりから土台のお花が見えてケーキがお花に包まれている様にしてみましたよ。
(て写真光っちゃってて見えないじゃないの)
a0086053_11295858.jpg


a0086053_11294762.jpg
ロワールの古城シリーズはnana先生の告知にも使われていましたね。
優しい雰囲気の伝統菓子とピッタリで素敵でした☆
リム部分の葡萄と葉のデザインからお庭でティーパーティーを楽しむ様なイメージを膨らませて
ナチュラルなテーブルを目指しました。

こんな感じでスタッフ一同力を合わせて何とか形にする事が出来ました。
沢山の方々にご協力を頂き無事に当日を迎えられました事に感謝しております。
ご来場頂けなかった方(申し込んだけど駄目だった〜と涙を飲まれた方を沢山存じ上げておりまする。。。)にも少しでも様子が伝わりましたら幸いです。
きっとnana先生はまた楽しいイベントをして下さると思いますのでその時にリベンジを!

あ、まずは来週二子玉川へ行きましょう!!
[PR]

by kfds | 2012-04-20 17:19 | お気に入り | Comments(12)
2011年 12月 10日

YGPのクリスマス

a0086053_22205967.jpg
YGPのクリスマスイルミネーションは品と落ち着きがあって大好きです。
それにしても今日は混んでたな〜。
a0086053_22204175.jpg

クリスマスライブがあった事も一因でしょうが、やはりライトアップしてからの週末は大賑わい!
いつもとは違う華やかさがこのシーズンならではで楽しくて良いですね♪
[PR]

by kfds | 2011-12-10 22:25 | お気に入り | Comments(0)
2011年 05月 07日

お気に入りスペースに花菖蒲

a0086053_1313669.jpgこのマンションに引っ越して来て最初に飾ったお花が花菖蒲でした。
モダンな洋風のリビングに和の印象のお花ですがとても似合っていて大好きなお花の一つになりました。
この季節になると必ず一度は花菖蒲を活けてその時の喜びを思い出しています。
もともとの壁は柄の入った薄いベージュの壁紙だったのですが
入居前に改装して壁紙を全て剥がして白い塗り壁に変えました。
これならどんなお花も奇麗に見えるだろうな〜と想像していた通り。
レフ版効果でお花がパーッと明るく元気に見えるので見ているこちらの気持ちも明るくなります♪
何にも邪魔されず、何にも味付けられず、お花そのものの美しさを堪能出来るお気に入りの空間です。
[PR]

by kfds | 2011-05-07 13:30 | お気に入り | Comments(2)
2011年 02月 09日

エコです

a0086053_1723932.jpg
チューリップの隣のワサワサした物はエコな加湿器です。
器にお水をはってワサワサが蒸発させるという単純な仕組み。
ウサギかリスのモチーフ?と思ったら植物だったみたいです。
[PR]

by kfds | 2011-02-09 17:26 | お気に入り | Comments(2)
2010年 12月 21日

JO MALONE

a0086053_20291512.jpg
母からプレゼントされたJO MALONEのBODY LOTION。
箱もバッグも品があって素敵☆
ラッピング用紙にまでとっても良い香りのコロンが吹き付けてあってその演出にもうっとりです。
お風呂上がりや寝る前にちょっとずつ使って癒されています。
[PR]

by kfds | 2010-12-21 20:46 | お気に入り | Comments(2)
2010年 12月 16日

感激ブーケ♪

ある朝、ピンポーン♪と宅配のお兄さんが大きな箱を持ってやって来ました。
a0086053_20534416.jpg

なんとなんと、箱の中にはこんなに素敵なブーケが☆☆☆
全く想像もしていなかった贈り物に感激!本当にありがとうございます。
嬉しくて箱から出してすぐにお花と一緒に記念撮影してみたりして♪

毎日お水をかえて、花瓶を奇麗に洗って、茎を洗って、水切りして、延命剤を入れて、、、
少しでもこの美しい姿を長く見せてもらえる様に頑張ってケアしています。
お花達もしっかり応えてくれて現在もドキッとする程美しいです。
それにしても色気のあるブーケですこと。
自然光の中でも夜のライトの下でも何とも言えない雰囲気があるのです。
私のイメージ?(いや違うでしょ)
制作者さんが色っぽいのかな?(笑)
こうして見ると好感度高いパパさんのイメージですけどね。
[PR]

by kfds | 2010-12-16 21:39 | お気に入り | Comments(2)
2010年 11月 29日

カイボイスン モンキー

a0086053_12582153.jpg
a0086053_12583638.jpg
デンマーク・ローゼンタール社のKay Bojesen のWood Monkey
この子はアラフォーさんです。何故ならば主人が赤ちゃんの頃に買ってもらったモンキーだから。
仕草も顔も何とも言えない愛嬌のある様子がかわいいです。
a0086053_12585174.jpg
よく見ると顔に鉛筆で落書きした跡があったり、不気味なシミがあったり(よだれですか。。。?)、歴史を感じます。
腕が外れやすいのが難点ですが、おもちゃのお医者さんという先生にお預けして治して頂きました。
これと同じ物を数年前に贈った友人宅でもやはり腕がぶらりん(足もだったかな?)。
レッスンに来てくれてるH子ちゃんのモンキーも腕が外れちゃってるそうです。
すごく単純な作りなんですけど、それを改良せずにずっと同じ様に作っている所も頑固で良いではないですか。
おもちゃのお医者さん以外にもデパートやネットでお直ししてくれる専門家さんがいらしゃるそうなのでこまめに直しながら大切にかわいがってあげたいと思います。
[PR]

by kfds | 2010-11-29 13:16 | お気に入り | Comments(8)
2010年 11月 14日

記念

今月で10回目の結婚記念を迎え、軽くご飯でも食べに行こうか、なんて話していました。
あまりかしこまらずに、評判の良いフォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーでも良いかな?
なんてHPを検索してたら異様にお得な宿泊プランを見付けて
駄目元で問い合わせてみたら予約が取れちゃいました。
そんな訳でお茶のはずが1泊2食のプチ旅行に化けてラッキー☆
到着してお夕飯までの間に美しい庭園を散策したり、
椿山荘での数々の結婚式の様子を外から覗き見たり(笑)、とても楽しいお散歩コースでした。
紅葉が進んだらもっと素敵だろうな♡
a0086053_16194666.jpg
a0086053_1646566.jpg
a0086053_16512915.jpg
a0086053_16201063.jpg
a0086053_16203612.jpg
a0086053_16463833.jpg
朝食のベリーのパンケーキはトッピングが貧相でガッカリしてたら
中から大きなブルーベリーが沢山出て来て一気にテンションが上がりました↑。
やっぱり予想外って嬉しいものです☆

そうそう、予想外と言えば我が家に新しくやって来たかわいい家電!
周囲の評価は賛否両論ではっきり言ってあまり期待していなかったのですが
予想外に我が家で大活躍してくれているのがこの子!!
a0086053_17505152.jpg

Roomba☆
10年目の結婚記念日と言うと、かつてはダイヤモンドか何かをおねだりする
という風潮があった様な気がしますが、私が欲しかったのは宝飾品ではなくお掃除ロボ。
色気も何もありませんが、今までのプレゼントの中で一番嬉しかったです。
a0086053_18191847.jpg
複雑な箇所も頑張って入って行きます。
a0086053_18193694.jpg
でも時に家具へのぶつかり方が穏やかでなく、大切な乗客を振り落とす事も。。。
放置されたロバ君はその後ルンバに敷かれて高速回転しておりました(苦笑)。

大嫌いだったベッドの下の掃除機がけをスイスイ〜と済ませてくれてホント大助かりです。
我が家の様なバリアフリーで物が少ない(部屋にも寄りますが)場合は大活躍間違い無し☆
[PR]

by kfds | 2010-11-14 11:15 | お気に入り | Comments(14)