KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:flower( 145 )


2015年 06月 01日

これもシャクヤク!

この赤いシャクヤク格好良過ぎだと思います。
花びらがロウで出来ているかの様な艶感と厚み。直径は満開の方が20cm超えています。
a0086053_20575667.jpg
a0086053_2058541.jpg

[PR]

by kfds | 2015-06-01 20:58 | flower | Comments(2)
2015年 04月 13日

おめでとう!

小さなお友達の卒業お祝いのビッグブーケ。
差し上げた瞬間のキラキラの笑顔と腕いっぱいに抱えて香りをかぐ姿がめっちゃかわいかったわ〜♡
a0086053_1027241.jpg

[PR]

by kfds | 2015-04-13 10:27 | flower | Comments(0)
2013年 09月 02日

グリーンのリース

元会社同期が8月いっぱいで退職。
仲間と一緒に最後のお勤めの日にこのアートのリースをプレゼントしました。
a0086053_15263967.jpg

本当にお疲れさま。
これからもずっとよろしくね。

私はあっさりと退職を決断し別の道を進みましたが、未だに当時の仕事仲間達とは縁が途絶える事なく続いています。
時代に翻弄されながらも楽とは言えない仕事を長年真面目に誠実に勤めて来た先輩、後輩、同期を尊敬します。
[PR]

by kfds | 2013-09-02 15:32 | flower | Comments(4)
2013年 06月 03日

オーダーアレンジメント

先日お作りしたアレンジメント。
その方の好みを想像しながら花集め、楽しかったです。
a0086053_2315834.jpg

[PR]

by kfds | 2013-06-03 23:16 | flower | Comments(0)
2013年 05月 05日

カモミール

伊豆のファーマーズマーケットで生のカモミールを発見。
熱いお湯をかけて待つ事5分♪
奇麗なグリーンの爽やかなフレッシュカモミールティーが出来上がりました☆
ドライのとは全く別モノ〜☆
a0086053_124661.jpg

[PR]

by kfds | 2013-05-05 12:46 | flower | Comments(2)
2013年 01月 07日

お祝いのお花

ご依頼頂いたお祝いのギフトフラワー。
a0086053_004431.jpg

[PR]

by kfds | 2013-01-07 00:02 | flower | Comments(0)
2012年 09月 21日

8月のアートフラワー

8月のレッスンは暑さを考慮してアートフラワーのレッスンでした。
秋のテーブルにも合いそうなちょっと深みのあるオレンジ色の花をメインに。
このレッスンの頃からの猛烈な暑さはやっと一段落でしょうか。
明日は今日より涼しくなるみたいですよ〜。
間もなくクリスマスレッスンの準備をし始める私には嬉しい限り♪
a0086053_2319293.jpg

[PR]

by kfds | 2012-09-21 23:20 | flower | Comments(0)
2012年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます

a0086053_219287.jpg
更新が空いてしまいました。。。(また)
暑くて暑くて東京から逃げ出した〜い!と思いながらずっと東京にいて
そして毎日かんかん照りの中外出しております。
皆様はどんな夏をお過ごしですか?
a0086053_2191130.jpg
写真はオーダー頂いたひまわりのリース。
掛けても寝かせても良い感じです〜☆
自分で欲しくなっちゃった♡
さあて、今月のアートフラワーのアレンジメントのレッスンが終わると
9月からのフレッシュフラワーのレッスンが再開します。
諸事情で現在スケジュール調整中ですが、決まり次第メールをお送りいたします。
(もうすぐです)
テーマは和モダン。久しぶりの和テイストで〜す♪
[PR]

by kfds | 2012-08-17 21:14 | flower | Comments(4)
2012年 05月 25日

ギフトフラワー

以前お勤めしていた会社の仲間達からオーダー頂いた退職お祝いのお花。
a0086053_16435835.jpg
風に揺れる小花達が踊っているみたいでした☆
[PR]

by kfds | 2012-05-25 16:45 | flower | Comments(0)
2012年 03月 20日

春のお花

実際の季節の移り変わりとは少しズレますが、切り花の世界ではもうすぐふんわり優しい春のお花達とお別れです。
a0086053_23165211.jpg
この柔らかなグラデーション、大好きです♡
[PR]

by kfds | 2012-03-20 23:19 | flower | Comments(0)